smartphone_speed_5g
[ 1 ]
5Gやってる国見ても対して盛り上がってないしな

[ 2 ]
お前らも世界が変わるだの騒いでたのに最近はあんまだよな

[ 3 ]
時代は6G

[ 4 ]
健康への影響って結局うやむやにしたままでいくの?

[ 5 ]
5G対応の技術がまだできてないんじゃね

[ 6 ]
だってインフラ整うまで後2年はかかるし

[ 7 ]
使える場所くそワロタンゴォォォォ

[ 8 ]
肝心のコンテンツが5Gに追いついてないし

[ 9 ]
企業が5Gに追い付かないと意味ない

[ 10 ]
配信されるコンテンツが日本のドラマとかゴミだしな

[ 11 ]
そもそも盛り上げるようなものでもなくて必須になるからなどうせ
盛り上げなくてもみんな使う

[ 12 ]
5G使ってスマホでゲームするだけだからな

[ 13 ]
4Gでいいよ

[ 14 ]
5G使ってスマホでゲームするだけだからな

[ 15 ]
7GB制限とかが無くなるならもっと盛り上がっても良さそうだけど

[ 16 ]
5GのGをギガのGって勘違いしてる奴もいるしな

[ 17 ]
5G使ってスマホでゲームするだけだからな

[ 18 ]
てか言われてるスペックでほんと使えるの?
光とかみたいに最高スペックこれくらいです
でも実際は10分の1くらいが平均下手したら100分の1ですw
とかみたいな未来しかみえない

[ 20 ]
>>18
そりゃそうなるだろ

[ 26 ]
>>18
よく知らんけどその最低ラインが速いからおけってことなんじゃなかった?
低遅延とか聞いた気がする

[ 35 ]
>>18
スペック通りなんてのは絶対無理
ベストエフォートとかいう問題じゃなく
一回線を複数人で使うからマンションの光回線みたいになる

[ 39 ]
>>35
そういや元ドコモのおっさんもそんなような話してたな

[ 19 ]
大量の人が一斉にコンテンツダウンロードするような場の使いみちが思い浮かばない

[ 21 ]
4Gで別に不満ないし

[ 22 ]
スマホでゲームしないし

[ 23 ]
絶対剛みたいな一瞬でギガ使わせるトラップ流行るやん

[ 24 ]
いくら速くなっても通信制限あるならどうでもいいよね

[ 25 ]
5Gって周波数がPHSと同じだから地下どころかドアを閉めたら繋がらなくなるってひろゆきが楽しそうに話してたぞ

[ 27 ]
外でごちゃんねるが読み込めればそれでいいんだよ

[ 28 ]
5Gは「すごい」サービスのための基幹インフラだからな
水道管アップグレードして喜んでるのと一緒で、冷静に考えたらそれ自体は盛り上がらないけど、玉川水道を現代日本水道にできたらやっぱりいろいろインパクトあるだろ?

[ 29 ]
docomoの新プランとか5G使って容量制限1GBとかあるんだぜ?
そんなの盛り上がるわけないだろ

[ 30 ]
アクセス区間だけ早くなってもね

[ 32 ]
5Gの前に4Gをまともに使えるようにしてほしい
時間によっては画像一枚読み込むのも大変

[ 47 ]
>>32
これ
通信制限かと思うわ

[ 33 ]
AQUOS R5G予約したぜ!

[ 34 ]
4Gで十分だろう

[ 36 ]
そもそも先走ったところで不具合あったり、それ前提の個人向けサービスなんて普及しなきゃ出そろわないし

[ 37 ]
もっと安くしてくれ

[ 38 ]
5Gを活かし切るデバイスやコンテンツがまだお前らのところに来てないだけ

[ 41 ]
>>38
誰の所に行ってんだよ

[ 43 ]
>>41
まだ研究開発段階ってこと

[ 40 ]
まぁ5G対応のiphoneが出ればもうちょい盛り上がるんちゃうか

[ 44 ]
>>40
まあ5Gが盛り上がるより新型iphoneが盛り上がるだけだしな
いつもそうでやることは変わらんし

[ 42 ]
5gは確かにすごいんだけど利便性がね
障害物があれば使えず人混みでは使えず何もなくとも有効距離自体短い
せめてこの中の一つでも無ければよかったんだが

[ 45 ]
wifiじゃいかんのか?

[ 48 ]
>>45
いかんことはない
安定感があるし
これからも新規格出るし

[ 46 ]
みんなてわ仲良く少ない帯域分け合おうね

[ 49 ]
通信量決まってんのにスピード早くなっても容量すぐ使い切っちゃうだけな気もする

[ 50 ]
ARがすごくなるんだろ?
順調にSF物の未来に近づいてるな

[ 53 ]
>>50
ARって通信でなんか進化すんの

[ 57 ]
>>53
ARというよりMRだな
屋外でリアルタイムで空間情報を安定的に送受信するには5Gないしそれ以上の通信規格が必要

[ 51 ]
せめて特別区全域をカバーしてくれなきゃ

[ 52 ]
大容量の通信がと言う割にプランの容量少な過ぎて

[ 54 ]
5Gインフラ整ったら光回線要らなくなるんじゃね

[ 55 ]
会社の奴がウザいくらい言ってくる

[ 56 ]
だって映画見ないもん
Youtubeで4K倍速で見てもラグないし

[ 58 ]
オンゲーがオフと変わらない感覚でできるようになるなら神
格ゲーとかFPSとか

[ 59 ]
そのお陰で基地局改修担当の可愛い女の子と定期的に会えるからヨシ

引用元: ・電話屋が「5Gすごい!5Gすごい!」って必死だけど世間は言うほど盛り上がってないよな