sensou_senjou
[ 1 ]
これはマジなんだわ

[ 2 ]
口でクソ垂れる前と後ろにサーと言え

[ 79 ]
>>2
それフルメタルジャケットじゃなかった?

[ 4 ]
これはマジ
色々見たけど総合的に一番優れてるのはプライベートライアン

[ 5 ]
アパーーーーーム!!

[ 6 ]
スターリングラードは惜しかった

[ 7 ]
プライベートライアンは序盤だけ好き

[ 8 ]
一人の子供みんなで助けに行くやつだっけ?

[ 9 ]
サマーウォーズ

[ 10 ]
プライベートライアンつまらなくて何回も挑戦したけど途中で切っちゃう

[ 11 ]
ノルマンディー上陸作戦って、まじであんななの?

絶対行きたくないんだけど

[ 13 ]
>>11
ソース忘れたけどマジであんな雰囲気らしい

[ 26 ]
>>11
あれを何日も続けるのが硫黄島攻略戦

[ 50 ]
>>11
オマハビーチ以外は比較的ヌルゲーだったらしい

[ 12 ]
最初だけの映画

[ 15 ]
絶対逃げる自信ある

[ 16 ]
ドラマのバンドオブブラザーズのほうが一番なんだけどね

[ 19 ]
>>16
これ

[ 18 ]
ブラックホークダウン

はい論破

[ 21 ]
>>18
クソゴミB級映画あげてドヤ顔しててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 22 ]
>>21
金の掛かり方はプライベートライアンだがミリオタ評価は圧倒的にブラックホークダウンなんだわ

[ 20 ]
ムリしてあんな少人数で行かなくてもよかったのでは?

[ 25 ]
レーザービームと終盤戦がクソすぎだけど雰囲気的にフューリー好き

[ 30 ]
隠れた名作最後の弾丸

[ 31 ]
血と砂みたいな笑える戦争映画の方が好き

[ 32 ]
太陽の帝国が好きです
おわりです

[ 33 ]
プラトーン

[ 34 ]
1917は超えたぞ

[ 35 ]
戦争映画なのに掛ったお金で判断してるの?
戦争映画なら戦争要素で名作かどうか判断するよね?

プライベートライアンはスピルバーグの大衆向け感動要素が戦争映画の無常感をかき消しちゃってるんだよねぇ・・・

[ 37 ]
プライベートライアンのラストってuボートのラストに似てる

[ 38 ]
あの船の先頭のやつら死亡率100%だろうな

[ 40 ]
あの作戦で死人が出すぎたから海兵隊っていう上陸専門の部隊出来たからね

[ 41 ]
ここ10年だと、
ゼロダークサーティ
フューリー
ダンケルク
が良かったけど、ライアンに対抗出来そうなのは、ゼロダークサーティかな

[ 43 ]
>>41
ゼロダークサーティとかゴミカスプロパガンダ映画やんけw

[ 42 ]
いや海兵隊は独立戦争より前からあるけど

[ 45 ]
>>42
海兵隊という組織ではなく海軍所属の一部隊だったけど、WW2の上陸作戦の損害を受けて専門の組織要るなってことで今は陸海空に並ぶ組織として設立運用されてる

[ 51 ]
>>45
軍政的には現在でも海軍省の一部だし、軍令的に独立したのは1798年の設立法だろ
それにWW2で海兵隊が脚光浴びたのは太平洋方面だぞ

[ 44 ]
まぁ、初めてノルマンディーのシーンを見た時の衝撃を越えるのは不可能だろうな

[ 46 ]
>>44
ブラックホークダウンは衝撃だった

[ 47 ]
>>46
面白いよな

プライベートライアンは戦争映画だがそのなかでもまたジャンルがちと違う気がする

[ 48 ]
戦争映画とは少しちがうかもしれんが13時間も結構おもしろい

[ 52 ]
近い時期にやってたシンレッドラインはクソオブクソで途中寝た

[ 53 ]
俺は13時間のほうが好きだよ

[ 55 ]
ブラックホークダウンは史実に基づいた映画だから良いんだよ
実際にレンジャー隊員二人の死体が引きずり回されてる映像も観た事あるし・・・

[ 57 ]
映画じゃないけどオーバーロード作戦舞台の作品だとぶっちゃけBoBのが好き

[ 61 ]
プライベートライアンは最初の10分が面白いだけじゃん
全体を考えるならムルデカ17805で決まり

[ 62 ]
>>61
後半もおもろいぞエアプくん(笑)

[ 63 ]
プライベートライアン最初ばっか言われるけど最後の決戦も好き

[ 64 ]
>>63
ほんとこれ
エイプが多すぎて笑うわ

[ 65 ]
後半の戦闘の何が面白いのか分からん
アパムがクソ腹立つのとラスト都合よくあらわれる味方で気持ちが悪くなる

[ 66 ]
プライベートライアンってオスカーとか取ったっけ?

取ってたとしても受賞数ではプラトーンに叶わないだろし、その当時の兵士の評価もプラトーンの方が高いだろけど

[ 71 ]
ここまで地獄の黙示録なし

引用元: ・【悲報】プライベートライアンを超える戦争映画がないという事実wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww