DqMIwv_VAAEaSYE
[ 1 ]
殿堂入り(絶対に欲しくない)
チープ・トリック

ランクS(自分に危害が及ぶ可能性が高い)
パープル・ヘイズ サバイバー

ランクA(自分が死なないと発動しない)
ノトーリアスBIG ハイウェイ・トゥ・ヘル

ランクB(一般人が持っててもほぼ意味ない)or(能力が大規模すぎる)
マンハッタン・トランスファー グリーン・デイ ボヘミアン・ラプソディー

ランクC(攻撃的な用途にしか使えないためほぼ日常生活で使えない)
オシリス神 アトゥム神 エンプレス(女帝) 錠前(ザ・ロック)
ラット アトム・ハート・ファーザー ボーイ・Ⅱ・マン ザ・グレイトフルデッド
ビーチ・ボーイ ベイビィ・フェイス ブラック・サバス リンプ・ビズキット

とりあえず6部までやって疲れた
追加・変更よろしくお願いします

[ 2 ]
水がお湯になるやつ

[ 3 ]
>>2
日常生活で役に立ちまくりなんだよなぁ

[ 4 ]
ベイビィフェイスとかいうレスバ最強スタンド

[ 5 ]
・ピストルズも正直一般人が持っててもほぼ役に立たない
弾丸なんか持ってないし食費かかるし

[ 8 ]
>>5
なお一体で至近距離の銃弾3発止めるパワーがある模様

[ 18 ]
>>8
あれって銃弾に対してのみ自由に操作できるだけであってパワーはないやろ

[ 6 ]
Cには色々入りそうやな花京院とかヴァニラアイスとか

[ 14 ]
>>6
花京院は射程範囲長い上人操ったりもできる有能やぞ

[ 24 ]
>>6
クリームは要らない物の処分とかに使えそう
ザ・ハンドも同じ感じで

[ 9 ]
視覚共有があるのはそれだけで需要が高まりそうやな

[ 10 ]
グレイトフルデッドは自分老化させてして色々出来そう

[ 11 ]
スーパーフライが入ってないやん

[ 12 ]
鉄塔生活たのしそう

[ 15 ]
ストレングスはどう使うんや
旅行でも行くんか

[ 16 ]
一人歩き系は操作自体できんから辛いな
ミラグロマンとか

[ 17 ]
ワイはハーミットパープルが欲しいです

[ 21 ]
>>17
覗くな?

[ 19 ]
成長する前のヘブンズドアーもいらんやろ

[ 22 ]
>>19
画力&感性があわないと発動しないクソスタンドやったぬ

[ 20 ]
6部以降やとセンチュリーボーイも使い所ねぇわ

[ 25 ]
>>20
交通事故とかでも不意を突かれたらおしまいやしな

[ 26 ]
>>20
大災害とかで絶対死ぬ事はないで
なお

[ 29 ]
>>20
あ!津波や!スタンド発動でやり過ごしたろ!

[ 31 ]
>>29
海の底で考えることをやめる事になりそう

[ 23 ]
アヌビスも別にええわ

[ 27 ]
>>23
日本で刀振り回してたらそれだけで逮捕案件だからね
これもCかな

[ 28 ]
ラバーズも無能

[ 30 ]
>>28
視覚共有 遠隔操作の時点で有能やぞ

[ 33 ]
>>30
そういや視覚共有とかあったな

[ 32 ]
>>28
ラバーズは視覚あるっぽいから覗きができる
しかも射程めっちゃ長い

[ 34 ]
ハングドマンは?

[ 35 ]
ザ・サンもいらんやろ

[ 42 ]
>>35

一番いらねぇや

[ 36 ]
エニグマとか何に使うんや
物を紙にして簡単に片付けと引っ越しができるぐらいか?

[ 37 ]
エボニーデビルもいらんなぁ

[ 44 ]
>>37
まあ中距離型で痛みなしでも微妙にパワーあるし使えんことはないやろ

[ 45 ]
>>37
自分が傷ついて恨まないと発動しないとかリスキーすぎる

[ 43 ]
ハングドマンとザ・サンも能力がとがりすぎてていらんな確かに

エニグマは超便利やろ物なら無条件で紙にできて持ち運べる時点で

[ 46 ]
ボーイⅡマンはガチで使い道ないな
対スタンド使い以外意味ないし

[ 47 ]
鉄塔絶対いらんなぁ

[ 48 ]
ハイウェイスターって使い道ある?

[ 50 ]
>>48
射程長いしスピードそこそこだし余裕でアリでしょ

[ 52 ]
D4Cはどうや

[ 54 ]
>>52
複数の自分とか会いたくないわ

[ 57 ]
>>52
まあ近距離パワー型として普通にステータス有能だし異世界旅行楽しそうだし有能スタンドでええんちゃう

[ 55 ]
サンは冬の暖房とか自分の明るさくらいかな 他人には見えないやろうし
冬場でも50℃とかやったら死ゾ

[ 58 ]
なんやかんやレッチリとかクソ有能ちゃうか

[ 78 ]
>>58
窃盗も出来るし電気あるところ=射程距離
腕を切断するくらいのパワー 強すぎる

[ 66 ]
一般人にはスタンド見えないって設定あるやろ
大抵のスタンドはこれだけでも相当有用やぞ

引用元: ・ジョジョに出てくる”いらない”スタンドを格付けしたい