moyamoya_man
[ 1 ]
面接会場に入る前に3回ノック→挨拶→どうぞ言われて入る→本日はよろしくお願いします→名刺渡す→椅子の前で座れと言われるまで待機→帰っていいよ←???

なぜ?

[ 67 ]
>>1
元気出せよそれだけやる気あるなら次受かるやろ

[ 3 ]
採用する気無いから
履歴書だけで判断された

[ 7 ]
>>3
そんなことってあるの?
書類選考通っての面接だぞ?

[ 9 ]
>>7
会社の業績悪化で採用無くなったんじゃね?
新卒もだけど中途ならもっと厳しくなってるし

[ 4 ]
間違って呼んだから

[ 5 ]
それ本当に名刺だった?蒲焼きさん太郎じゃなかった?

[ 6 ]
身だしなみがダメだったのかな

[ 8 ]
>>6
直前まで鏡見てたのになぁ

[ 10 ]
もうどうせダメなんだしメールで聞いてみたら

[ 11 ]
その名刺間違っても会社名書かれてないよね…?

[ 14 ]
>>11
会社名って?
今辞めようとしてる会社の名刺だけど?

[ 17 ]
>>14
それだと勘違いされてもおかしくないな

[ 23 ]
>>17
勘違いってなんだ?

[ 35 ]
>>23
名刺渡すにしても単に自分の住所くらいしか書いてない奴でいいと思う
でないと営業に来たとか人事の偵察に来たとかと勘違いされる

[ 12 ]
理由をお聞かせ願いますか?って最後に聞いたんだわ
そしたら常識を身につけることをお勧めしますとだけ言われた…それ以上聞けなかったわ、心折れて

[ 13 ]
今の面接は名刺渡すの?

[ 16 ]
>>13
その方が丁寧かなと思って自分なりの印象付けとしてやったよ

[ 20 ]
>>16
名刺か.....
営業にいったんか?

[ 26 ]
>>20
プロフィールカードみたいなもんだよ

[ 31 ]
>>26
普通、そういうのって
社を代表して取引に来ましたみたいな扱いなような...

[ 18 ]
俺も名刺は初耳

[ 19 ]
常識ないわ~

[ 21 ]
スーツでいったか?靴はキレイだったか?リュックじゃないよな?髪は整えていったか?臭くなかったか?もちろんネクタイしていったよな?

[ 28 ]
>>21
もちろん全部当てはまってる

[ 22 ]
あんな不採用の仕方してあとが怖くねーのかな?
俺が悪評価レビュー書きまくったりとか考えないのか?

せめてお祈りメールで返事欲しかったわ

[ 24 ]
髪がね

[ 25 ]
面接で名刺とか聞いたことないな

[ 27 ]
いやお前が常識ないわ採用者もこんな奴相手にするとなると大変だな

[ 29 ]
面接で名刺って何?そういう事するのが普通の会社なの

[ 30 ]
履歴書で自分の情報わかってるだろうし名刺渡さなくても良かったんじゃ

[ 32 ]
>>30
名刺なら扱いやすいだろうし印章に残ると思って

[ 33 ]
よくわからんが君他の面接でも名刺渡してんの?ヤバくね?

[ 34 ]
>>33
いや、今回思いついて実践した

[ 41 ]
>>34
まあどう考えても名刺だよね
二度とやるな

[ 36 ]
名刺ってお前何しにきたのって?所属しに行くのに、私ここに属してます笑とかケンカ売ってんだろやる気あんのか

[ 37 ]
名刺にカレーうどんの汁がついてた

[ 38 ]
名刺は変わってるけど
それですぐ落とすのはどうかしてるぜ!

[ 44 ]
>>38
同意

[ 39 ]
もしかして名刺がアウト?そんなその場でお断りされるレベルで?

[ 46 ]
>>39
だって
名刺ってその会社を代表して来ましたみたいなもんだからなぁ
普通する?常識疑われても仕方ない

[ 48 ]
>>46
あれって自分の身分証明みたいなもんじゃないの?
例えば芸能人の所属事務所とか車のメーカーとかと一緒じゃ?

[ 52 ]
>>48
取引するから会社代表して来ましたって言う証明みたいなもんじゃね?
普通は

[ 40 ]
名刺がアウトだよ

[ 42 ]
それがわからないことがアウトなんじゃね?

[ 43 ]
なんで名刺私たん

[ 45 ]
同業他社ってのももしかして影響してる?

[ 47 ]
同業種の転職なの?
社会人で名刺渡すとかヤバすぎでしょ
入室してどう言う流れで名刺渡すんだよw机の前行って名刺渡して椅子まで戻るのか?w

[ 54 ]
>>47
入って明日の前で挨拶して前へ出て面接官に上座から配ってまた椅子に戻った
椅子の前で座ってと言われるの待ってたらもういいですわってなった

[ 59 ]
>>54
草生える

[ 50 ]
面接たまに同席するけど今いるとこの名刺なんて出されたら舐めてんのかなコイツって思うわ

[ 51 ]
今いる会社の肩書きが載った紙渡されてもな
その肩書き捨てるつもりで面接受けに来てるはずなのぬ

[ 53 ]
落とされて当然

[ 55 ]
当然のように名刺が流れに入ってるから気づかなかった
余計なことして自滅するタイプ

[ 56 ]
名刺の肩書きがあまりにもしょぼくて返された説

[ 57 ]
てっきりフリーランスから就職かと思った
現職会社の名刺はないわ

[ 58 ]
個人的にいいアイデアだと思ったのに…
今ググったら絶対ダメとかたくさん出てきたわ

[ 61 ]
>>58
良かったな
原因わかってw

[ 76 ]
>>61
マジで盲点だった

[ 66 ]
>>58
もし名刺が蒲焼きさん太郎だったらどうなってたと思う?
現職は蒲焼きさん太郎ですっつってwwwwwwwwww

[ 69 ]
>>66
そっちの方がボキャブラリー買われる可能性ある

[ 60 ]
履歴書に情報全てあるのに名刺渡す意味は?

[ 62 ]
>>60
丁寧さアピール、印象に残りやすくする

[ 63 ]
面接なんて人事側も慣れてなくて緊張してるんだから別にガクガクブルブルでもいいのに

[ 65 ]
身分証明だとして面接で運転免許見せないだろうに

[ 71 ]
常識無さすぎてわろた

[ 72 ]
人間を判断する際に第一印象が1番信頼性高いらしいしな

[ 73 ]
面接で名刺渡すは流石にワロタ

[ 75 ]
面接で名刺渡すとか初めて聞いたわ

[ 80 ]
常識を身につけることをお勧めします

[ 81 ]
そんなにボロクソ言わなくてもいいだろ!本人は辛いんだぞ!

[ 84 ]
>>81
すまんちょっとふざけただけなんだわ、真に受けないでくれ

[ 88 ]
まあ、ドンマイ
名刺は企業間の宣戦布告みたいな
取引とかプロジェクトとかで使うようなもんだと思ってた方がいいぞ

[ 91 ]
なんかこのスレみてても人間性って分かるよな
全然腑に落ちてないやん

[ 92 ]
でも営業に応募してきたならともかく開発や技能職ならそこで即お帰りいただくかどうか微妙なラインじゃね

[ 94 ]
>>92
相手次第
大手なら門前かもな

[ 96 ]
>>92
まぁ客商売だな
接客してヒアリングして商品作って売る

[ 99 ]
>>96
転職でやってきたならそんな工夫しちゃう厄介さん確定だからまあ採用はしない

[ 95 ]
いやどこの会社でも面接にきていきなり名刺は渡してきたら吹き出すか門前だわw

[ 102 ]
辞めるつもりの会社の名刺渡されたら喧嘩売ってると思われても仕方ない

[ 103 ]
何歳だよお前

[ 105 ]
>>103
29

[ 104 ]
低学歴だからチラッと拝見して落とした

[ 112 ]
まぁ気付けて良かったな
お前の情報なんて履歴書見りゃ分かるんだから余計なことすんなよ

[ 113 ]
だから落とすにしても理由教えてくれないと次の時も失敗するのにな、その会社じゃもう採用する事無いから教えても罰当たらんだろ

[ 115 ]
>>113
面接企業は学校の先生じゃないから
そんなこと教えてくれないよ

[ 117 ]
>>115
お前面接官だろw

[ 121 ]
>>117
いや、転職多いだけだw
一応、店長みたいなこともしてたから少しなら分かるだけww

[ 114 ]
名刺はダメだろ 書類選考してんのにまた情報提供とかないわ

[ 122 ]
理由を教えて→常識を身につけることをお勧めします
は人としてどうかと思うがなぁ。まともにコミュニケーションとれないアホとしか思えない

[ 139 ]
名刺は意味わからんけどそれで帰れってのもな
まぁそんな会社入らずに済んでよかったじゃん

[ 144 ]
>>139
むしろまともな会社だな
常識のない人間は要らないという

[ 132 ]
常識を身に学んできましたって言って明日再アタックしよう