movie_tokusatsu_kaiju
[ 1 ]
特撮厨「お約束に口出すな!!!!!!!黙ってお約束を受け入れろ!!!!!!思考停止しろ!!!!!!!お約束に疑問を持つ奴は中二病!!!!!!!!」

[ 3 ]
特撮ったってレンジャーとライダーしか今ないだろ

[ 4 ]
特撮厨「するぞ」

これが現実

[ 11 ]
>>4
ツイッターで十代ならまだしも二十代でどうして変身中に攻撃しないの?とか聡ずかしい疑問を持つ奴は根本的に特撮見るのに向いてないんだが?
的なツイートがバズってましたよ

[ 14 ]
>>11
特撮厨なら変身がミリ秒以下で行われてる設定とか、変身の余波で攻撃する設定を嬉々として語る種族なので
非特撮厨同士の争いかと思われる

[ 23 ]
>>14
リプ欄半分くらいはそうだけど
半分くらいはそうだそうだそういう奴は特撮見るな!みたいないつもの選民思想で

[ 21 ]
>>11
どういう変換してんの

[ 25 ]
>>21
すまん淫夢語録辞書データのせいだわ

[ 5 ]
特撮厨はなあ

[ 6 ]
してるだろ

[ 8 ]
変身中に攻撃しないとか昭和かよw。

[ 9 ]
特撮中の関係ない場所で例え話で特撮の話題出す率は異常

[ 10 ]
変身中どころか変身前の主人公を殺害しようとしてる奴もいるよ

[ 13 ]
>>10
わかっています
むしろ製作者こそこういうお約束を覆すなり理由をつけるのに苦心しているのに
肝心の視聴者がこのザマという趣旨です

[ 12 ]
いつから変身中に反撃できないと思っていた?

[ 15 ]
変身後のパンチ力何トンもある設定なのに
生身で殴られても平気な方々

[ 16 ]
0.05秒で終わるからな

[ 17 ]
カメラマン「ヒーローの変身シーン、俺でなきゃ見逃しちゃうね」

[ 18 ]
仮面ライダーとかは最近変身中に変身アイテムが敵攻撃したりするよね

[ 19 ]
大人が本気でやるかくれんぼが楽しいようなもんだろ

[ 20 ]
ライダーなんか大分前から変身中は攻撃されないように守ってくれる奴とか出てくるだろ

[ 22 ]
一番大変な時にいなくなるウルトラマンの中の人がどうしてクビにならないのか?の方が不思議

[ 24 ]
あれ実際は数秒のことらしいぞ

[ 26 ]
超高速変身できないと無防備な変身中を狙われるから最初に繰り返し特訓してるんだよ
敵は変身終わるのを待ってるんじゃない
実際は一瞬に終わってるのをスローにして見せてるんだ

[ 27 ]
特撮ファンは変身シーンのカッコ良さに心奪われてそこまで頭回らないって事だよ

[ 28 ]
くっ、口に出すぞ!

[ 29 ]
むしろ子供がする疑問だろ
ちゃんと成長した大人はお約束だからって流すんじゃね

[ 30 ]
キラメイジャーとかどんな時でも変身できるように練習してたからな

[ 32 ]
ハーグかなんかで条約あるんだろ

[ 33 ]
キョウリュウジャーは変身中の攻撃を華麗にいなしてるぞ
なお名乗り中の攻撃は喰らった模様

引用元: ・特撮厨「最近の特撮は大人も観れる!!!」大人「どうして変身中に攻撃しないの?」