virus_character
[ 1 ] 20/03/29(日)07:54:26 ID:vnc
これまで隠蔽してた分を
帳尻合わせのために段階分けて発表してる様にしか思えんのやが
https://i.imgur.com/DcSxv9l.jpg

[ 2 ] 20/03/29(日)07:55:23 ID:vnc
24日を境に伸び方が急に指数関数的になってる

[ 12 ] 20/03/29(日)08:00:50
>>2
選挙対策という話やね
自粛=効果があったという印象操作

[ 3 ] 20/03/29(日)07:56:51
隠蔽じゃなくて忖度な

[ 4 ] 20/03/29(日)07:56:52
陰謀論とか好きそう

[ 5 ] 20/03/29(日)07:58:19
隠ぺいしてたんじゃなくて
本当に感染者が少なかったんだぞ
たぶんね

[ 6 ] 20/03/29(日)07:59:02 ID:vnc
>>5
たぶんかい

[ 8 ] 20/03/29(日)07:59:55 ID:vnc
北海道で感染者が増える中
東京都が少ないのおかしくね?って散々言われた結果
このタイミングでこれやからな
そら疑いますわ

[ 9 ] 20/03/29(日)08:00:09
そういうのが仮にあったとして何が悪いんや?
情報全部垂れ流しの上司についていきたいか?

[ 10 ] 20/03/29(日)08:00:36 ID:vnc
>>9
ワイは悪いとは言ってないで
何が悪いんか逆に教えてくれや

[ 15 ] 20/03/29(日)08:01:37
>>10
「隠蔽」は負の意味を持っているから自己矛盾しとるで

[ 18 ] 20/03/29(日)08:04:17 ID:vnc
>>15
本来の数値を隠すという意味やからそこは間違ってないやろ
言葉のイメージと政策の結果の良し悪しを混同してはいかん

[ 22 ] 20/03/29(日)08:06:38
>>18
「隠蔽」という動作のイメージではなく
「隠蔽」という語自体が「隠す対象」を「都合の悪いもの」として下げているんやで
気を付けや

[ 24 ] 20/03/29(日)08:09:52 ID:vnc
>>22
いやだから
ニキの言う様に国益のために意図的に数値を隠してそれがいい結果を産んだとして
それを隠蔽と呼ぶのは変わらんやん
例えいい結果を生んだとしても故意に数値を隠したなら
その行為自体は隠蔽やろ

[ 27 ] 20/03/29(日)08:11:22
>>24
そういう悪意を含ませない場合は秘匿とかにしとくんやな
きいつけや

[ 29 ] 20/03/29(日)08:12:18 ID:vnc
>>27
いんぺい
【隠蔽】
《名・ス他》故意におおいかくすこと。

ある物を他の物で覆い隠すこと。見られては都合の悪い物事を隠すこと。 「陣地を-する」 「事実を-する」 〔類義の語に「隠匿」があるが、「隠匿」は隠してはいけないものをひそかに隠す意を表す。それに対して「隠蔽」は都合の悪い物事を故意に隠す意を表す〕

[ 11 ] 20/03/29(日)08:00:47
今出とんのも氷山の一角やろな

[ 13 ] 20/03/29(日)08:01:13
オリンピック延期をIOCから言われないと金払わないといけないから人数隠してただけやから国益のためやで

[ 14 ] 20/03/29(日)08:01:28
たまたま検査してなかっただけやぞ

[ 17 ] 20/03/29(日)08:03:23
仮に隠蔽してたとして、急に増やし始めたら結局バレバレなのでは…?

[ 19 ] 20/03/29(日)08:04:58 ID:vnc
>>17
むしろこの発表が慎重だと思える位
実際の感染者はくっそ多いのかもしれん

[ 60 ] 20/03/29(日)08:26:33
>>19
多いに決まってるやろ
感染者ゼロ県とかではしゃいでるアホなんなん?

[ 20 ] 20/03/29(日)08:05:20
>>17
だからIOCが折れたからバレたとしてごねたら組織としてそんなん無理やし

[ 21 ] 20/03/29(日)08:05:44
自粛疲れでちょうど三連休はいったのもあるやろなぁ

[ 23 ] 20/03/29(日)08:07:02 ID:vnc
>>21
三連休の影響もあるやろうけど
潜伏期間があるからここまで急激に結果に反映されるとは思えんのよね

[ 28 ] 20/03/29(日)08:11:27
隠蔽できるならこんなアホな数字だすわけないだろ

[ 31 ] 20/03/29(日)08:14:54
延期と決まってから増えるの草

[ 32 ] 20/03/29(日)08:16:06 ID:vnc
>>31
隠蔽したことがバレたくない精神と
いい加減本気で自粛させなロックダウン起こる精神のせめぎ合いやろなぁ

[ 38 ] 20/03/29(日)08:19:00
日本人の何がムカつくって、自分達を美化したり正当化するのが上手い

[ 39 ] 20/03/29(日)08:19:06
検査の陽性率高くなってるし
むしろ今が検査不足なきがす

[ 40 ] 20/03/29(日)08:19:22
コロナはクラブで吹き飛ぶ

こんなアホおるからしゃーない

[ 41 ] 20/03/29(日)08:19:35
隠蔽しようがしまいが海外含めた事情での延期なのに関係ないやん

[ 43 ] 20/03/29(日)08:20:19
オリンピックが延期しなかったら感染者数隠蔽したままだったんかね

[ 49 ] 20/03/29(日)08:22:06
まだ300人程度でしかも外国人が多く含まれてる数値で陰謀言われるのたまらんな

[ 55 ] 20/03/29(日)08:24:11 ID:vnc
>>49
グラフの伸びが指数関数的になってるから
今300でもなぁ…

[ 52 ] 20/03/29(日)08:23:18
これからガンガン増えるんか
ほんまは何人なんやー怖いわー

[ 54 ] 20/03/29(日)08:23:49
外国のケース見てないんか?
異様に伸びるのは何もおかしくないぞ
隠してたとしたらもっと上乗せされてる

[ 58 ] 20/03/29(日)08:24:52 ID:vnc
>>54
アメリカの伸びはどう考えても
COVIDをインフルと勘違いしてたのが原因やんけ

[ 59 ] 20/03/29(日)08:25:03
お前らも感染してるかもわからんし。
正確な数値は国民全員を調べなきゃ解らんよ

[ 64 ] 20/03/29(日)08:27:48
隠してたにしても少なすぎるんだよなあ

[ 65 ] 20/03/29(日)08:28:27
>>64
検査追い付いてなくて発覚してないだけやろ
わいとしては不思議でも何でもなく順当やと思うが

[ 68 ] 20/03/29(日)08:29:17
>>65
そうだよな
発表数より感染者が遥かに多いのはわかりきってる

[ 71 ] 20/03/29(日)08:30:26
>>68
基本的には症状でなけりゃ検査してない、と考えると
感染者はもっと多いが発症者割合は少ない気がする

[ 76 ] 20/03/29(日)08:32:05
イタリアやヨーロッパがやばすぎなんだよなた

[ 83 ] 20/03/29(日)08:34:10
現場を止めるわけにいかない大手企業とかは検査体制とかに圧力かけてそう

[ 84 ] 20/03/29(日)08:34:16
院内感染が凄い

[ 88 ] 20/03/29(日)08:34:36
病院での感染者情報はまずどこに送られるんやろ
厚労省、県、市?

[ 90 ] 20/03/29(日)08:35:27
真面目な話、医療現場が
「よし、オリンピック延期になったな!じゃいっぱい検査するか!」
とはならんやろ、冷静に考えて

[ 97 ] 20/03/29(日)08:36:51
>>90
安心して公表できるようなったてかんじなんやろねえ

引用元: ・東京の感染者数ってオリンピック延期以降異様に伸び出したよな