moyamoya_man
[ 1 ]
社会人の鏡みたいなかんじなのに

[ 2 ]
ウザいから

[ 3 ]
出る杭は打つのが日本人

[ 4 ]
云うだけ番長だから

[ 5 ]
結果が伴ってれば馬鹿にはされんよ

[ 6 ]
系だから

[ 7 ]
所属するところを間違えたなと思う。

[ 8 ]
ほんとに意識が高いのならバカにはされない
むしろ尊敬されるくらいだぞ

[ 9 ]
バカは本質が見えないからバカにする

[ 10 ]
まぁ叩いてる奴らの方が馬鹿なんだけどな

[ 11 ]
「意識高い」じゃなくて「意識高い系」だからな
言葉ばっかりで実績が伴ってなかったりするやつのことを言う
tehuくんとか

[ 12 ]
計算できないのに量子力学とか言ってたら阿呆だろ
そろばんが打てないのに商売を語るのも同じこと

[ 13 ]
真面目に頑張ってる人を馬鹿にする雰囲気がないと自分が仕事してないことになるから

[ 17 ]
>>13
真面目に頑張ってるならいいけど意識高い系はカッコつけてるだけで頑張ってないから笑われるんだよなあ

[ 14 ]
口だけ番長だから

[ 15 ]
林檎の高いノートをスタバでソリティアやるためだけに買ってる奴がいたら笑うだろそりゃ

[ 19 ]
>>15
MacBookにソリティアは入ってないぞ

[ 25 ]
>>19
Windows入れてんだろ

[ 28 ]
>>25
あーなる

[ 16 ]
意識高い系をバカにするのは他の意識高い系

[ 18 ]
意識高い系って言うのは真面目なフリをしている人って意味だよね
あんまりこの言葉の意味伝わってない気がする

[ 21 ]
>>18
自分に能力がないのに、あたかも才能があるように見せかけて、人を見下すのが意識高い系

[ 20 ]
意識高い奴が英語を話すために英会話教室に行くとしたら
意識高い系は英会話教室に通ってる自分になりたいがために行く

[ 23 ]
>>20
さらにたちの悪い意識高い系は英語を話せないのに話せるそぶりをする

[ 30 ]
>>20
行くだけマシ

[ 37 ]
>>20
英会話勉強するわーtoeic何点目指すわー
みたいのとりあえず言っておいて何もしないかすぐ飽きる
これだろ

[ 22 ]
中身が伴ってなくて滑稽だから

[ 24 ]
実際ドラマのサラリーマンみたいな事言ってる奴は気持ち悪いし信用ならねえよ
自分でいい事だけ言って後は部下に丸投げしてるヤツいるし

[ 26 ]
所詮口先だけだから

[ 27 ]
意識低い無能の漏れからすれば高い系ってだけでもすごいわ
どっから湧き出てくんのあんな自信と発想

[ 31 ]
>>27
自己啓発系の本の受け入りやで

[ 29 ]
カッコつけが叩かれてるだけだろw

[ 32 ]
起業してるから意識高い系の大学生がワラワラ寄ってくるんだけど、ほとんどが自己啓発本で読んだような受け売りの知識しか持ってない
発言と行動が全く釣り合ってない

そんな意識高い系の末路はだいたいマルチの養分

[ 34 ]
言動と行動が伴ってないから

[ 35 ]
本来は上っ面だけで中身を伴わない人間を表してたけど今はただの煽り言葉になったよな

[ 36 ]
ベンチャー社長みたいな意識高い人はそれはそれでいい
何もしてないくせにカッコだけ真似してるドアホは見下されて当然

[ 40 ]
他人が努力してるのムカつくだけだよ
叩いてる方がマヌケ

[ 41 ]
意識高い系って自分が認めない努力してる奴を馬鹿にするんだよな

[ 43 ]
>>40ー41
よく言ってくださった(´・ω・`)

[ 42 ]
大学生が大人のマネして飲み会やってウェーイってやってるのと同じくらい滑稽でむかつくとこ

[ 39 ]
根拠の無い自身と計画性の無い夢を語ってドヤ顔してるからだろ