job_pro_gamer
[ 1 ]
最高に頭悪い

[ 2 ]
プロゲーマーというか日本のプロゲーマーやけど

[ 5 ]
>>2
頭悪そうな一文やな

[ 4 ]
じゃあやってみろよって思うわ

[ 8 ]
スポーツ名乗ってるわりにはやってる奴らの精神性がどいつもこいつもクソやし
なんというか遊ぶための言い訳に「eスポーツ」を使っとるだけやん

[ 29 ]
>>8
ウメハラが似たようなこと言ってた

[ 9 ]
常に1分将棋をやってるようなもの

そんな例えすりゃええものを・・・

[ 10 ]
そりゃ日本のプロゲーマーやから日本語で「eスポーツは将棋とボクシングを同時にやっている!」って言うんやろ

[ 12 ]
その発言した女ってもうプロゲーマーとして活動してないだろ

[ 13 ]
将棋はまだしもボクシング要素だけはどう考えても無い

[ 14 ]
公式試合で負けたときにプロが平然と汚い言葉使うし

[ 16 ]
格闘技ってめちゃくちゃ頭使うのに

[ 18 ]
eスポーツ独自の良さをアピールすりゃええのになんで敵を増やしたがるんや

[ 19 ]
集団を批判するために一部のバカをピックアップして勝手に代表にさせるな

[ 21 ]
ときどみたいに地頭いいやつに喋らせんとな

[ 24 ]
犯罪者のレッテルを貼られたオタクとなんら変わらん
また同じ過ちを繰り返すんか

[ 25 ]
スポーツ番組によぶのってやっぱりからかってるしか思えないよな

ムキになったのかもしれん

[ 26 ]
ボクシングと将棋馬鹿にしてるやろ

[ 27 ]
無意識なだけで差別発言と何ら変わらんで

[ 28 ]
なんか見た目がダセぇオタク臭いのに
やたらとイキり倒すから気持ち悪い

[ 30 ]
こっちがガチに考えてるだけかもしれん
本人は縁台将棋とボクササイズを想像してるかもしれんぞ

[ 32 ]
マインドスポーツが容認されてeスポーツが容認されないの競技者の精神性に大部分の原因がありそうだよな

[ 34 ]
日本のプロゲーマーチームは「なんで負けた」よりも「誰のせいで負けたか」を話し合うのがあかんってなんかの海外のプロゲーマーが言ってたな

[ 37 ]
プロゲーマー同士のドカポン見てみたいわ
絶対罵り合いになるの目に見えてるし

[ 41 ]
>>37
プロゲーマー同士の桃鉄はやってたぞ

[ 45 ]
>>41
ドカポンが見たいねん
名前強制変更なんて絶対荒れておもろいやん

[ 38 ]
卓球もチェスしながら短距離走してるみたいなもんやって聞いた事あるわ、それをTwitterで実際やってるの見たけど勢いで笑ってもたわ

[ 40 ]
まぁでも「チッ…反省してまーす」って言った奴の炎上も止まるんやし大丈夫やろ(適当)

[ 58 ]
>>40
なお

[ 42 ]
よく将棋とかは知らんけど大戦終わったあとここは何が来たら嫌やったとか話し合うんやっけ?

[ 46 ]
ゲーオタって大概痛いのに表に出てくるから……

[ 47 ]
足りひんのは周りからの理解やなくて自分たちのプロとしての自覚と精神性やろほんま

[ 48 ]
なんであいつらって他のスポーツを馬鹿にしてるんやろな

[ 50 ]
>>48
今まで馬鹿にされまくってきたし多少馬鹿にしても許されるやろの精神

[ 51 ]
>>50
日本人らしいなぁ…

[ 55 ]
>>51
リスペクトがないから世界中から見下されてんだよな結局

[ 52 ]
>>48
ほかのスポーツにコンプレックス抱いてるんやろ単純に

[ 53 ]
>>48
香川県はゲームが脳ミソを小さくした
としてる

[ 54 ]
>>48
謎のコンプレックスと対抗心があるよな

[ 49 ]
eスポーツはスト2の対戦プレイをやっているようなもの

[ 56 ]
二チャったのを二チャリ返して本当に解決するんやろか

[ 57 ]
仕事せんでゲーム一本でやる三十代も謎
そんなんゲーマーやなくても頭おかしいわ

[ 59 ]
やっとる人の名前が本名じゃないのもなんかなぁ

[ 61 ]
>>59
ハンドルネームみたいなのばっかやしな

[ 67 ]
>>59
でも公式サイトいけば本名は載ってるやろ
相撲と一緒や

[ 65 ]
スポーツのように小さなころからの養成機関が無いからどうしても少しアスペが入った人が残りやすい
だからちょっと他のスポーツを悪く言ってしまうだけで悪気は無いんや

[ 70 ]
>>65
一応養成学校あるらしいが中卒扱いになる上に大したこと学ばんらしいな

[ 68 ]
日本にも外国人を入れるのはどうや

[ 78 ]
>>68
外国人になんのメリットも無さすぎるわ
「この国にはeスポーツはなかった」で終わりや

[ 69 ]
そもそもできたてのプロスポーツが懐疑の目を持たれるのはしゃーない部分もあるやろアイツらが目の敵にしてる野球だって最初は馬鹿にされてたのに

引用元: ・プロゲーマー(笑)「eスポーツは将棋とボクシングを同時にやっている!」