sara_arai_woman_syokki
[ 1 ]
https//i.imgur.com/gBmQByA.jpg

一人暮らしとやっとる事大して変わらなくね…?

[ 3 ]
>>1
じゃあおまえがやればいいじゃん

[ 2 ]
だったら家族に協力要請しろや

[ 7 ]
>>2
これな
暇してるガキに手伝わせろ

[ 4 ]
時間にして一時間もかからないだろ
仕事の大変さはそんな雑務の足元にも及ばねえよクソ万個

[ 6 ]
まあ人それぞれ向き不向きがあるからね
この人に主婦が向いてないんだから外出て稼いできてもらえばいいんじゃね

[ 8 ]
>>6
本当にそう。日本はもっと気軽に家政婦雇えるようにしたほうがいい

[ 9 ]
使い捨てのプラ皿と割り箸使えばいいのに

[ 10 ]
ほっともっとでええやん

[ 11 ]
結婚したらまず食洗機を買え

[ 12 ]
『真実』ニ到達スルコトハ決シテナイ!

[ 13 ]
そんなこと言ったら毎日職場に行って部下の顔色伺いながら仕事してるの限界なんだけど

[ 14 ]
皿くらいで限界とかふざけてんじゃねえ

[ 15 ]
凝ったもの作るな
食洗機はいいぞー

[ 16 ]
俺だって営業車で昼寝するのはそろそろ限界だ

[ 17 ]
バカは嫌い

[ 18 ]
皿洗いはホントだるい
食洗機ない家庭ってなんであんなアホなことしてるのか信じられん

[ 19 ]
吐き出すくらいイイだろ
だからぼっちなんだよ

[ 20 ]
昔一日中料理作って皿洗ってってバイトしてたけど別にきつくない
今サラリーマンやってるほうがよっぽどきつい

[ 24 ]
>>20
仕事と家庭は違うと思う

[ 21 ]
なんのために専業主婦になったの

[ 22 ]
夫も家にいるならやらせりゃいいだろアホ

[ 23 ]
ニートみてぇなもんだな

[ 25 ]
皿洗いは楽だけど乾燥機の中の食器を仕舞うのは面倒くさい

[ 26 ]
でも洗わなかったからって苦情貰う訳でも上司にキレられる訳でもないじゃん

[ 27 ]
専業ならふざけたこと言ってんじゃねえって思う
兼業ならちゃんと話し合って分担しろ、無理なら離婚考えろ

[ 31 ]
>>27
兼業は仕事の大変さ知ってるからそんな事を一々言わない

[ 33 ]
>>27
専業が家事に文句言ったらクソだよな
文句言っていいのフルタイム正社員共働き世帯だけ

[ 28 ]
出前とか使えよ…

[ 29 ]
仕事の方が楽
ちゃんと評価されるし

[ 30 ]
自分のは自分でやれ

子供に教えろよ

[ 32 ]
皿洗いはともかく洗濯干してる奴はバカだと思うわ

[ 34 ]
仕事しながらそれやってるんだが

[ 35 ]
普段から増えてるのって昼の分だけなんじゃないの?と思ったんだが

[ 36 ]
兼業志望だけど仕事そんな大変大変言うほどでもなくない?家事毎日の方が嫌だわ

[ 37 ]
ツイッターで愚痴らないで真面目に家族に相談しろ
本当に限界が来てるなら親身に聞いてくれるだろ

[ 39 ]
>>37
愚痴るくらいいいんじゃん
それでいつもの生活が維持できるんだし
お前らもよく仕事のこと愚痴ってるじゃん

[ 41 ]
>>39
1日3時間しか仕事しない奴が「もう限界だょ…」とかほざいてたら叩くだろ?

[ 46 ]
>>41
自分がいくらでもできるから叩かない
その人の分までやれる

[ 50 ]
>>46
ダメ人間製造器

[ 42 ]
>>39
これが自分の奥さんだったとしたら一人で悩んでほしくないんよ 思ったことがあるなら直接言ってくれればなんとかするし 察せよバカって言われたらそれまでだけど

[ 38 ]
大家族なんじゃね?

[ 40 ]
よく考えたら一人暮らしって1人分じゃね?

[ 43 ]
サクッとタスク分担が出来ない家庭は崩壊しますよ

[ 47 ]
稼いで言えってんだこの野郎

[ 48 ]
いっつも思うけど主婦って体力無いのか?

[ 51 ]
旦那と同じだけ稼いでから文句言え

引用元: ・【悲報】主婦さん「食事作って皿洗うのはもう限界」→怒涛の16万いいね