seikatsuhogo_man
[ 1 ]
上司にパワハラされてる部下
満員電車に寿司詰め
強制飲み会の場
低賃金
重労働

こいつら観てると「あぁ、俺もこうなるんだな・・・」って思ってしまって
結局ナマポ抜け出せない

[ 2 ]
実際ナマポになったやつはもうナマポ以上の待遇で働くのは無理だろうから抜け出すのむずそう
まぁでもやはり肩身狭いよりは働いてるほうがマシとなるのかな

[ 3 ]
>>2
ナマポが現実で働くよりも楽すぎて抜け出せないんだよ
現実が過酷すぎて

[ 5 ]
>>3
孤独すぎて辛くなりそうなんだよなぁナマポって

[ 6 ]
>>5
ナマポじゃないけどもう3年以上は他人に合ってないよ

[ 7 ]
>>5
すまんが
孤立 > 労働 だわ

労働のほうが絶対にツライyほ

[ 9 ]
ナマポどうやったらゲットできんの?お前の場合

[ 10 ]
>>9

[ 11 ]
精神科で鬱の診断書もらえばいい

[ 12 ]
貰った後どうすんの
鬱ごときじゃ金くれないでしょ

[ 13 ]
>>12
くれるよ
市役所に行けばいい

[ 14 ]
>>13
どこ住み?

[ 16 ]
>>14
東京

[ 15 ]
発達障害
自閉症
社会不安障害
適応障害

のどれでも貰える

[ 31 ]
>>15
でも家族親戚いたら無理だろ?

[ 36 ]
>>31
貰えるよ
実家だと無理

別居でアパートなら可能

[ 37 ]
>>36
じゃ無理か 残念だなぁ
ちな医者になんて言ったら鬱診断もらえた?

[ 41 ]
>>37
元気が出ないこと
生活が苦しいこと
会社が苦しいこと

うつ病

[ 44 ]
>>41
病気でもなくてワロタ
そんなんで病気なら殆どの人やんけ

[ 18 ]
ナマポは楽だが面白くないだろうな

[ 21 ]
働きたいときに働きたい
そんな生活あこがれる

[ 22 ]
おいら元生活保護だよ

[ 23 ]
辛く、嫌な思いをしなくて済むのは、極上の幸せだと思うけど

[ 24 ]
一度ナマポになったらどれだけまともな人間だろうと真っ当な生活には戻れんだろ

[ 25 ]
>>24
ここに居る

[ 27 ]
>>24
生まれた時点で狂ってるのに戻る必要ある?

[ 26 ]
まあ今世界情勢も酷いし楽して金貰いたいよね

[ 28 ]
全うに働いてても孤独なの確定してるからナマポニートしてる
顔面だから働く意味ない

[ 29 ]
生活保護→派遣社員→契約社員→自営(6年目年収1080万円)
誰も信じないであろう9年間の物語

[ 30 ]
生活保護って5年ももらえるんだ
働けとか市役所から言われんの?

[ 33 ]
>>30
精神病だから一言も言われないよ

[ 32 ]
ちなみに生活保護の時は薬漬けで
呂律が回らなくて普通の会話すらできませんでした
頭も常にボケーとしている状態で何か質問されても答えるのに時間かかる

[ 34 ]
そのうち医者が「そろそろリハビリがてら、週3で半日程度のアルバイトでもした方がいい」とケースワーカーに入れ知恵して
悪質なケースワーカーだとほんと説教地獄になるかもしれない

[ 35 ]
病気なんだろ?ゆっくり絵でも描いて暮らせ

[ 38 ]
今は出勤する方が後ろ指さされるよ

[ 39 ]
ネット、ゲームする気力はめっちゃある

社会の事を考えると不安障害が再発して苦しくなる

[ 40 ]
生活に困窮してたら誰でも貰える

[ 47 ]
>>40
そだね
お金がないなら誰でも受けれるよ
健常者なら後に労働の事を言われるし
精神病なら言われない

ナマポ知らないバカだと
殺人起こしたり、刑務所なら楽に暮らせるとか思って犯罪に手を出してしまう

[ 42 ]
ネット、ゲームする = 楽しいし心が安らぐ

社会の事を考える = 過去にパワハワして来た上司たちが脳内に浮かんで精神が苦しくなる

[ 43 ]
たまに、当時入院していた病院を思い出すんよね
あと生活保護もらってた頃に住んでいたところも
よくここまで来れたなって

[ 45 ]
外出られる時点で病んでなくね
病院とか普通いけないよね?

[ 48 ]
>>45
外出できる
病院もいける

社会の事を考えると不安障害がよぎって
精神が病んで苦しくなる

つまり社会適応障害

[ 50 ]
>>48
そんなんほぼ全員じゃんアホなの?

[ 51 ]
>>50
アホじゃないよ
苦しんで毎日出社してる情弱がアホ

[ 46 ]
俺は受給中
「このままで終わってたまるか」
「俺はこんなもんじゃない」って悔しさでいっぱいだったよ
俗にいう楽して生きていけて勝ち組云々は全く思わなかった

[ 49 ]
社会復帰できたからたくさん納税して恩を返すよ
生活保護はもう二度とごめん

[ 52 ]
でも君たち底辺労働するの好きそうだし

「今日も頑張った」「明日はもっと頑張るぞ」「社会貢献した」「カップ焼きそば最高」

毎日楽しそうじゃん

[ 53 ]
今は毎月90万円が入ってくる状況なんだけど
現時点で成功だとは思っていない
あの苦しかった事、みじめだった事を考えるとまだ納得してない

[ 54 ]
>>53
そんな入って来る訳ないじゃん
どうせあれだろ、専業トレーダーとか言い出すんだろ

[ 56 ]
>>54
信じないでくれて大丈夫だよ
こんなん誰が信じるんだって思うし

ちなみにもっと信じられない事を言うと
生活保護受給中に彼女が居たのと、その後に別の女と結婚してる

[ 59 ]
>>54
聞いてもないのに自分語りしてる奴なんだから察してあげな

引用元: ・生活保護5年目だけど、働いてる人を見るのがツライから現実逃避してる