virus_corona
[ 1 ]
【4月14日 AFP】世界保健機関は13日、新型コロナウイルスの致死率は2009年にパンデミックを起こしたH1N1型インフルエンザの10倍に相当すると指摘し、感染拡大を完全に止めるためにはワクチンが必要だと強調した。
https://www.afpbb.com/articles/-/3278444

[ 2 ]
ネットDe真実民の言うこと真に受けるほうがどうかしてんねん

[ 3 ]
10倍でもショボいんやんけ

[ 11 ]
>>3
インフルエンザで0.1%未満
H1N1で非流行地域で20%流行地域で60%
新型コロナは現時点でその10倍のペースで死んでる

[ 4 ]
これからアフリカ流行したらとんでもない数になるぞ

[ 6 ]
>>4
アルジェリア、エジプトは既に日本の死者を抜いたわね

[ 9 ]
>>6
先進国で医療崩壊起きてるんやし医療設備が整ってないアフリカで流行したらな
ワイみたいなバカでもわかるくらいやんけ

[ 10 ]
>>9
オワオワリやね
治療はおろか検査すら追いついてない

[ 12 ]
>>10
マジで最初に異常性に気づいて警告したのに死んだ中国の医者の言葉聞かんかったのは酷いよな

[ 17 ]
>>9
アフリカはこっから冬やからな
コロナちゃん活性化するで

[ 5 ]
でも風邪より感染力高いし…

[ 7 ]
謎に自信たっぷりやったよな

[ 8 ]
そもそも高い低いに関わらず死人出たら不安になるのは普通のことやぞ

[ 30 ]
>>8
ワイの知ってるやつで誰も死んでないばかりか
陽性判定されたやつもおらんからなぁ
不安になれいわれても無理やわ

[ 13 ]
アルジェリアとエジプトってアフリカの中ではまだマシやろ
一番ヤバいのはサブサハラアフリカや

[ 14 ]
初期「武漢から出んでクレメンス…」
現在「コロナないとこに逃げたろ!w」

うーんこの

[ 15 ]
>>14
初期「武漢封鎖されそうなので飛行機に飛び乗って日本にきましたw」

[ 16 ]
中国「は?ワイ悪くないし」

[ 18 ]

[ 20 ]
>>18
この医師の見解によると
・感染力を表す基本再生産数は1.4-2.5
・死亡率3%
だが
・死者は高齢者や基礎疾患がある患者がほとんど
・初期は重症例が拾い上げられ軽症例は入ってこない数字

よって感染力も含めてインフルと変わらない印象らしいで

[ 26 ]
>>20
薬あると助かったかも知れない人いることを考えると
人命軽視してるだけにしか見えないね

[ 28 ]
>>26
薬あっても死ぬ奴は死ぬんだがな

[ 29 ]
>>28
無いから問題なんでしょ
もしかしてバカ?

[ 31 ]
>>29
風邪にもワクチンなんてないが

[ 32 ]
>>31
風薬はあるぞ

[ 36 ]
>>32
症状を抑える薬や治療法ならコロナにもあるが

[ 38 ]
>>36
それ今開発進められてるだけだよね
普通の風邪薬で抑えられるならみんなそれ使ってるから

[ 41 ]
>>32
風邪薬って解熱や咳を抑えるだけでウイルスに対してはなんの効力もないぞ

[ 45 ]
>>41
普通の風邪がウィルスによって引き起こされるなら
新型コロナも市販の風邪薬で抑えられるんでは?
今作ってるアビガンだかなんだかはなんなのって話よ

[ 48 ]
>>45
そいつらは特効薬やぞ

[ 58 ]
>>48
>>50
そうやってケムにまくのやめようよ
自分が言いたいのは特効薬あれば助かる人もいたかもしれないのに
普通の風邪と同じなのは違うんじゃないかってこと
普通の風邪と変わらないと言うなら風邪薬で対処して回復待てばいいんじゃないの?違うの?

[ 50 ]
>>45
風邪薬にウイルスを抑える効果は無いって言ってるのに頭大丈夫か?

[ 33 ]
>>31
普通の風邪と同じならここまで騒ぎにならないんよ

[ 39 ]
>>26
人命重視し過ぎなんや
金と人の命とどっちが大事やと思っとんねん

[ 44 ]
>>39
この医者は別に金が欲しいから行ってるわけじゃないやんけ
表に出てきてる情報からそう読み取れるって話してるだけで

[ 47 ]
>>44
人命のために経済犠牲にするないうとるんやぞ
みなまで言わすなや

[ 52 ]
>>47
ちょっと違うな
経済を優先した方が結果的に多くの人が救われる

[ 19 ]
そういやwhoも最初そんな風に言ってたな

[ 21 ]
で、死者数は?

[ 22 ]
実際無症状率高いからここまで被害が拡大したんちゃう?
SARSより重症率低いし

[ 25 ]
>>22
エボラみたいなガチでヤバい奴は感染力低いからな
ガキでも知ってる常識

[ 23 ]
アフリカに上陸したところで統計取らんやろ多すぎて
肺炎になる前に他の病気で死にそうやし

[ 35 ]
致死率かぜ以下って最初っから言われてないでしょ

[ 37 ]
ポジにもネガにも適当なこと言うてる人間多いわ

[ 40 ]
単純な致死率やなくて感染力と社会的影響が危険なんよ

[ 42 ]
https://twitter.com/georgebest1969/status/1250005542191292417

PCR検査をしまくると医療崩壊する理由が示されているで

[ 43 ]
過去ワイ「コロナって名前可愛いから絶対擬人化流行るわ!」

[ 46 ]
風邪以下とはいってないやろ未だにインフルエンザ以下って言うアホは定期的に湧くけど

[ 49 ]
>>46
で、死者数は?

[ 51 ]
>>49
死亡率じゃなくて死者数を知りたいんか?

[ 53 ]
>>51

[ 55 ]
>>51
死者数インフル以下なのに騒いでるの馬鹿やん
致死率も検査抑えてるんだったら意味ないやん

[ 60 ]
>>55
よくわからん
単純に死者数だけ比べたって罹患数が違うんやから意味ないのでは?

[ 56 ]
>>49
ほらすぐ釣れる

[ 59 ]
>>56
コロナアホだんまりで草
精神病院いきな

[ 54 ]
風邪薬を特効薬だと思ってるってヤバいな
あんなんただの解熱鎮痛咳止め薬だろ

引用元: ・イキリネット民「コロナの致死率は風邪以下!雑魚!(統計期間1ヶ月)」