otaku_tshirt_man
[ 1 ]
秋葉秋葉と言われてるからどんなに凄い所かと思ったら殆どその辺と変わらんへんやん

地味にショックだわ

[ 2 ]
何度もそう言ってんのに信じなかったお前が悪い

[ 3 ]
2、30年遅い

[ 12 ]
>>3
これ

[ 309 ]
>>3
宝探しが楽しかったわ
今はオークションサイトとかで見付かるからなあ

[ 4 ]
そのへんにあんなにメイドとかパーツショップとかあんの

[ 5 ]
外から食ってるところ丸見えのゴーゴーカレーうさぎ小屋

[ 6 ]
用が無いのに行くと日本橋みたいなもんよ

[ 7 ]
夜は店閉まってゴーストタウンみたいになるよな

[ 8 ]
>>7
それどころか朝もそんなに人いないぞ

[ 9 ]
凄かったのは2006年くらいまでじゃないの
それ以降はいろんな地方都市にも秋葉系の店ができたから相対的に凄さが下がったんでしょ
フィギュアもネットや、地方のアニメイトやソフマップでも買えるし
イベントもいろんな店でやるから

[ 10 ]
お前は遅すぎた

[ 11 ]
用がないとマジでつまらんよ
オタクの聖地言っても意外とやることないんだよな
コラボカフェとか物販が頻繁に行われているから近場に住むイベンターに便利なくらい

[ 13 ]
ヨドバシとTXが出来てアキハバラデパートとサトームセンが潰れた辺りでかなり変わったからなあ

今じゃUSBメモリを買うだけの街だよ

[ 14 ]
今はオフィス街やぞ

[ 15 ]
加藤が事件起こす前の週末のほこ天はかなり賑わってた記憶がある

[ 16 ]
10年遅い

[ 17 ]
大阪の日本橋とか廃墟になってるよな

[ 366 ]
>>17
昔から廃墟やで

一本裏に入ったら空き地だらけ
八時過ぎたらホームレスのおっちゃんが電気屋の前で寝てた

[ 18 ]
今の秋葉原行ってもなんも面白くないよ
10~20年くらいタイムスリップしろ

[ 19 ]
ぶっちゃけ10年前でも遅い
2007年ぐらいがピーク

[ 20 ]
ニワカの町

[ 21 ]
90年頃の秋葉もよかった

[ 22 ]
せめてAKBの初期メンバーの頃まで

[ 23 ]
観光向けになりすぎた

[ 24 ]
今どうなってんだあそこ

[ 26 ]
飲食店が増えた
メシ食いに秋葉原へ行くなんて
前は考えられなかった

[ 27 ]
>>26
ラーメン屋多いよな

[ 30 ]
>>26
と言っても駅とかUDXに多いだけでは
昔の町並みのほうはじゃんがらとサンボしかないイメージ

[ 28 ]
もうヨドバシのバッセン行くぐらいしか用はないな

[ 29 ]

[ 32 ]
>>29
この頃のイメージまだ鮮明に残ってるよねー

[ 34 ]
>>29
この頃を返して
汚いけど

[ 37 ]
>>29
この頃ってオタク狩りとかカツアゲとか多くて治安悪かったイメージ

[ 41 ]
>>37
そうでもない
オタク職質は多かった

[ 38 ]
>>29
なんか画質良くなってね?

[ 53 ]
>>29
スケボーやってる兄ちゃんたちが怖かったわ

[ 56 ]
>>29
この手前の公園見たいなとこってもう無いの?

[ 61 ]
>>56
その場所はUDXとかが建ってる

[ 31 ]
秋葉自体過大評価っていうか神聖視されすぎなとこあるだろ

[ 33 ]
おまいらの話についていけねーよ…

[ 35 ]
加藤さんが無双した聖地を訪れてみたい

[ 36 ]
秋葉原は小奇麗になりすぎた

[ 39 ]
ここに山手線を跨いでテレビ塔作る予定があったこと知ってるかい?

[ 42 ]
中古CDとか豊富だからなんだかんだいく

[ 45 ]
大体はそんなもの
東京って、
「新しくできた~」「今話題の~」「~が見頃」って情報番組でガンガン流すが
実際行くと『狭っ!ちっさい、セコイ!』状態・・・
しまいには、人口の氷柱を田舎に作って、客呼んでありがたがってるバカばかり

[ 46 ]
アニオタ的に店舗別購入特典をゲットしやすい環境なのは羨ましい

[ 48 ]
凄いのはジャンクパーツ屋だろ

[ 51 ]
大して凄くはないけどほかと一緒かと言われたらそれは違くね
あんな街ないよ

[ 52 ]
ラジオ会館とかもはや小綺麗なカードゲーム会館と化してる
シュタインズゲートでラジ館に幻想抱いて見事に壊されたわ

引用元: ・【悲報】秋葉原に初めて訪れるも大して凄い街ではなかった件wwwwww