3_kantou4__saitama
[ 1 ]
地方民からやとめっちゃ羨ましく見えてそう

[ 2 ]
4位?14位の間違いやろ

[ 4 ]
>>2
いや4位や
1東京
2大阪
3神奈川
4埼玉
5愛知
この順位

[ 3 ]
7抜けてるで

[ 5 ]
クレしんがあるだけで羨ましい
同じ理由で静岡も

[ 8 ]
>>5
アニメ漫画の聖地多いよな
あの花、らきすた、神様はじめたんや、SAO、ヤマノススメやらなんやら

[ 11 ]
>>8
そうなんか
ワイの地元もひぐらし氷菓君の名だのとあるけど国民的アニメは一個もないわ

[ 6 ]
埼玉とかなあんもあらへんやろwwwwちな千葉

[ 7 ]
ソースはら

[ 9 ]
埼玉県(のごく一部の市)

[ 12 ]
>>9
逆逆
埼玉は他の典型的な日本の都道府県と違って全体が程よく栄えてる、一極集中してへん
国で例えると愛知や福岡や兵庫やらなんやらの地方都市は一極集中してる韓国のような感じで、埼玉は全体が栄えてるドイツのような感じ

[ 15 ]
>>12
ゆうて東部南部くらいやない?

[ 22 ]
>>15
逆に言うと北部は観光資源として活用されてるちうことや
埼玉の観光客数は全国上位やで

[ 23 ]
>>22
彩の国埼玉って観光するとこなくね?

[ 20 ]
>>12
全体は言い過ぎやけど確かに栄えてる中心地がいくつもある感じはする

[ 10 ]
釣り不毛地帯
ただどこの釣り場もそれほど遠くないのが利点

[ 13 ]
ワイも昔住んどったけど、確かに住むのには不便せんな
無機質ちうか魅力はなんもあらへんけど

[ 14 ]
1東京
2大阪
3名古屋
4横浜
5福岡
6京都
7札幌
8神戸
9千葉
10仙台
11広島
12埼玉

[ 16 ]

[ 21 ]
>>16
葛飾郡は埼玉であって埼玉やないから

[ 17 ]
地方から上京してきた大学生、新社会人は、埼玉出身者がボウズのころから都内慣れしてることをすごく羨ましがる

[ 18 ]
喧嘩がつよい奴が偉い地域やからな

[ 24 ]
何気に糖尿病患者が少ない

[ 27 ]
>>24
でもうどんの消費量は糖尿病1位の香川に次いで多い

[ 26 ]
汚いし民度低い
それを抜きにすればまあ住める

[ 28 ]
埼玉は田舎定期

[ 29 ]
埼玉って田んぼ以外なんかあるん?

[ 32 ]
>>29
田んぼはあんまないぞ
あるのは小麦畑と茶畑や

[ 30 ]

[ 31 ]
大人になってから首都圏に上京してくるのとボウズのころから首都圏で育ってるのでは天と地ほどの差があるからな
絶対に取り返すことのでけへん貴重な経験や

[ 34 ]
人は多いけど魅力がね・・・

[ 35 ]
西川口駅とかいうメキシコ並に治安悪い駅

[ 36 ]
観光名所以外はそこそこ揃ってるで

[ 37 ]
大阪や福岡から埼玉に上京してくる人はたくはんいるが、その逆はほとんどおらへん
これがどういう意味か考えてみよう

[ 39 ]
>>37
東京のベッドタウンとして利用されてるってことやね?正解?正解やろ?

[ 43 ]
>>37
埼玉に上京ってロシアに渡米みたいやね

[ 49 ]
>>37
上京wwwww答え出てるやんwww

[ 40 ]
川口がアクセスええのにケッタイなんぼい賃料安かったから埼玉県民に聞いたら全員全力で止められた

[ 42 ]
埼玉に上京www

[ 44 ]
埼玉では他府県から埼玉に行くことを上京って言うんだな

[ 45 ]
埼玉に上京は流石に草すぎるわイッチ

[ 46 ]
4位って単純に人口的な意味か?
住むための土地であって、埼玉せやから住んでる奴は少ないと思うぞ

[ 47 ]
これせやからださいたまって言われるんや

[ 48 ]
東上線の貧乏臭さは異常

[ 51 ]
埼玉は住むトコであって遊ぶ場所ではおまへん

[ 52 ]
県民みんなここは東京やと思って住んでそう

[ 58 ]
>>52
実際日中ほとんど東京におったらオノレが東京に住んでると錯覚してそうww

[ 54 ]
夏くっそ暑いんでっしゃろ?

[ 56 ]
>>54
西の方は涼しいぞ

[ 57 ]
夏暑くないとこなんてへんやろ

[ 59 ]
和光市人増えすぎィ

引用元: ・埼玉県とかいう全国4位の都会にして住みやすくアクセスもいい県www