moyamoya_man
[ 1 ]
近所のスーパー全落ちしてコンビニしか受けられるとこないんだが

[ 2 ]
>>1
どうやったらスーパーのバイト落ちれるの?教えて

[ 7 ]
>>2
倍率1.1倍以上なら誰か落ちるだろ

[ 3 ]
どうすれば落ちるんだよ

[ 4 ]
シフトが合わなければ落ちる

[ 9 ]
>>4
いつでも出れるって言ったし言うつもりだが

[ 16 ]
>>9
いつでも出れるっていう奴は逆に信用ないよ

[ 18 ]
>>16
じゃあむこうから時間提示して欲しいわ
マジでいつでもいいのに

[ 56 ]
>>9
逆効果

ウソでもいいから
月火木を希望して土日入れますって言え

本当は、簿記の学校に通ってるとか
別のアルバイトを長く続けてるとか言え

雇用する側も不安だから
別の場所で働けるヒトならイイなって思う
きちんと資格の勉強できるヒトはイイなって思う

どうしてカネが欲しいかも明示しておくとなおヨシ
バイクが買いたい
世界旅行がしたい
留学がしたい
税金払いたい
年金払いたい
具体的に明示する

Opennessっていうのはひとつの技術なんだよ

相手を安心させろ

[ 6 ]
スーパーのバイト全落ちするような奴がコンビニ受かるとは思えん

[ 8 ]
バイトごときの面接に落ちるって相当終わってるw

[ 10 ]
コミュ障は流石に雇わんよ面接してて暗い奴は落とすって

[ 11 ]
面接落ちるゴミw

[ 12 ]
日本人は雇わない

[ 13 ]
自分、生活保護いいすか?

[ 17 ]
>>13
診断書は?

[ 20 ]
>>17
躁鬱2級
年金審査は落ちた

[ 27 ]
>>20
外事ならそりゃ落ちるよ先生に年金出るように書いてもらった方がいい

[ 29 ]
>>27
書いてもらって落ちたんだよなぁ
実家ニートだからかな?

[ 32 ]
>>29
年金受給審査も落ちてバイトの面接も落ちて
次落ちるのは地獄だなwWwwwwW

[ 35 ]
>>32
ここより地獄があるのかねぇ?

[ 64 ]
>>35
地獄は平等だからここよりマシだな

[ 40 ]
>>29
一回で諦めずに通るまで描いて貰う
看護師の受け答えには実際より悪く応える身の回りの事は一人で出来ても対人関係が致命的に糞て奴はいるが、身の回りの事が出来たり受け答えがスムーズだと通らなくなるんだよ
兎に角より池沼ぽく応えとけ

[ 44 ]
>>29
一人暮らしすると年金貰えなくなるぞ貰ってる奴も一定数いるが基本的に一人暮らし出来ない外事ってのが前提条件だから

[ 14 ]
コンビニは外国人でも受かる

[ 15 ]
時間に縛り入れると落ちる
いつでも入れるって言って落ちるなら一回転生しろ

[ 19 ]
前科もちなんだろ起訴されて10年たってねーんじゃね?

[ 23 ]
>>19
指名手配犯でも働いてたのになんで俺が働けないんですかねえ…

[ 26 ]
>>23
社会的に見て指名手配犯より下なだけだろ?わからんのか?

[ 24 ]
英語できて挙動不審にならないなら受かるんじゃね?

そんなやつはコンビニのバイトなんて行かないけど

[ 30 ]
学生の時は百発百中だっけど中退してフリーターになってから落ちまくるようになった

[ 34 ]
>>30
わかる
大学生のときは全く落ちなかった

[ 31 ]
鬱カスなんか雇うかよwwwww

[ 33 ]
就労支援移行とか受けないの?

[ 36 ]
>>33
なんですかそれ?

[ 42 ]
>>36
2年間無料で通える障害者雇用とかさがしてくれるとこ
それも無理ならA型作業所かな

[ 43 ]
>>42
A型落ちたわ

[ 47 ]
>>43
B型経由でA型しかないじゃん…

[ 37 ]
シフトと店長の独断と偏見で決まる
明確な基準なんてない

[ 38 ]
お風呂入ってないとか髭髪伸び放題とか

[ 39 ]
俺もおちたからあんしんしろ

[ 41 ]
そもそも客相手できるの

[ 46 ]
>>41
なにごとも挑戦だから

[ 48 ]
>>46
クソ迷惑でワロタ
社会舐めんなや

[ 45 ]
スーパーのバイト落ちるってよっぽどだぞ
嫁がパートに出てるが日本語があまり出来ない中国人や知的障害者も働いてる

[ 49 ]
>>45
大卒だからかもしれんわ
いや関係ないか

[ 50 ]
>>49
バイトなら学歴は一切関係ない

[ 60 ]
>>45
高齢の外事なんか雇わないぞ多分面接でも演技せずに素のままで受けてそう
そんな人雇わんて
高齢外事の陰キャより若くて元気な外人の方が役に立つもの

[ 51 ]
地域の支援センターとか行ってみたら?単独やハロワで仕事探すよりはマシな所紹介してくれる筈
障害持ちは自分の事を把握してくれてる地域の福祉支援員と二人三脚の方が合う職場に辿り着ける可能性が高い

[ 54 ]
>>51
3km以内のコンビニ全落ちしたら行くわ

[ 62 ]
>>54
その前に行く可能性を全部潰す前に対策取った方がいいのでは
職務経歴書とか外見の指導も受けた方が良さげやっつけ状態で受けに行ってもそりゃ落とされるよ
面接なんて演技して身なりを整えないと通るものも通らないよ
余計なお世話だけど多分コンビニは向いてない

[ 63 ]
>>62
あーわかるその演技が苦手なんだよな
外見は綺麗にしてるが

[ 66 ]
>>63
面接で演技出来ない暗い奴は接客業じゃ雇わんよ
ここでのやり取り見た感想だと今は働ける状態じゃない気がする落ち着くまでもう少し療養したら?

[ 53 ]
とりあえず電話するわ近所のファミマ 

[ 55 ]
コンビニなんてどこも人手不足でひいひい言ってるんだから
日本語ができて金の計算が普通にできればうかるぞ

[ 57 ]
面接でわがまま言いまくってみたら落ちたよ

[ 58 ]
落ちないじゃないか 一切 日本語しゃべれない人もいるぐらいだし

[ 59 ]
見るからに陰気臭かったんやろなあw

[ 61 ]
コンビニは意外と応募多いから落ちるときは落ちるよ

[ 65 ]
元公務員が落ちまくってた

[ 67 ]
こういう人の苦労は想像を絶するんだろうな

[ 69 ]
最初煽ってたのに1が悲惨すぎてだんだん引いてるの草

[ 78 ]
唯一落ちた

[ 79 ]
コンビニはコロナ解雇の影響で
募集する人が多いから倍率が高いらしいよ