car_taxi2 (1)
[ 1 ]
ふつう土曜は6万円くらい稼がなきゃ行けないのに11000円だった。
給料は売上げの半分だから、3時間の休憩を引いて実働17hで5500円=時給約320円

死ぬ

[ 2 ]
タクシーて歩合制給料なん

[ 3 ]
電気全然ついてないのになんでオフィスビルのタクシープールに20台ぐらい群がってんの?
30分に1台しか人乗せて出てきてないよ?

[ 9 ]
>>2
固定給くれるタクシー会社なんてあったら行きたいわw
>>3
無線出しもあるんちゃうかな?近くで予約の電話があったら先頭の車に無線がくる

[ 4 ]
そりゃ解雇になるわな

[ 5 ]
じゃあ休業した方がいいよ

[ 6 ]
ウーバーイーツでもやればよかったのに

[ 7 ]
ガス代は会社持ちなのか?

[ 8 ]
家で寝てた方が金かからなくてよくね?
どうせ2~3ヶ月くらいで元通りだからそれまで貯金崩して生活しろよ

[ 14 ]
>>4
30万もらえるかな?

>>5
ほんまそうやわ。月曜も普段なら空港や病院行く人で午前中稼いでおかないとなんだけど
どうなる事やら

>>6
無理 しんどい
 
>>7
そう

>>8
そうしたいんだけど、給料0だったらその月の給料からはなんも引かれないけど
税金とか後でまとめて来るんだよねw

[ 77 ]
>>8
それはないだろうな

[ 10 ]
ウーバータクシーっているよな

[ 11 ]
死ね

[ 12 ]
さぼるなよ

[ 13 ]
解雇された?

[ 17 ]
>>11
北斗友情拳で死ねるなら死にたい
>>12
会社の中では優良運転手(自称)だと思うw
>>13
退職金500万くらいくれるならやめてやる

[ 15 ]
タクシー運ちゃんはもうトラックに移るしかないだろう
普通の人よりは運転上手いだろうし

[ 16 ]
タクシーって最低限時給いくら出すって仕組みじゃないのか

[ 21 ]
>>15
いちおうバスもトラックも数年乗ってたから探せばあるだろうけど、バラ積みは無理
>>16
業界では足切りっていうやつな。足切ったらフル出勤しても額面13万くらいやでw

[ 18 ]
なんでさぼってて給付金貰えるんだよ死ね
1日5000円自爆したら8000円貰えるのかよ
タクシー運転手は詐欺師か

[ 19 ]
自分で1万出して
「売り上げ1万円でしたー」
5500円会社から貰い、休業補償で8000円貰い
さらに30万も貰うのかよ

詐欺師か?

[ 20 ]
何かタクシー必死だよね
昨日新橋歩いてたら横にタクシーがピッタリ徐行して付いてきて
乗るか?乗るか?って手招きして
そこまでしなきゃいけないのか

[ 22 ]
時給320円って
客乗せてなかった休憩時間だろ
何で休憩時間に時給が発生するんだよ

[ 28 ]
>>22 ?
拘束20hで休憩3h引いて実働17hで日給5000円で実働で時給換算したら
5000÷17で約323円って言いたかったんだけど、なんかおかしいかな?
17hの間は無線鳴りそうなとこ走ったり、待機場に行ったりするぞ?

[ 23 ]
ドライバーが女なら乗る

[ 24 ]
さぼってるて言う人なんなんだよw走ってても手上がるどころか人いねーし
配車アプリも全然鳴らないし、待機場で並んでても乗り込みも無線出しも無いしw

[ 25 ]
タクシーとか一番危なそうじゃん
赤の他人がどんどん入れ替わるんだから

[ 29 ]
>>25
全部の窓ちょい開けてるし、客が咳かくしゃみした瞬間窓全開にするし、
消毒液もしょっちゅう吹いてるし、路線バスよりマシやと思う

[ 30 ]
タクシーの運転手って近くだとすげー嫌な顔する奴いるじゃん?
俺も近くだと悪いかと思ってちょっと多めに渡してお釣取っといてってやったりするんだけど
それって着いたときやるわけだから結局
嫌な顔されるのは変わらないんだけど
嫌な顔されないためにあらかじめちょっと多めに払う意思表示をするには
どうしたらいいかな?

[ 31 ]
>>30
さあ、ワイは嫌に思っても顔には出さないからね。初乗り料金で着く距離なら
「近くですんません。千円置いておきますんで、お釣りも結構ですので」
とか言ってトレーに千円札おいてたらいいんじゃないかな?
実際短距離で指名してくれるお客さんでも1000円以下で着くのに2000円置いて行って
くれる神みたいな人もいる「ワイ君だけやで。こんなんあげてるの」とか言われてうれしい

[ 34 ]
>>31
なるほど
今度からそうする
サンクス

[ 32 ]
夜中人いないからチャリで走ってるけど
いま繁華街かつてないほどタクシーあふれてるわ
自家用車がなくなってタクシーだけが走ってる
それも客のいないタクシーが

[ 33 ]
>>32
みんな早く帰りたいけど、最低拘束時間内は乗務しておかないと早退扱いになって
タダでさえ安い給料から更にカットされるからじゃないかな?ヨソはしらないけどうちはそう

[ 35 ]
タクシーだって基本給はあるんだろ?それプラス歩合ってだけで

[ 37 ]
>>35
業界用語だと思うけど月の売上の最低ラインの「足切り」ってのがあって…
めんどいから タクシー運転手 足切り で検索してくれ
https://www.daiwajg.com/topics/036/

[ 36 ]
大型のバラ無理はわかるが4tくらいなら誰でも出来るんちゃう


我らが貨物でも売上激減でやばいやばいは聞くけど
とりあえずリストラの心配はなさそうだ 新規採用はちと怪しいが・・・

[ 39 ]
>>36
いやーもう15年くらいバスとタクシーしか乗ってないから肉体労働無理やわw
去年兄貴の引っ越し手伝いに行ったけど段ボール10箱くらい2階に運んだだけで
心臓破裂しそうになったしw

[ 38 ]
タクシー運転手って最低賃金切ってるのに怒らないのな

しゅごい

[ 40 ]
>>38
私鉄直系で労働組合があるしっかりした会社だったらちゃんと言えるんだろうけど
家族経営の零細企業のつらいとこよwテレビじゃ風俗や水商売の人らの保証は
どうなるかばっかり挙げられてタクシーのことはあんま取り上げられないのはなんで?だけど

[ 41 ]
>>40
組合あろうがなかろうが関係ないぞ・・?
2年間振り返って請求できるしな

いま貯蓄あるなら放置しといて、コロナ落ち着いたらまとめて請求した後に転職しとけ

金は恩より重いぞ

[ 42 ]
>>41
金正恩より重いに見えた

[ 43 ]
>>41
コロナコロナって騒ぐ前までは給料良かったんよ。零細とはいえ固定客多いし。
タクシー運転手としては高給だろうけど給料もナスも額面30万以上あったし

[ 44 ]
一日6万稼いで売り上げの半分って毎日でれば月給制90万なんだけど

[ 45 ]
>>44
勤務時間考えたら隔勤だと思うが

[ 46 ]
そう隔日勤務 約20時間拘束を月13乗務 今までは平均5万くらい上げてたから
5×13×50%で額面32~33万くらいあったんだけどね・・・

[ 47 ]
5500×13で出来る生活するしかないな

[ 48 ]
タクシーの運転手って待機場所どこでもいいの?

[ 49 ]
そりゃこのご時世でそのまま営業してたら売り上げ落ちに決まってるからな
頭使えよ猿

[ 51 ]
>>47
まじでそんな感じ
>>48
駅やら病院やら 何時から何時まではこのタクシー会社優先の時間帯で…とか
縄張りのルールめっちゃ細かいで
>>49
会社通さずにお客さんと直接やりとりは禁止です。破ってバレたら2乗務停止とか罰則

[ 56 ]
>>51
なんで売り上げ減ったかわかってる?
その足りない脳みそで考えろよ

[ 59 ]
>>56
脳みそ少ないからこの状況で売上げ上げる方法教えてくれやw

[ 61 ]
>>59
例えば普通に通勤したいけど満員電車避けたいやつなんてごまんといるだろ
そういう奴らに営業かけていかないのってやっぱり会社として馬鹿だからなの?

[ 64 ]
>>61
だから全てのタクシーが駅待ちがメインじゃないんだって。さっきもレスしたけど
縄張りのルールとかめっちゃ厳しいし、非常事態宣言された県だから通勤ラッシュ時も
電車座れるくらい客乗ってないぞ。あんたの最寄り駅で待機してるタクシーの
運ちゃんに聞いてみろや

[ 69 ]
>>64
縄張りだなんだって言ってるから倒産するんだよ
この現状なんだから多少地方だって個室付きの足が欲しいやつなんていくらだっているわ
それが無理なら都会へ移動しろよ
お前のタクシーにはタイヤがついてないのかよ
あとは宣伝と営業

[ 70 ]
>>69
他府県ナンバーで営業なんかしてたら国土交通省から会社にペナルティが来ますw
区域外営業は悪質な違反で懲戒解雇対象ですw

[ 50 ]
そんなのどうでもいいから少しはマシな運転しろ

[ 53 ]
>>50
今年で3回目のゴールド免許更新です

[ 52 ]
2常務禁止されても痛くないんじゃないのか?

[ 57 ]
>>52
月に12~13乗務しかないのに2乗務無くなるはリスクでかすぎ。悪い奴のレッテル貼られるし
ヤミでこっそりやってる先輩おるけど、今はその客の仕事すら無いって言ってた

[ 60 ]
>>57
5500×2減った所で、40時間勤務免除されるし。
で、個人的なやりとりで2万円貰えたらwin

[ 62 ]
>>60
免除じゃなくて乗務停止の懲戒処分だからw事務所からは「悪い奴」ってレッテル貼られるし
始末書だしボーナスの査定にも影響するし10万円分くらい乗ってもらわないと割りが合わん

[ 54 ]
大手いけ大手

[ 55 ]
たまに客拾ったり降ろしたりの都合で交差点の中で停車する奴いるけど
どうにかしろよあれ

[ 58 ]
>>54
大手私鉄直系のタクシー乗ってる知り合いも3月手取り8万だってさw
>>55
タクシー運転手はもちろん客も気使ってほしいんだよね…ワイは交差点のど真ん中とか
流れの早いバイパスで手上げる人はスルーしてる。危険な場合は乗車拒否にならないからね

[ 63 ]
年収400万がタクシー運転手の中では高給取りなのか・・?

[ 66 ]

[ 67 ]
>>66
ひぇっ
牛乳配達より下じゃん・・

[ 65 ]
コロナ外来に来てたじいさんがタクシー使ってて
運ちゃん可哀想だなと思ったわ

〇〇病院までとか言われたら覚悟しとけ

[ 68 ]
>>65
平日の日中は病院通いの年寄りばっかだぞ。いっそのこと自覚症状ないくらい
軽く感染してPCRで陽性出て傷病手当でも貰いながら家に居たいわw

[ 71 ]
タクシーやってみたいけど夜通し運転するのがキツそうだよなぁ
夜はさぼって寝てても怒られない?

[ 72 ]
>>71
無事故無違反、ノークレーム、最低限の売上げさえ守って帰ってきたら何も言われませんよ。
コロナ落ち着くまでは絶対おすすめしないけど

[ 73 ]
>>72
今はタクシー使う人少なそうだしなぁ
その最低限の売り上げってのが難しいんやろな

[ 74 ]
>>73
さすがに今は売上げに関しては何も言われないよ。会社がつぶれないか心配。