job_truck_untensyu_driver (1)
[ 1 ]
>「基本一人なんで、人見知りの私には最適の職場です。運転中はワイヤレスのイヤホンを片耳に装着して、好きな音楽や録音したラジオ番組を聴いたり、ハンズフリーで家族や知人と通話している人がほとんどです。
給料も高く、事務職だった前の職場と比べたらかなり貰ってる方だと思います。運転が好きな人なら天職なんじゃないでしょうか」

[ 2 ]
ドライブレコーダーついてるから下手に通話もできん

[ 59 ]
>>2
東京ドライバーナックファイブ率90%超説

[ 222 ]
>>59
金曜日だけな

[ 247 ]
>>222
逆に金土は聴かねぇわ

[ 4 ]
ならそうするわ

[ 5 ]
でも首都高走るの怖いな

[ 6 ]
ちっちゃいトラックなら考えるわ

[ 8 ]
事故のリスクが付きまとうから無理
しかも荷物賠償だろ

[ 9 ]
中卒高卒には楽かもな

[ 10 ]
あんな命削って金もらう仕事したくねーわ

[ 19 ]
>>10
むしろ命奪う確率のほうが高い

[ 11 ]
運転マナー悪い奴にイライラしはじめるぞ

[ 12 ]
イヤホンかよ
カーステレオ使っちゃ駄目なんだ

[ 17 ]
>>12
ステレオでもいいけど、CDしか対応してなかったり
外の雑音とトラックの走行音で聞こえづらいからみんなイヤホンしてるわ

[ 13 ]
12年前に免許とったけど運転したことないんだが

[ 14 ]
前方に死角のある乗り物なんて頭悪くないと乗れない

[ 15 ]
チャリカスとか言ってブチギレてる奴ら多いし無理だろ
あとはペーパーと無免許ばかりだし

[ 16 ]
運転中はかなり神経すり減るけどこういう面はマジである

昔は楽しみは家に帰らねば何もなく3~4日帰宅できない仕事ってのは
それだけでつらかったが
今はスマホあるからな

[ 18 ]
割に合わない

[ 20 ]
運転中はひとりで楽かもしれないけど荷物の積み下ろしが地獄
ちょっと判断ミスると積み込めないし、モタついてると思いっきり怒鳴られる

[ 21 ]
バスの運転手のがいいよ
バスの運転手はお気楽やで
若くてかわいいバスガイドと濃厚接触出来るで

[ 29 ]
>>21
でも低賃金じゃん

[ 22 ]
手積みなかったら運転手に戻りたいわ

[ 25 ]
言っとくがここで楽と言われるのは大型トラックによる長距離運転だけだぞ
中型の地域内配送は地獄だぞ

[ 34 ]
>>25
大型長距離だとパレット積みパレット下ろしだけど地域配送は手積み手下ろしだもんな

[ 35 ]
>>25
長距離運転はやっぱ人気で求人無い感じ?

[ 105 ]
>>35
最初から長距離ってのはほとんどない
大型の経験者でも、最初は地場からスタートして、事故・違反がないか見極めてから中・長距離にスライドさせる

[ 108 ]
>>105
同僚は会社やめて違う運送入って2日後に長距離で1週間帰ってこなかったみたい

[ 26 ]
バイトで出来たら最高の仕事だろうなって毎回思う
旅行みたいなもんだしな

[ 27 ]
通話してまで話すことあんのかコミュ障のおまえらに

[ 28 ]
でもさ届け先についたら荷卸しとかあるじゃん

[ 30 ]
積み降ろしさえなければ全然OKなんだけどなあ

[ 31 ]
4tは運転怖い

[ 33 ]
トラック運転手の入退の管理の方がいいわ
せっせと荷卸ししてる様子を事務所の中から眺めてるだけだぞ

[ 41 ]
>>33
それやってて胃腸炎と痔患って体重も7キロ落ちた
ドライバーやってる方が数百倍楽
4トン仕事だけど1日の4分の1ぐらいしか実質働いてない
残りは運転か待機か休憩

[ 36 ]
俺はビルメンに向けて資格とってる
中型大型取れる金もないし…

[ 37 ]
手で運ぶのは腰とか爆発しそう

[ 38 ]
運転中にイヤホンするなよ

[ 39 ]
大型車運転できる気がしん

[ 40 ]
日本は都市計画を失敗してるからとかく道路が狭い
しかも馬鹿ばかりだから交差点の停止線で止まらない
大型の人はストレス半端ないだろ

[ 42 ]
未経験でいきなり大型乗せてはくれないらしいよ

[ 268 ]
>>42
ワイ未経験だったけど今乗ってるで

[ 43 ]
拘束時間長いけど仕事量はそうでも無い
待機が長い

[ 44 ]
イヤホンは時代遅れだわbluetoothのFMトランスミッターでiPhone繋げてるぞ

[ 45 ]
運転上手かったら基本一人だし気楽

[ 46 ]
中卒でもできる最底辺の仕事な上に威張り散らせるから人気なんだよな
何かあれば「物流支えてんの俺たちだぞ!」で威嚇できるしバカに最適

[ 47 ]
あと録音したラジオって今はradikoな

[ 48 ]
手積み手卸しが絶対あるだろ
ないならやる

[ 49 ]
ソシャゲやりながら運転してるトラックほんとに何とかして欲しい。

[ 55 ]
>>49
トラック内見れるとかすげえなお前

[ 210 ]
>>55
多少は見えるだろ
ジャンプハンドルに置いて弁当食いながら高速乗ってるのは見たことあるぞ

[ 50 ]
見てるとフォークで荷物降ろしてもらって終わりじゃん
20分もかからないだろあれほんと楽そう

[ 51 ]
牛丼のどんぶり以上の荷物持てないから無理

[ 52 ]
いつも眠いから無理だよ
事故っちゃう

[ 56 ]
昔バイトしたことあるけど積み降ろしといっても
パレットに積んである荷物を入れたり下ろしたりだけだろ
あんなん女でもできるわ

[ 57 ]
と言うか流石にオートマのトラックも出てきてるけど
オートマ限定の俺には無理かもw

[ 62 ]
>>57
オートマのトラック取り入れてる会社はあっても大半はマニアルだからね

[ 58 ]
大型はむしろ本気でやめたほうがいい
長距離メインになって1週間まるまる帰れない
しかも途中での誤配や下ろし忘れだったりのフォローが出来ないから責任はかなり重大
でかい車体で特に事故りやすい大型なんかで会社から何百キロって離れた場所で事故何か起こしたら
会社の上司なり責任者なりが1日全部つぶして事故処理や現場確認しなきゃならない
1日じゃ済まない時もある
給料はいいかもしれないけどリスクが大きすぎる

[ 61 ]
出入りの運ちゃんは給料低いとか言っとるな

[ 64 ]
高給取りなのは確かだけど普通に力仕事だぞ

[ 66 ]
事故ったら生きてても死んでも会社から切られる

[ 67 ]
トラックの運転とかぜってー無理だわ
いつも街中であんなの絶対真似できないわって思ってる
駐車するときとか

[ 71 ]
マジレスすると
あんなデカいトラックで公道走る度胸ある奴ならそもそもニートなんぞになってない