movie_man_cry
[ 1 ]
ワイ「なんかすごくて面白かった!」

[ 2 ]
識者「このシーンにはこういう意味があって...」
ワイ「うーん言われてみればそんな気もする!よくわからん!w」

[ 3 ]
なにが言いたいねん

[ 8 ]
>>3
ワイは映画の表面上しか楽しめないバカ

[ 4 ]
なんかかっこよかった
なんか面白かった
これさえクリアしえれば楽しめるんや
こだわりなんて気づかないわ

[ 5 ]
>>4
そこをクリアするためにこだわってるんやから本末転倒やろ

[ 6 ]
評論家さんはなんか言わんとお金貰えんからね

[ 7 ]
エイリアンファン「3はゴミ」
ワイ「うーん普通に面白かった!」
プレデターファン「一作目が最高」
ワイ「うーん2が一番すき!」

[ 9 ]
>>7
ファンは一枚岩じゃないやろ

[ 11 ]
>>9
まぁ一般的にな

[ 10 ]
これめっちゃ自信あるんやな!

[ 12 ]
イッチは頭悪い
こういう事やな

[ 13 ]
>>12
否定できない

[ 14 ]
>>13
肯定しか出来ん
…w

[ 15 ]
論理で見るよりつまらん映画でも楽しめた方が幸せやからな

[ 17 ]
>>15
つまらない映画でも分析するのは新しい発見があって楽しいしすごい映画を見た時にこういうタイプの方が感動が深いんだよなぁ

[ 16 ]
オオディオコメンタリと一緒に見ると解説入ってわかりよい

[ 18 ]
楽しめたら勝ちやわ
別にワイは識者ちゃうんやから

[ 19 ]
普通に見ても面白い+知識があるとさらに面白くなる
これが名作よ
知識がないと面白くないのはダメ

[ 22 ]
>>19
これはあるわな
多少神話を知ってるだけで面白さが変わってくるわ

[ 20 ]
映画館で見るのは特に考えもせず「はえーすっごい」
ってやつだけでええわ
何回も見るようなスルメ作品は家で十分

[ 21 ]
プラトーンをこの前見たんやがスリリングで楽しかったくらいしか感想が思いつかん
あとはエリアスがしんで悲しかった

[ 25 ]
>>21
映画の楽しみ方は人それぞれだからそれでいいと思うで

[ 23 ]
結局最初に何も知らずに見てどう思うか。ってのがその映画の評価な気がするわ

[ 24 ]
イッチモノクロの映画観れなそう

[ 26 ]
>>24
西部劇とかならたぶん見れるけど人間ドラマみたいなんは飽きるかなぁ

[ 27 ]
>>24
ペーパームーン とかならいけるんちゃう?
エドウッド もいけるかな

[ 28 ]
>>27
エドウッドってクソ映画の人やないんか

[ 33 ]
>>28
なかなか楽しめたでまあ見たの10年以上前だからうろ覚えやけど

[ 29 ]
これは現代社会を風刺した作品とか言われると冷めてくるわ

[ 30 ]
>>29
ジョーカーとか?

[ 32 ]
>>30
ジョーカーはそういうもん

[ 37 ]
>>30
あれはそういう見方が正しい気がするわ

[ 31 ]
>>29
風刺とかまったくわからないンゴねぇ

[ 36 ]
>>31
初見でなにも分からないのは仕方ないけど解説されてもなにも理解できないのは自分の無知と感性の低さを肯定してるだけやで
別にそれはそれでもいいけど

[ 39 ]
>>36
そもそもそういう映画みないわ

[ 34 ]
イッチは何が好きなんや?

[ 40 ]
>>34
コマンドーみたいな映画

[ 46 ]
>>40
サイコーやんけ!なら スナッチ とかどうなんやろ

[ 49 ]
>>46
ステイサム出てるんやっけ

[ 53 ]
>>49
そーそー
スナッチ

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

は結構オススメ もし見て合わなかったら大変申し訳ない

[ 55 ]
>>49
落語みたいな映画やって言うと
だいたいの映画はたのしい

[ 35 ]
ワイも天気の子がブームだった時劇場で見たけどへー!すげー!にしかならなかったわ
結局変な考察や玄人ぶって批判するよりこれが一番楽で面白いんよな

[ 38 ]
>>35
それもそういうもんや!

[ 50 ]
>>35
ワイはあの銃ロシアの銃やな…って思ったわ(ミリタリ脳)

[ 41 ]
思想がゴリゴリに出てるやつ嫌い
ちゃんと面白くしてるやつ好き

[ 42 ]
つまらん映画は考察せんと視聴に耐えられんわ
おもろい映画はいろいろ考えながら見るけどストーリーについてであって映画についてじゃないし

[ 43 ]
洋画アクションならフェイスオフが好きやわ
1ひねり加えてあるのが他のと差ついててええねん

[ 44 ]
脳みそ空っぽにしてアクション見るのが楽しい時あるわな

[ 45 ]
天気の子てコマンドーなんやな

[ 47 ]
ミッドサマーおもろかったから見ろ

[ 48 ]
>>47
ミッドサマー ワイのスレでも高評価だわ
けどお怖いんでしょう?ワイはホラー苦手だからどうも劇場の暗闇では見れない

[ 54 ]
>>48
怖いは怖いが脅かす系じゃない
何が起こるかだいたい分かってるのにずっと逃げられない怖さや

[ 58 ]
>>54
あかん…なんか ブレアウィッチ 思い出す…

[ 51 ]
演出を意識するとどんなつまらん映画でも大体最後まで我慢できる
ただ演出とか脚本とか何も考えずに観てた時の方が映画を楽しんでいたようには思う

[ 52 ]
学校で視覚言語教えない国だからしょうがない
美術自体は西洋の文化やし

[ 56 ]
映画はネタバレ見てから見る方が楽しめる気がする

[ 59 ]
>>56
二回見たらええんやで

[ 57 ]
スナッチは面白かったな
ストーリー追うのがちょっと大変だったが

[ 60 ]
ミッドサマーはキューブリックみたいに撮ってるから映画知ってる人の方が面白いと思う

引用元: ・識者「この映画はこういう演出をすることにより~」ワイ「はえー見てみよう」