business_kaisya_pawahara_woman
[ 1 ]
社長と総務とワイの三者面談することになったンゴ…

[ 2 ]
ええやん

[ 3 ]
>>2
ええんか?

[ 4 ]
肝心の上司おらんくてくさ

[ 5 ]
>>4
上司おったらそれこそ地獄やろ

[ 7 ]
>>4
そらおらんやろ

[ 6 ]
問題ごとにしないでくれとか言われそう

[ 9 ]
>>6
そっちやとええけど
ワイのほうが握り潰されやせんかと

[ 18 ]
>>6
これあり得るからこれ見よがしにレコーダー置いとこう

[ 21 ]
>>18
それで社長の心証悪くするのも嫌やし
いい社長なんや

[ 8 ]
まずは個別に事情聴取やで

[ 12 ]
>>8
まぁ片方の意見だけ通るわけないよなぁ

[ 10 ]
中小か?

[ 13 ]
>>10
せやな

[ 11 ]
よかったやん
きっとまともになるで

[ 14 ]
>>11
圧力かけられないンゴ?

[ 15 ]
イッチ証拠はあるんか?

[ 17 ]
>>15
証拠らしい証拠はないけど
同僚も被害にあってるから証人はいる

[ 22 ]
>>17
証人だけだとダメかもしらんな
そいつらだって自分の身は可愛いはずや
よっぽど仲がいいとかない限りイッチに協力してくれるとは思わんほうがええ

[ 25 ]
>>22
それよそれ

[ 16 ]
どんなことされた?

[ 19 ]
>>16
胸ぐらをつかまれてお説教みたいな

[ 20 ]
他にも被害者おるならそいつらも巻き込んどけ

[ 23 ]
>>20
ぶっちゃけ同僚その他職場仲間とは親しくないし
寝返えられるかもなぁ

[ 24 ]
レコーダ服の中に隠しとくのはやったほうがええ

[ 28 ]
>>24
スマホでもイケる?
やっぱレコーダー?

[ 32 ]
>>28
録音できればなんでもいい

[ 26 ]
言われたとおりにノコノコ行く必要ないで
社長とサシの面談要求したれ

[ 29 ]
>>26
それなんの意味が?

[ 35 ]
>>29
あ、そうか
パワハラ上司本人は面談の場におらんわけやな
勘違いしとった

[ 37 ]
>>35
絶対いないとは限らないけどな
もしかしたらお互い気が済むまで話し合えとか言い出すかもしれん

[ 40 ]
>>37
そしたら拒否して帰ったれ

[ 43 ]
>>40
もう会社いられないやろ

[ 27 ]
三者面談って
実質お前黙っとけよって言われてるもんやな

[ 31 ]
>>27
やっぱり?

[ 30 ]
三面の時にはレコーダー持っていけ

[ 33 ]
録音必須かぁ

[ 34 ]
ワイとしては上のほうから注意してくれればそれでよかったんやけどな

[ 36 ]
スマホでもええし最悪「この会話録音させてもらいます」を言えたらいいかも

[ 39 ]
>>36
一応面談の冒頭にそれは言

[ 38 ]
胸ぐら掴むとかしょっちゅうなんか?

[ 41 ]
>>38
時々って程度

[ 44 ]
>>41
そんな会社辞めてまえ

[ 48 ]
>>44
お前このご時世とコロナの中よくそんな事言えるな

[ 57 ]
>>48
いやまぁコロナの1件もあるけど今からでもええから転職先探したほうがよくない?
胸ぐら掴まれる会社なんて普通じゃありえへん

[ 42 ]
あとはその上司がごますり野郎かどうかにかかっとるわ
イッチにできることはもうなんもないで
レコーダー出しても心象悪くするかもしれんから最悪イッチが辞めることまでは覚悟しとけ
少なくとももうなかったことにはできないで

[ 45 ]
>>42
だよなぁ…
ゴマなんてすれんよ…

[ 46 ]
総務と社長がどっち肩持つかやな

[ 53 ]
>>46
それ次第だよなぁ
てかどちらかと言うと役職庇うよな

[ 47 ]
後日~
社長「上司君、君パワハラしてないか?以後気を付けなさいね」
上司「分かりました(イッチがチクったな・・・怒る)」

[ 56 ]
>>47
詰んだわ

[ 49 ]
ワイと一緒に就活しようやで~ コロナでもうめちゃくちゃだよ

[ 51 ]
>>49
取り消しか?
ワイは滑り込みセーフや

[ 50 ]
こう言うのがあるから怖いんや
実質、イッチvs上司やからなぁ

[ 52 ]
パワハラって何されたんや

[ 55 ]
声を上げた以上戦うしかないからな
会社がイッチ側に付いてくれないなら敗北決定よ

引用元: ・上司のパワハラを総務にチクッた結果ァ!