tokyo_olympic_hinomaru
[ 1 ]
長かったな

[ 2 ]
でもオリンピックは延期だよ

[ 3 ]
>>2
オリンピックやるためという名目がなくなったから

[ 4 ]
東京終了

[ 5 ]
オリンピックは別国開催にならないように粘った感あったな

[ 13 ]
>>5
別国の可能性あったんかな
日本より酷いところばっかじゃん

[ 24 ]
>>13
ロンドンが言ってたぞ

[ 31 ]
>>24
ヨーロッパが調子ぶっこいてたころだな
懐かしい

[ 6 ]
ようやく雪解けか…

[ 7 ]
クラスターが発生してオーバーシュートがおきて
ロックダウン

[ 9 ]
>>7
トゥギャザーしようぜ

[ 33 ]
>>7
河野がアップを始めました

[ 112 ]
>>7
FF13かな?

[ 8 ]
外出は極力減らせよ
手もちゃんと洗え
ただの風邪じゃねーぞ死ぬぞ

[ 62 ]
>>8
ニートは呑気だな

[ 10 ]
IPA資格試験中止になったんだが?

[ 59 ]
>>10
まじかよ
4月にIパス受ける予定だったのに

[ 11 ]
オリンピック延期とは対照的に国民はもう自粛ムードに飽きてきてコロナ舐めてきてるのワロス
絶対近いうちに東京でなんちゃらシュート起きるわ

[ 18 ]
>>11
だって全国に広まってるのに何にも起きてないじゃん

[ 121 ]
>>11
知り合いの会社が入ってるビルで感染者が出たそうだ
「で どうなった?ビルにいる人全員検査?」
「いや 『昨日うちのビルから感染者が出ました。そのフロアは消毒しましたからご安心ください』って回覧板が来ただけ」
だそうだ
実際に出てこの程度のノリだと 外出禁止令まで出して対応する必要あるんかな と思っちゃう

「知り合い」の部分にはツッコまないように頼む

[ 126 ]
>>121
うちは支社がビルの閉鎖で2日間休業させられたわ
ビルの規模によって消毒にかかる時間も違うんだろうけど

[ 12 ]
三連休終わったら通勤電車が前と同じくらい混むようになった
馬鹿だろこいつら

[ 15 ]
>>12
お前はずっと通勤してんのかよワロタ

[ 14 ]
日本の対応は正しかった!
って後で言われるぞガチで

[ 16 ]
なーにが自粛解禁だ こちとら足立の花火中止だわ

[ 19 ]
海外旅行してウイルス拾って来るの頭おかしすぎる

[ 22 ]
でも・・K1は全力で叩くよ

[ 25 ]
世間って事実関係なく飽きたらもうやめるよな

[ 26 ]
国民とウイルスの我慢比べだな
それも長期戦

[ 27 ]
田舎はそんなの全く気にしてないぞ

[ 37 ]
>>27
都会も言うほど気にしてないぞ
95%が普通に通勤してるし
テレワークしてる5%も終わったら飲み歩くし休日は出かけてるぞ

[ 29 ]
密着しても手洗いうがいしてりゃいいんだろ?

[ 30 ]
自粛解禁よりむしろ大手を振って必要なだけ検査できるからよかったよ
早く実態把握しなきゃ

[ 34 ]
来年のオリンピックに間に合わせる為に集団免疫の獲得を急がないとな

[ 35 ]
今の日本は2月のイタリア

まだまだほのぼの

[ 38 ]
>>35
そもそもなんでイタリアに抜かれたんだよ

[ 45 ]
>>38
日本に次ぐ高齢化社会、観光地

[ 48 ]
>>45
じゃあ日本はイタリア化しないね…

[ 36 ]
終わり見えないしもう良いんじゃね?
年寄は死んだほうが日本のためだよ

[ 39 ]
首都圏だけど電車を極力控える程度で全く気にしてない
マスクもしてない

[ 41 ]
どうせならコロナチャレンジとかいうイカれたやつやってる

[ 42 ]
終息してないどころかまだこれから蔓延期を迎えるのに危機感なさすぎ
今週中に間違いなくオーバーシュート発生するぞ

[ 51 ]
>>42
日日々の感染者数右肩上がりで増えてるのに
なんで日本人はもう救われた感だしてんのかね

[ 56 ]
>>51
日本人て自然災害に対する危機意識はそれなりにないこともないがその他の有事に対する危機意識は0に等しいんだと思うわ

[ 57 ]
>>51
「ここ2週間」が終わって卒業式や学校再開やオリンピック強硬派が元気だったからだろ

[ 49 ]
インフルが初めて世界に広まった時を考えるとそんな大層なものじゃないだろ

引用元: ・【朗報】日本、ガチで自粛解禁ムードwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww