japan_character5_kinki4_osaka
[ 1 ]
そんな「一家に一台たこ焼き機」みたいな感覚で大阪人が面白エピソード持ってると思うな

[ 60 ]
>>1
このレスの言い回しが既に面白いんだが

[ 61 ]
>>60
わかる
やっぱりそういう血が流れてる節あるよな

[ 62 ]
>>60
面白いかどうかは人それぞれやがこういう例えするのは関西人っぽいわ

[ 64 ]
でも大阪の人って>>1みたいに言われると面白い話しちゃうんでしょ?

[ 2 ]
ワイあるで
昨日晩ご飯に焼肉食べたんだけど
今日の朝も焼肉だったからお腹いっぱいに
なって吐きそう

[ 3 ]
大阪の人はお↑もろいからな~?

[ 4 ]
大阪の陰キャって生きづらそう

[ 6 ]
>>4
生きづらいわ
みんながみんな陽キャでお喋り好きなわけやないんやぞ…

[ 7 ]
実際地元の体験談をジェスチャー交えて話せばなんとか乗り切れたりはするんやで

なおそれでおもろいやつで定着すると逃げられなくなる模様

[ 9 ]
あと大阪(関西)の人に聞きたいねんけど
「なんかクソデカイ声で喋ってる下品なやつらおるな…中国人か?」って思ってよく聞いたら関西弁だった
ってこと多すぎやねんけどあいつらなんなんや?

[ 12 ]
>>9
滑舌悪いから大きい声で伝わりやすくしてるんやろ
関西に限った話やないやろ

[ 13 ]
>>9
これほどまでに「いや知らねーよ」ってなる質問初めてやわ

[ 10 ]
でも大阪は陰キャでも擬音使いまくったり面白い例え(面白いとは言ってない)しようとするのがすごいわ
あれマジで関西人特有

[ 15 ]
>>10
擬音や例え話は普通に使うやろ?

[ 11 ]
えっ、浅草の人!?なんか面白い噺して!(期待に満ちた瞳)

[ 14 ]
大阪人が皆おもろいと思うなよワイは生粋のクソインキャじゃ!←大ウケ

[ 16 ]
一家に1台たこ焼き器←デマ定期

[ 22 ]
>>16
いやそれはガチやろ
ワイを含め友人達もみんな持ってるで

[ 26 ]
>>22
そもそもたこ焼きを家で食べようと思わん
お好み焼きならよくあるけど ちな泉州

[ 31 ]
>>26
マ?
我が家はそこらの店じゃ太刀打ちできんレベルで美味くなったで

[ 63 ]
>>22
ほら面白いやんw

[ 23 ]
>>16
ほんこれ
まあワイの家にはあるけど

[ 27 ]
>>16
ありますねぇ!

[ 28 ]
>>16
わかる
ちなたこ焼き機所持

[ 17 ]
東京ってみんな鼻毛伸びるの早いんやろ?って言うてるのと同じや

[ 29 ]
>>17
意味わかんない例えで草
こりゃエピソードも期待できませんわ

[ 19 ]
面白い話できない大阪人とかただ関西弁がウザい無能やんけ

[ 20 ]
大しておもろない話を喋り方でおもろくする話術を身につけたい

[ 32 ]
すっちーが大阪代表の芸人みたいなノリホンマにやめて欲しい

[ 33 ]
和歌山出身なのに大阪呼ばわりで関西ノリ求められるの可哀想

[ 35 ]
兵庫県民「お好み焼きとたこ焼きで白米を頂くのは普通ではないのか!?」
大阪府民「異端」
広島県民「日本の恥」

何故なのか

[ 38 ]
>>35
ファッ!?
ワイ普通にそれらで白米食うで

[ 44 ]
>>35
味覚音痴

[ 41 ]
ワイそういう時は吉本新喜劇の真似して滑ってるで

[ 42 ]
関西弁の女の子はアカン連呼するのやめて欲しい
萎える

[ 48 ]
>>42
ワイジェットコースター乗らされてる時「アカンアカンアカン!!」か「ヤバイヤバイヤバイ!!」しかいわへん
ジェットコースター嫌いやけどちゃんと乗るから好きになってくれるか?

[ 54 ]
関西人「え、オチは?」
↑関西人もコレやめろ

[ 58 ]
>>54
これ言う人、現実で会ったことないんやけど
大阪市民だけなのか?

[ 65 ]
>>58
大人になると、ハッキリいうのはオバちゃんだけになるんやろな
オチ言わない人はおもんないとカテゴライズされて、
近くに寄らなくなる

[ 56 ]
滋賀の琵琶湖の水に相当するのが佐賀の鳥栖JCT
千葉は成田空港だったが今は効果無い模様

[ 57 ]
つーかどっちかというと福岡のおまけやろ佐賀は

[ 66 ]
面白いというか、
ボケとツッコミの受け答えのテンプレが良く出来てるんやろな
だから会話のキャッチボールが続きやすいというか

オチがないというか、続けにくい話の終わり方する人おるわ

[ 67 ]
ナイトスクープで
もうかりまっか?と聞いたらええ…それなりに…みたいな返しをするって聞いたのに
知り合いの関西人に振ったらやっぱりぼちぼちでんなって返してきて逆にがっかりした

[ 68 ]
関東の民「めっちゃおもろいことあったんやけど聞いて?wあかんおもろすぎて思い出しただけで笑てまうわw」←?

引用元: ・「えっ、大阪の人!?なんか面白い話して!(期待に満ちた瞳)」←これやめろ