skip_businessman
[ 1 ]
絶対5/7、にバックレと自殺者増えるわ

[ 2 ]
コロナショックやな

[ 3 ]
楽しみやな

[ 4 ]
5/7で収まるわけないやろ

[ 5 ]
来年の5月かな?

[ 6 ]
TOEICの5月受けれるようにしとくれ

[ 7 ]
再感染あるのまじでひどい

[ 8 ]
どのみち医療機関やばそう

[ 13 ]
>>8
これやろなぁ
ホテルは医療機関の部屋として協力することになりそう

[ 10 ]
コロナは治らんけど
絶対出勤させる会社増えるで

[ 15 ]
>>10
ここで強権発動できないのがなあ

[ 11 ]
緊急事態宣言延長やぞ

[ 16 ]
>>11
絶対ないわ
出すだけでもらあんなにぐずってるのに

[ 18 ]
>>16
感染者数の推移によるやろ

[ 20 ]
>>16
なら一旦解除するが自粛は継続させろって言うやろな
企業は無視して働き出すやろが

[ 22 ]
>>20
なんなら今も無視してる

[ 33 ]
>>22
自粛中の飲食とかは今はぎり我慢できるけどGW明けまで続いたら流石に再開するやろな

[ 12 ]
5月病

[ 14 ]
旅行業は完全にお陀仏やろなぁ

[ 23 ]
>>14
夏休みがあるで…

[ 17 ]
なまじ休み貰えるときつくなるわ
感覚絶対狂ってる

[ 19 ]
>>17
休み多すぎていざ出勤する時に戻れなくなる奴多そう

[ 21 ]
アビガンってほんまワクチンのかわりみたいになってるんか?

[ 24 ]
>>21
コロナ軽症に効果あるんやなかったか?

[ 30 ]
>>24
せやで

コロナウイルスの増殖を防ぐ効果はあるっぽいから、コロナ初期のウイルス増殖期なら効果あると思うわ

[ 37 ]
>>30
改善させるっていうよりは症状を抑えるってイメージなんやな

[ 38 ]
>>37
せや

[ 27 ]
間違いなく1ヶ月更に延長や

[ 29 ]
あったかくなれば収束しそう感はある
暑さに強いらしいけど

[ 32 ]
>>29
紫外線はどうやろ
でもアフリカや東南アジアでも流行ってるしなぁ

[ 46 ]
>>32
そのへんで流行ってるのがよくわからんな
たまたま行ったやつが保菌者やったんか?

[ 34 ]
>>29
南半球のオーストラリアで流行ってるから微妙じゃね?

[ 31 ]
反動で一気に外出者増えて感染爆増するかもしれない

[ 35 ]
完全
国は経済>コロナやし
無理やろ
諦めて5/7社畜化しろ

[ 39 ]
防護マスクと手袋して活動するンゴ

[ 41 ]
>>39
売ってないぞ

[ 49 ]
岩手に遷都したらあかんの?
ワイの若い頃は流行り病のたびに遷都してたイメージ

[ 51 ]
日本のまだまだこれから感はヤバい

[ 59 ]
>>51
ほんこれ
2日ですら連続で1日の感染者減少したことないんちゃうか

[ 64 ]
>>51
これガチ

[ 65 ]
>>64
でも中国じゃワクチン開発したらしいやん

[ 66 ]
>>65
副作用で死にそう

[ 67 ]
>>65
開発したからって即使えると思うんか?

[ 56 ]
スペイン風邪より長引くやろな

[ 58 ]
>>56
3年?

[ 60 ]
>>58
オリンピック「出番ないな…」

[ 61 ]
>>58
3年はかかるやろ

[ 68 ]
今特効薬作ったら人類の英雄になれる?

[ 72 ]
実際もっと早く解除してもらわんと死人出そう

[ 76 ]
4/16上司「明日も来い」ワイ「はい」

これが現実

引用元: ・5/7のコロナ「はい収束。これで勤務できるね(ニッコリ)」社畜「嫌ンゴー!