copyright_chosakuken_text
[ 1 ]
まともな収入あったら「タダで読みたいとか乞食かよww1冊500円なんかいくらでも買えるわwww」ってなるやん?
学生やニートだけじゃなく社会人まで使ってたとか終わりすぎやろ

そしてコロナでさらに落ちていくとか

[ 3 ]
ならんやろ

[ 4 ]
小学生レベルの道徳すら無い連中がごまんといることが明らかになったからな

[ 8 ]
>>4
道徳がないんやなくて金がないんやろ

[ 9 ]
>>8
それももちろんある

[ 7 ]
アメリカ人もイギリス人もノルウェー人もタダで読めるサイトあるなら読む定期

[ 19 ]
>>7
コレメンス
というか向こうのって今でも割と平気でやってるし

[ 10 ]
衣食足りて礼節を知るんや
諺通りやな

[ 15 ]
>>10
ホンマやな
社会人でも衣食住だけでギリギリの奴がかなりいるってことや

[ 11 ]
正直漫画村のおかげで電子書籍への抵抗無くなったわ

[ 12 ]
ただほど安いものは無い

[ 13 ]
youtubeもめっさではないけど 原作アップロードされてるしあれもなんとかしないとね

[ 16 ]
>>13
ニコニコの栗田だかが権利者が申請しないとどうしようも無いって言ってたな

[ 18 ]
>>16
youtubeはオートだからすぐに対処してくれるで

[ 14 ]
でもみんな無料で済むなら「無料でええやん」ってなるやん
ドロップブックスは神だったねホンマ

[ 21 ]
>>14
無料で読みたいなんて奴は懐も心も貧しいだけやろ
まともな収入あったら買うわ

[ 22 ]
>>21
心が貧しい人がたくさん居るということやなあ

[ 23 ]
>>22
加速度的に増えてるんやろな

[ 25 ]
>>22
せや
金がないから心まで貧困化していく

[ 24 ]
>>21
いや「金出してまで読むほどではない」って感覚あるやん?
「録画してまで見たくない」と同じ

[ 17 ]
ゲリゾウが1億総貧困社会にしたからな

[ 20 ]
今漫画村ないけど衰退しまくってんで

[ 26 ]
貧すれば鈍するんですわぁ

[ 27 ]
漫画買う金はないくせにPCとかスマホでは見るんだな 金払うの同じなのに

[ 36 ]
アニメもアニチュ潰れたと思ったらアプリで互換みたいなの出よったよな

[ 37 ]
一番やばいのは正当化して、正規の手段で読んでる奴を叩くアホ

[ 41 ]
>>37
鬼滅キッズやんけ

[ 42 ]
>>37
購入厨って煽りすき

[ 47 ]
実際は金あるやつでも払わんでええってところがあったらそいつ使うんやで
まあケンモとかはガチで金持ってなさそうやけど

[ 48 ]
日本はこれから厳しくなるやろし倫理観が希薄なやつの方が生きやすいやろな

[ 51 ]
確かに電子書籍の抵抗をなくした漫画村は必要悪だったのかもしれない
だが正義ではないやろ

[ 52 ]
新作はわかるけど
旧作も意地でも定価で売ろうとする姿勢はおかしいやろと思う

[ 60 ]
色々と不思議なんだけど
ネットのコンテンツも著作物なのに超法規的に閉鎖に追い込んで
アップロードとダウンロードが違法なのに
集積してるのでダウンロードもアップロードもしてないとしてたのに逮捕された

日本って法治国家?

[ 67 ]
>>60
なに自分の著作物みたいに言っとんねん

[ 79 ]
>>67
コンテンツは星野(犯人とされてる人物)の著作物よ

[ 84 ]
>>79
えぇ…
パロディ事件調べてみろや

[ 88 ]
>>84
それは民事だろ?

[ 92 ]
>>88
あれだけやっといて刑事はナシでとか傲慢にもほどがある

[ 64 ]
500円ぽっちの漫画なんて息吸って吐くように買える社会にしようや

[ 65 ]
>>64
無理やろ

[ 69 ]
ワイ 特に読みたい本がないから無問題

[ 70 ]
憐れなイッチやな
ニートだから500円の重みがわからないんだ

[ 76 ]
>>70
500円の重みがわかるならを500円払わずに読む罪の重さもわかってもええもんやがな

[ 72 ]
ちなみに最近は1000円の漫画が多い気がするわ
少年誌は知らんが安くて600円ぐらい

[ 73 ]
漫画村の前はフリーブックスやなかったけ

[ 75 ]
500円て意外とでかいからな

[ 77 ]
>>75
その金で昼飯を豪華にしたほうがよっぽど建設的やで

[ 81 ]
>>77
お前の中ではだろ?w

[ 82 ]
>>81
何も問題あらへんやん

[ 85 ]
>>77
まじでそう思うわ

[ 83 ]
漫画も地味に値上がりしとるよな
少年漫画は気づいたら500円出したお釣りで駄菓子も買えないレベルになった

[ 87 ]
アホ「電子書籍は高い!定価はおかしいやろ!」
電子書籍「うーん1割引1割ポイントつけるで」
アホ「2割引は高い!コスト考えればもっと下げれるやろ!」
電子書籍「うーん、ほな半額にするで」
アホ「半額とかまだまだ高いわ!ふざけるな!」
電子書籍「よっしゃ!なら100円セールや!」
アホ「読み終わって売れないんだから100円でも高い!!!」
電子書籍「えぇ・・・」

引用元: ・漫画村とか流行ったあたり日本の経済の衰退っぷりヤバいよな