syourai_sekkei_man
[ 1 ]
興味ある奴には理由も答えてく

[ 2 ]
全部逆張り

[ 3 ]
>>2で答え出てた

[ 4 ]
>>2
当たり前だと思ってた事を信じ込んで不幸になる奴大杉

[ 6 ]
顔がイケメン

[ 9 ]
>>6
俺はイケメンだから悪いけど不細工の気持ち分からない

[ 7 ]
他人を意識しなくなれば自分だけは幸せになれるよね
究極の自己中

[ 10 ]
>>7
分かりやすく言うとそう自己中になる
他人の事なんか考えるな
他人の為に自分の人生消費するな

[ 11 ]
他人にいいことしても見返りがあるとは限らないからな
たまに悪いことが返ってくる

[ 12 ]
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  『若い頃の苦労は買ってでもしろ』
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  という言葉があるが、
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   その言葉を作ったのは売る側の人間だ
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

[ 14 ]
>>12
このAAすき

[ 13 ]
生産性ゼロなんじゃ…

[ 16 ]
そうだぞ

[ 17 ]
ホリエモンは悪その物

[ 18 ]
これって当たり前じゃね?
大抵のやつが自分のことしか考えてないし
他のやつのことなんて考える余裕がないんだから

[ 20 ]
>>18
どういう環境で育ってきたんだお前

[ 22 ]
>>18
これを念頭に置いておかないと中途半端になる

[ 19 ]
ホリエモンの本とか自己啓発でありがちな思想だな
学校やら儒教、道徳観、良心を捨てろってやつ

[ 23 ]
単に損しない生き方ってことならそうだな
しかし幸せに死にたいなら少なくとも1つ目はまずい

[ 30 ]
>>23
興味あるらしいから答えていく
自分の事だけ考えるってのは言い替えれば“他人に期待するな“ってこと
他人に期待するから愚痴が出たり誰かと無駄な争いをしたりする
他人に期待すると人間は無駄な事始める

[ 24 ]
本当にいい人だけはこう考えないと潰されるのは本当

[ 25 ]
だがよー、それを表に出したら妨害を受けるからな。

周りのみんなのことも考えて生きてます
人の話は聞きます、大事だね
嫌な事には立ち向かってます

そんなフリをして生きるんだぞ。

[ 31 ]
>>25
フリすることは当たり前だ
最低限な
ただ他人にどう思われるかとか気にするのは絶対だめ

[ 26 ]
ホラレモンかひろゆきの本に書いてそう

[ 32 ]
>>26
俺はその二人興味ない

[ 27 ]
それで「人生うまくいかねえな~」とかボヤいてんでもない限りはそれでいいと思うよ

[ 33 ]
>>27
上手くはいってないが焦ってないな
余裕持って行こうや😁

[ 28 ]
一人で何でもできるくらい有能ならこの生き方が正しいというかそうしないと使い潰される
誰かと助け合わないと生きていけないならやめとけ

[ 29 ]
高校嫌だから逃げたら終わった

[ 35 ]
>>29
キャリア重視の人生は終わっても他の道はある
余裕持って生きろ

[ 36 ]
他人にどう思われてるか気にしない奴は孤立するだけだぞ

[ 38 ]
>>36
俺は孤立しなかったな
他の要因もあったのだろうが
なんせ俺女にモテるからな

[ 37 ]
なんでそういう極端な思考しか出来ないの?
状況によるだろこんなもん

[ 40 ]
スレタイは人生に夢に近い目標がある人の場合で普通の生活を望む人には全く当たらんな

[ 44 ]
>>40
もう一つ大切な事言っとく
「夢や目標なんていらない」
夢や目標を持たなければいけないという風潮に流されてゼロから何か目標作るなんてやってたらその間に人生終わってしまう
大切なのは今の自分を全力投球する事
全力で生きてるとそのうち夢なんて掲げる暇も無いほど毎日忙しくなるから

[ 47 ]
>>40
「普通の生活」ってのも一種の目標だぞ
異常者共から自分の普通を守るためには時にスレタイ化する必要はあると思う

[ 42 ]
これ普通にお前らじゃん

[ 43 ]
高2ぐらいの時に一回はハマりがちな思想

[ 46 ]
結婚できんやつやんそれ
俺求婚されてるけど自己中やから逃げ回ってる

[ 51 ]
>>46
結婚したいという明確な目標があるならそれに向けて全力投球しとけ

[ 48 ]
個人主義だし
昔と違って人と人が支えあう社会じゃなくなってるから正しいと思う

[ 49 ]
命はひとつだしな

[ 50 ]
他人のことを考えすぎる奴には大事なことね

[ 52 ]
スレタイ律儀に守るとツイカスやようつべの杞憂民自治民に律儀に対応しなきゃいけなくなるんだよな

[ 54 ]

[ 59 ]
>>54
楽園は無いかもしれんが、マシな戦場はあるかも知れん
ケースバイケースだけど、「逃げ」は必ずしも悪いことじゃない

[ 55 ]
楽しく生きるにはそうするしかないと思うよ
人の足を引っ張ろうと考えるやつばかりだから

引用元: ・人生において大切な事「自分の事だけ考えろ」「人の話は聞かなくていい」「嫌な事からは逃げていい」