joushi_buka_men1_shikaru
[ 1 ]
褒めてるのか?

[ 2 ]
ああ、誇って良いぞ

[ 3 ]
うん

[ 4 ]
いきなり差別かよ?

[ 5 ]
80点なら良いだろ

[ 6 ]
自虐風自慢

[ 7 ]
与えられた仕事は出来てる
だがそれでは人の上には立てない
昇進に興味ないならそのままでいいさ

[ 10 ]
マジレスすると80点しか取れない奴は昇格しない

[ 11 ]
ノルマ達成して80点
ノルマの3倍達成して85点

って会社は辞めたわ

[ 12 ]
そんなことできる奴管理職にもいねーよ

[ 13 ]
そんなこと言ってるような上司はまぁ60点程度だろうけど

[ 29 ]
>>13
そんな上司も大抵は担当の頃に100点取れたから今管理職なんやで

[ 14 ]
80点取れてりゃ万々歳だろ

[ 16 ]
上司「仕事の点が~(キャッキャ」
俺「今のお前じゃあ相手にならん」
上司「!?」
俺「つまらない数字にこだわらなくなったら相手してやるよ」
上司発狂四散

[ 17 ]
望む以上の仕事をやる→何勝手なことやってんだ

[ 18 ]
評価AかBはつくがSはつかない

[ 19 ]
お客さんだけにオマケしときますよって別にみんなにあげてるものなのに一言添えておくことみたいなのが残りの20点

[ 20 ]
俺は上司に95点って言われたから俺の勝ちな

[ 21 ]

[ 36 ]
>>21
耳が痛すぎるけど管理できれば良くないか?悪口言われたり無視されても公平に対応して仕事の評価もしてるんだぞ

[ 39 ]
>>36
正直、管理職なんて貧乏くじだよな
平で気兼ねなく仕事してた方が精神的に楽だわ

[ 45 ]
>>39
管理職は部門が正常に機能してれば評価して良い扱いで良いはずなんだよ
成績を求めるならせめて何が足りなくて何が余分かくらいはしっかりと把握して欲しい

上も同じ苦しみなんだろうけどそんなに自由利かないから優しく接して欲しい

[ 22 ]
syamuさんかな

[ 23 ]
完璧な仕事できてるならいいじゃん

[ 24 ]
「お前の成長は周りより10年遅い」って10年目に言われた俺の勝ちだな

[ 25 ]
お前も完璧な部下を育てられてないし80点やな!

[ 26 ]
ナンバーワンホストにはなれないが、ナンバー2でしっかり安定して稼げるタイプだろ?

[ 27 ]
完璧に出来てるなら上等
その理屈なら下手に100狙いに行くといきなり10点とかなりかねんから80キープでいい

[ 28 ]
上司「自信もって100点ですって言える製品以外客に出すな」

俺「たしかに」

[ 30 ]
そこはありがとうございますでいいんだよ

[ 31 ]
じゃあ上司は80未満じゃん

[ 32 ]
上出来すぎワロタ

[ 34 ]
上司「俺はせいぜい75点ってとこだな。それを十年以上続けてる。」

上司「学校で赤点を出せば追試を受けるけど、社会で赤点を出したら次はないんだよ」

[ 35 ]
今の世の中ね、厳しいというより贅沢なんだよ

[ 37 ]
上司「俺を出世させることができて100点」

[ 38 ]
いやプラスアルファがなければダメなのは当たり前じゃん

[ 40 ]
クソ上司のたわごと何て聞き流すだけ。

[ 41 ]
上司「勝手な判断で必要以上のことをするな」

[ 42 ]
褒めるのが苦手な人なんだろ

[ 43 ]
どんな仕事でも完璧なのは凄いわ
ヒューマンエラーなんかいつどこで出るかわからんしね

[ 44 ]
30点で赤点なので

[ 46 ]
上司「1を聞いて10を知るって言うだろォ?」

俺「1しか言わない上司はダメ上司だと思います」

[ 47 ]
「勝手な判断で不要なことをやる」と「自分の考えで必要な事をやる」の区別がつかない子は
一生ヒラだとは思う

[ 48 ]
>>47
格好をつけないで必要な判断は許可を求めれば良いんだぞ

みんな言われるし言うけどな

[ 52 ]
>>48
「そんなことも判断できないの?」

[ 55 ]
>>52
勝手に判断されると困るの
個人の成績の結果が良いからってそれが良い方法でなければ、全体の爆弾になるだけだしそれを認めたって言う事で無能扱いされるの

よくない報告は勿論だけど、新しいことも良い結果を出すことも報告しろや

[ 53 ]
>>48
まあね
許可も取らなかったくせに「自分で考えろって言ったじゃん俺は悪くない!」って子はアレだよね

[ 51 ]
>>47
失敗したか成功したかだけの違いや

[ 56 ]
>>51
「それくらい自分で考えろ」と言われるような課題だったら
「成功できる」が期待なんだよね
ここでいうとこの80点
失敗する時点で期待値以下だからまあ文句は言われるかな
あとは自分の裁量の範囲を理解してるかどうかやな

[ 49 ]
こういう風に声掛けて部下が仕事頑張ると思うのか?

[ 50 ]
そんな会社で100点とろうと無駄な努力するより
60点くらいで仕事切り上げて家で自己研鑽したほうが将来的には良さそう

[ 54 ]
許可を求めるんじゃなくて
プラスでやろうとすることを宣言すればいいだけ

[ 57 ]
走り続ける能力がめっちゃ重要よな

ベストで勝ち抜くっていうかベターで乗り切るみたいな

[ 58 ]
イマジンブレイカーじゃん。

[ 59 ]
必要だろうと不要だろうと勝手な仕事はダメだろ
やりたいなら許可取れ

[ 60 ]
褒めてるんだろ
その上で今後に期待も示してるんだろ