mask_black_man
[ 1 ] 20/03/29(日)16:42:52 ID:aBd
親「なんでや?」

先生「黒は子供らしくないし、ファッション性が高いから」


親「白いマスク売ってないんやが」

先生「それでもだめです」

日本ってすけーよな

[ 2 ] 20/03/29(日)16:43:10
島国やからな

[ 3 ] 20/03/29(日)16:43:11
ソースは?

[ 16 ] 20/03/29(日)16:45:08 ID:aBd

[ 4 ] 20/03/29(日)16:43:13
スケスケで草

[ 7 ] 20/03/29(日)16:43:45
教師なんて頭おかしい

[ 8 ] 20/03/29(日)16:43:47
女子のマスクは先生が預かります

[ 12 ] 20/03/29(日)16:44:29
>>8
例の手作りで寄付したこのマスクだとかも禁じてそうやね
市販品以外はダメだとか言って!

[ 11 ] 20/03/29(日)16:44:18
女子生徒の黒マスクを白くして返すだけやろ

[ 14 ] 20/03/29(日)16:44:41
>>11
ワイも尽力するわ

[ 13 ] 20/03/29(日)16:44:37
まあ輩みたいやしな

[ 15 ] 20/03/29(日)16:45:08
臨機応変だとかいう言葉が滲みこまない管理文化

[ 17 ] 20/03/29(日)16:45:13
髪は黒くないといけないのにな
先生は黒く染めてるし

[ 19 ] 20/03/29(日)16:45:47
マスク白く染めろよ
>>17
大人はメイクせなアカンのやぞ

[ 21 ] 20/03/29(日)16:46:01
>>17
茶髪でゴリラ顔でチビの40代の婆さん教師が担任だったことも…

[ 23 ] 20/03/29(日)16:46:06
黒いマスクはナイフ投げてきそうだからです

[ 25 ] 20/03/29(日)16:46:39
>>23
不良になるからです非行防止のためにしろでなければいけません

[ 24 ] 20/03/29(日)16:46:11
あたまわるわる

[ 26 ] 20/03/29(日)16:46:51
必要な場合は仕方ないやろ
おっさんがプリキュアマスク付けてたとしてもしゃーない

[ 29 ] 20/03/29(日)16:47:18
>>26
妻「不潔です」

[ 27 ] 20/03/29(日)16:47:00
平和ボケもここまで来ると最早ボケ通り越してアホやな

[ 30 ] 20/03/29(日)16:47:44
>>27
教育のためなら殉職しそう

[ 28 ] 20/03/29(日)16:47:02
イタリアの日本人学校とかでも同じこと言いそうやなこりゃ

[ 31 ] 20/03/29(日)16:49:06
休校前ネッグウォーマーで代用してた子おったな

[ 33 ] 20/03/29(日)16:49:59
>>31
教師「フザけたことをする子は親を呼び出しますよ」

[ 32 ] 20/03/29(日)16:49:18
平たく言えば要は最近の多様なマスクをまず見たことがないんやろうね…
気が付いたらジジィになっててその年まで白以外付けたことも見たこともまいまま校長に昇進してて…

[ 34 ] 20/03/29(日)16:50:01
>>32
12660人抱いてるわけやな

[ 35 ] 20/03/29(日)16:50:25
>>34
でも黒いマスク自体は見たことがないという

[ 39 ] 20/03/29(日)16:51:33
>>35
12660人抱いて見たことないならちょっと説得力出てくるやろ

[ 36 ] 20/03/29(日)16:51:19
ガスマスクつけてるやつもいそう

[ 37 ] 20/03/29(日)16:51:27
黒いマスクダサいよなって意見が一致してた友達がこれしかなかったんやって言うて黒マスクつけてるのを見て爆笑してた

[ 40 ] 20/03/29(日)16:51:36
マジで教師の中には
「日本人は必ず黒い髪しか生えてこない」という概念で信じて生きてるのもおるからな…

[ 42 ] 20/03/29(日)16:52:28
>>40
若白髪混じりワイ、泣く

[ 46 ] 20/03/29(日)16:52:59
>>42
ジジィはいいんです

[ 45 ] 20/03/29(日)16:52:46
>>40
頭髪検査で高校生らしい髪型ってなんだよって疑問はあったわ 坊主で引っかかったやつもおったし

[ 47 ] 20/03/29(日)16:53:07
>>45
坊主でもあかんとかやきう部どうしたんやろ

[ 41 ] 20/03/29(日)16:52:23
地毛証明書の提出とか震えるで

[ 43 ] 20/03/29(日)16:52:43
怖いのは大学出ててもひとたび狭い学校の中に入ると途端に
それまでの常識が消滅してしまうという…

[ 44 ] 20/03/29(日)16:52:46
戦時中の日本兵が黒マスク付けてたから戦争を想起させるって理由で学内の黒マスク着用は禁止してるんやで

[ 56 ] 20/03/29(日)16:54:57
小学校「長ズボン禁止や」
生徒「サムゥイ!」

[ 57 ] 20/03/29(日)16:55:22
>>56
カツヲの学校がそうなんでは

[ 58 ] 20/03/29(日)16:55:29
色付きマスク禁止なんか
なら白マスク配布しろや・・・

[ 67 ] 20/03/29(日)16:56:36
碌に社会経験も得ずに学校卒業してガキの上に立つから社会常識も一般常識もないゴミしかいないんよね

[ 71 ] 20/03/29(日)16:57:04
天パーにも戻してこい言うて泣かれそう

[ 78 ] 20/03/29(日)16:59:26
どんな生き方してたらこのご時世に子供からマスクを取り上げる事に疑問持たなくなるんやろな

引用元: ・先生「黒いマスクの人は外して先生に渡してください」