tabako_man
[ 1 ]
マジで楽。イライラもなし。店も気にせず入れる。
喫煙所探しにイライラしない。最高!

[ 2 ]
タバコ吸っててイライラしたことない

[ 7 ]
>>2
吸いたいのに吸えないとイライラしない?
しないなら良いけどさぁ。

[ 3 ]
て言ってモチベ保つしかないのか

[ 6 ]
>>3
逆やで
めちゃくちゃ嫌煙家になる

[ 9 ]
>>6
俺は嫌煙家にはなってないぞ。

[ 4 ]
4月から東京は条例エグいしやめた方がオススメ

[ 5 ]
喫煙者の気持ちになるの上手だね

[ 11 ]
金が浮くくらいで体調面ではやめても何も変わらんかったわ
松本人志も言ってたけど苦労してやめたから良くなったと思いたいだけ

[ 17 ]
>>11
俺は声枯れなくなったし息切れしなくなったし咳やタンが明らかに減ったが
あと味覚が敏感になった

[ 22 ]
>>17
これ
あと匂いにすごく敏感になった
10m先で歩きタバコしてる奴がすぐにわかる

タバコの煙の臭いで吐きそうになるから
ついでにパチスロも辞められたわ

[ 12 ]
喫煙者の友達と飲む時もちゃんと喫煙可の居酒屋予約してあげてるし。

[ 13 ]
辞めると太るって本当?

[ 14 ]
>>13
それはガチ。凄い食べられるようになる。
そのせいでダイエットはじめる。

[ 16 ]
>>13
太る奴はタバコの代わりに菓子とか食うようになるからじゃね

[ 18 ]
>>16
いや。ただお腹が異常にすく。

[ 15 ]
レスしまくる奴って見苦しいよな

[ 19 ]
今までどのくらい吸ってた?

[ 23 ]
>>19
アメスピ8ミリ1日1箱くるいかなぁ。
そこからIQOS→プルームプラス→プルームそこから吸わなくても平気になった

[ 20 ]
別に吸うのやめろ!とか思わないけど。
やめたら意外と日々過ごしやすいよって話。
俺はかなりヘビーだったから。

[ 24 ]
>>20
いやぁないなぁ。。
結局何言いたいのか定まってないよね?

[ 28 ]
>>24
何が言いたいのかって?
やめたらいろいろ楽だよってのが言いたいだけ。

[ 25 ]
よくキッパリやめた方が良いって言われるけど俺の場合は段階を経てやめる方が楽だった。

[ 26 ]
俺もやめるわ

[ 27 ]
味覚が良くなるは嘘だな
1年禁煙したけど変わらんかった

[ 29 ]
まあ俺も必死で禁煙したからそう思い込みたいのは分かるわ

[ 32 ]
>>29
それは思わないわ。そもそも自分が喫煙者だったし。
やめたからってグダグダ言う奴は痛い。
やめたら意外と楽だしイライラしなくてすむよ!ってのはちょっと言いたいけどw

[ 30 ]
喫煙者に文句言わなきゃどうでもいい
元喫煙者のくせに臭いだなんだとかいう輩が見てて滑稽

[ 31 ]
タールで肺をコーティングすると
対コロナで効果を発揮すると思う

[ 34 ]
特に禁煙活動はしていなくて、電子に切り替えたらいつの間にかやめていたってこと?

やめた方法詳しく

[ 37 ]
>>34
紙タバコから世間からあんまりにも臭いと言われIQOSにしてそれでも逆にIQOS臭いとか言われはじめてじゃあ
プルームプラスここから周りから臭いとら言われなくなったけど、あれ?何か吸わなくても平気になってきた?とか思いはじめる。じゃあ1番吸った気のしない、プルームへ。でも吸った喫煙するじゃん!ニコチン感じるし。
でそのうちあれ?吸わなくても平気かもと思いはじめる。
そこでやめてみる。結果吸わなくてももう平気な体になってた。って感じ。

[ 39 ]
>>37
ほーん、そんなふうにやめられるのか
iQOSやプルームテックは吸った気しないから避けてたんだよな
ありがとー

[ 35 ]
確かに匂いはわかるし非喫煙者がうっとおしいぐらい臭いとか言うのはわかるけど。
自分は吸ってたからそれを言う権利はないしね。

[ 36 ]
プルテクプラスとグローセンス吸ってるけどそろそろ辞めたい…

[ 41 ]
1番キツかったのはIQOSからプルームプラス
プラス吸ってる時はちょいちょいIQOS吸いてー!ってなったかな。

[ 42 ]
でもこれはあるよなあ
紙巻きからプルームは速攻断念したけどグローに慣れてからプルームはわりといけた
プラスでたから乗り換えたけど

[ 43 ]
やめたくない人には何もおすすめしないけど少しでも辞めたいと思ってる人がいるならこんなやめ方もあるよってのが言いたいだけ。いきなりキッパリ辞めれればそれは良いし。チャンピックスとかお薬の力使っても良いと思うし。

[ 44 ]
吸ってて辞めたけどべつになんも変わんなかったわ

[ 45 ]
無印プルームに戻ろうかな…

[ 46 ]
というわけで都内住みは4月からどこ行っても吸えないからこんな方法でやめるのもありだよって感じ。

[ 47 ]
だいぶ吸いづらくなったからやめようか迷ってる

[ 48 ]
ヤニカスだった時点だクズだから

[ 52 ]
>>48
まぁ吸ってない人からしたらそういう思考になるよね

[ 49 ]
こういうスレで喫煙者が絡んでくるけど否定もしないし。
個人の嗜好だから良いと思ってる。
ただやめたら意外と楽だし周りの家族も喜んでくれるから
やめたい人はどこ行っても吸えなくなる前にやめるの一つの選択肢と思ってって感じ。
自分はめちゃタバコ 好きだったけど。

[ 50 ]
バイクの休憩のときの手持ち無沙汰だけなんかならんのだろうか…

[ 51 ]
とりあえず銘柄は何がオススメ?
iQOSは焼き芋みたいな味で美味しくなかった

[ 53 ]
>>51
まずはプルームプラスのゴールドローストかなぉ。
自分がメンソールダメなので。

[ 57 ]
>>53
サンクス

[ 54 ]
アイコスにすると簡単に止められるよ
ソース俺

[ 55 ]
>>54
それは凄いね。IQOSってニコチンキツいからなかなかやめられなかったわ

[ 58 ]
紙巻きからいきなりプルテクプラスに乗り換えられたら凄いな

[ 59 ]
>>58
確かにw
俺は無理だった。会社も全面禁煙に動き出してて
このタイミングでやめれたのはラッキーだった。

[ 60 ]
ここからはタバコ やめて良かった事を。
ミシュラン認定の禁煙のお店でも平気でいける。
嫁から臭いとか文句言われなくなる。
娘からタバコ 臭ーいとか言われなくなる。
多少出費が減る。
タバコ吸う所探さなくてすむ。

[ 56 ]
紙巻きから離れるのが第一歩なのは間違いないんだよなあ