computer_programming_man
[ 1 ]
ぼく「これじゃないだろwwwwwwwwww」
https://i.imgur.com/gQeks2H.png

[ 4 ]
なぜ笑うんだい?

[ 6 ]
>>4
プログラミングじゃねえだろwwwwwwwwwwww

[ 7 ]
アルゴリズムだけ教えられるんだしむしろ本質でしょ

[ 63 ]
>>7
ほんこれ

本質わかっとらん大人が子供たちに教えていけるわけねえ

[ 66 ]
>>63
まさにそれwwwwwwwwwwwwww
日本では英語話せない奴が英語教師やってんだろwwwwwwwwwwwww
俺みたいにネイティブと普通に話せるような奴が全国に何名いるんだかwwwwwwwwwww

[ 8 ]
普通にプログラミングだが
お前はプログラミングを何だと思ってんの?

[ 12 ]
>>8
こんなの教えてるから
日本人の子供はまともに英語話せないんじゃね?wwwwwww

[ 13 ]
>>12
答えになってないな

[ 19 ]
>>13
英語も話せるし
プログラミングも出来るぼくには
なぜ日本人が英語をまともに話せないかがよーくわかったぜwwwwwwwwwwwww

[ 9 ]
アセンブリ言語じゃね?

[ 11 ]
いや、違う
プログラム脳って言葉があって、プログラム言語を学習する基礎を鍛える内容なのよこれ
これ鍛えるとプログラム言語全体がのちに学習しやすくなる

[ 32 ]
>>11
へー

[ 14 ]
10 cls
20 print"welcome"
30 goto 20

[ 48 ]
>>14
HSP?

[ 172 ]
>>14
syntax error

[ 16 ]
ほーら
IT畑の土方がやってきたよ~

[ 21 ]
>>16
わーい

[ 17 ]
プログラミング=汎用言語のコーディングだと思ってる馬鹿のスレはここですか……

[ 18 ]
ツクールでおk

[ 20 ]
基礎の基礎の基礎がてきるやん

[ 22 ]
入門はこれでいいよ。で、ここから進展するんだよな?

[ 23 ]
フローチャートとか書けなさそう

[ 26 ]
何も考えてないほんまもんの馬鹿か

[ 27 ]
ただのアホだった

[ 28 ]
実際高いよな
金持ちでないと通わせられなそうだし、家でパソコン与えたほうがいいのではと思ってしまう

[ 30 ]
>>28
詐欺に近いよな
これで10万円のコースらしい

[ 29 ]
ハローワールドって表示して満足してそう

[ 33 ]
いろんなオブジェクトを使うとパーツが多くなって
ちょっと使いにくいところはありそうだけど
普通にプログラムできる感じに見える

[ 34 ]
これは同意する

こんなGUIでやるのがプログラミングなのかよって思っちまった

ただ、最近はほんとGUIでやるプログラミングも増えてるし、幅広くなってる

[ 36 ]
アルゴリズム

[ 38 ]
フローチャート書く感じか
スクラッチだっけ?

[ 39 ]
EQぐらいあげといてくれと思う

[ 42 ]
英語と同じ
上っ面だけ半端にやったらただ苦手意識がつくだけ

[ 45 ]
>>42
俺は英語でネイティブと会話できるけど
日本の英語教育は酷過ぎるけど
プログラミングも同じで草生えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この国の教育レベルは世界最低ランクなんじゃねwwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 43 ]
天才僕「hello world!」

[ 44 ]
プログラミングさせることは別にいいと思うんだけど、もっと基礎的な算数・数学の教育に力をいれてもいいんじゃないかなと思ってる

[ 53 ]
>>44
エクセルとワードとパワーポイント教えて
パワポで夏休みの自由課題の発表させるほうがマシじゃねwwwwwwwwwwwww

[ 47 ]
言語を教えるわけでは?

[ 51 ]
キーボードでするかマウスでするかの違いでしかないんじゃない?

[ 52 ]
大切なのは、このプログラミング()がJSやC言語でも書けることを教えることだと思う

[ 55 ]
>>52
何でその2つ?

[ 64 ]
>>55
ん?たしかこのレゴのやつは、GUIブロックとJSが対応してるんじゃなかったか?

あとmicro bit 載ってるから、Cで書きたい人はどうぞって感じで

[ 54 ]
日本人の大人「子供にプログラミングを教えるぜ!!」←うん
日本人の大人「高校数学から行列を削除するぜ!!」←は?

引用元: ・日本人の大人「子供にプログラミングを教えるぜ!!」 ぼく「C言語でも教えるのかな?」