576a853f
[ 1 ]
惑星ベジータをフリーザが滅ぼしたのはウイスが滅ぼすように指示を出したから

[ 10 ]
>>1
出てた
フリーザが一気に小物と化してしまった

[ 2 ]
全王

[ 3 ]
まずウイスって誰だよ

[ 6 ]
同じような身長体重戦闘力でしかフュージョン出来ない

[ 65 ]
>>6
元からだぞ

[ 7 ]
ウイスじゃねえビルスだ

[ 11 ]
>>7
どちらにせよ間違いでは
ウザかったからフリーザの申請許可しただけ

[ 8 ]
界王神と破壊神が運命共同体

[ 9 ]
地球の獣人は薬で変化してるただの人間

[ 15 ]
>>9
そんな設定あった?

[ 17 ]
>>15
PS4のカカロットで説明された鳥山明が前から考えてたらしい設定

[ 12 ]
あとマイが彼女になって未来トランクスの世界にもいるって設定

[ 13 ]
ゴクウブラック初登場時、トランクスが奴は気を感じられないんだって言った事

[ 18 ]
>>13
それダメなの?

[ 45 ]
>>13
ビルスが出た時に神の気はゴッド化しないと感じられないって設定だから後付けじゃないぞ

[ 54 ]
>>45
そのだいぶ後でトランクスがブルー悟空の気を感知してるセリフあったけどコロコロ変わり過ぎてわからん

[ 71 ]
>>54
トランクス最後はブルーに変身はしてないけどブルーの気をまとってたし
神の気に近づいたってことを示唆してるんじゃないの

[ 14 ]
宇宙に人間(知的生命体)のいる星の数が28個

[ 20 ]
>>14
そんなのあったっけ?

[ 16 ]
全王

[ 19 ]
超の存在全部でしょ

[ 21 ]
精神と時の部屋のリミット解除かな
何日でも行けるとか…もう萎えるわ

[ 22 ]
ポタラ時間制限

[ 33 ]
>>22
界王神以外が使うと1時間で解除だっけ

[ 69 ]
>>22
これ

[ 23 ]
亀仙人が活躍出来てしまう大会

[ 34 ]
>>23
天下一武道会「」

[ 26 ]
アルティメット悟飯の弱体化

[ 46 ]
>>26
アル飯なんて原作の最後の天下一からして悟空どころかベジータより弱そうやん

[ 28 ]
後付け設定も酷いけど神と神以降で出来た設定をあっさり消すのが本当に酷い

[ 61 ]
>>28
神クラスが戦うとその衝撃で宇宙消滅だかなんとか言ってたよな

[ 29 ]
ポタラ

[ 30 ]
戦闘力の適当インフレっぷり
兆は当たり前でついに京に突入

[ 31 ]
ポタラの時間制限

[ 32 ]
戦闘力なんてそもそもフリーザ戦以降考えてないだろ

[ 36 ]
超見終わったけど後付け情報まで知らない

[ 37 ]
今の亀仙人ならラディッツくらい倒せそうだよな

[ 39 ]
>>37
復活前のフリーザも倒せそうだわ

[ 40 ]
フリーザ軍一掃してたからギニュー特戦隊ぐらいまであるだろ亀仙人

[ 41 ]
未来マイは良いだろ。元々17号18号に滅ぼされる未来から、セル倒してピラフ達がドラゴンボールで若返ってしまったんだから

じゃないとトランクス、あんなに良い子なのにいつまでも童貞とか可哀想じゃん

[ 44 ]
>>41
どのタイミングで若返ったんだ?

[ 80 ]
>>44
改と超の間か、超の初期だったような。老け過ぎてこのままドラゴンボールで世界征服しても仕方がないからと一端若返った

[ 42 ]
18号の戦闘力がブルーと一緒くらい

[ 49 ]
>>42
17号の間違いだろ

[ 43 ]
カプセルコーポレーションの技術が自社開発の産物じゃなくなってしまったこと

[ 48 ]
>>43
仕組み理解して改良やら量産やらできるのも凄いから……

[ 47 ]
鼻が無いから匂いがしない理論

[ 50 ]
ポタラとフュージョンの最大の違いが無くなったのはやっぱり残念

引用元: ・ドラゴンボール超で一番「それはダメだろ」ってなった後付け設定といえば?