publicdomainq-0011445nxb
[ 1 ]
尚現在…

[ 2 ]
pspのほうが

[ 5 ]
>>2
あれもワクワクしたわw

[ 4 ]
次の次元が必要だな

[ 6 ]
画面が暗くてなあ…😥
SPのほうがインパクトあった

[ 7 ]
今見てもイイ
https://youtu.be/PnFtacZWVLs


[ 13 ]
>>7
ええなあ…

[ 9 ]
普通にps3の時の方が衝撃あった

[ 10 ]
GBAは良作多かったなあ

[ 14 ]
>>10
わかる
カービィやらロックマンやらも良かった

[ 11 ]
SP良いよね
今見ると画面小さ過ぎて笑うけど

[ 12 ]
GBAって中古でも結構高いよな

[ 15 ]
PSPのメニュー画面とかディスクの回転する音とか今でもめっちゃ好きだわ

[ 16 ]
>>15
わかる

[ 17 ]
ほぼスーファミが手のひらに
夢あったよ

[ 18 ]
メイドインワリオという神ゲー

[ 19 ]
ゲームボーイの進化はなんかしょぼかったわ、PSPは革命すぎてやばかった

[ 42 ]
>>19
これ

[ 20 ]
足りない性能を技術でカバーした神ゲーが生まれてたのはGBAで最後だった気がする

[ 21 ]
spのライト機能は俺に夜中ゲームをするという新概念をもたらしてくれた

[ 22 ]
GBAスレで名前が挙がるゲームほとんどポケモンロックマンカービィ説
売上的にはポケモン以外あまり売れなかったんだろうけどすきだわ

[ 23 ]
PSPとかGBAの3年も後だしDSと同世代だろ

[ 25 ]
GBAってマリオ本編新作が出てないんだよな

[ 26 ]
>>25
RPGはDSだったけ
いや本編ではないか

[ 34 ]
>>26
1作目はGBAで出てるけど本編ではないな
何週もした記憶

[ 27 ]
今やってみりゃわかるけどゲームボーイカラーとアドバンスは画面が暗すぎて見えたもんじゃないんだよなぁ
初期のDSとかフロントライトのSPとかもとても遊ぶ気になる画面じゃねぇよ
でも今見てもゲームボーイポケットはバックライト無いけど見やすいと思うんだがな

[ 29 ]
>>27
フロントライト今はもうきついな
GBAはDSLiteでやってるわ

[ 28 ]
GBAはGBCの形変わっただけって印象だったぞ
バックライト液晶になったSPの方が近未来感あったろ

[ 30 ]
pspの方がワクワクした

[ 31 ]
やっぱSPなんだよなぁ
明るさの革命だぞ

[ 32 ]
バーチャルボーイだろ
3Dの先駆け

[ 33 ]
明るさの革命と言えばGBLだろうが

[ 35 ]
金銀ルビサファ世代のやつ、
今ルビサファのエンディング聞いたら絶対泣くで

ミシロタウンもヤバイ

[ 36 ]
>>35
アルファサファイアで聞いたわ

[ 38 ]
>>36
俺も懐かしさ補正全開でやったけどエンディングのアレンジイマイチだった

[ 45 ]
>>35
思い出すだけで泣ける

[ 37 ]

[ 40 ]
>>37
改造した時点で当時の思い出もくそもないなゴミだわ
互換品の中華パチモンと変わらん

[ 43 ]
>>40
思い出補正100%って認めちゃってない?

[ 47 ]
>>40
今でも実用的に遊べるようになるぞ
GBからGBAソフトまで遊べるのはアドバンスだけだしな
アドバンスの中古が高値安定なのもそれが理由

[ 50 ]
>>47
ちゃんとした正規品の北米バックライト持ってるから問題ないわ
据え置きでもGBPあるし
わざわざ中華パーツ使ってまでやる位なら互換品でも大差ねぇ
SPからフロントライト取り出して作るとかならまだわかる

[ 60 ]
>>50
勘違いしてるヤツいるけど、パーツは中華じゃないぞ
中華がコピーパーツ出して問題にはなってるけどな
あとSPはバッテリーだから劣化がある
ノーマルアドバンスは乾電池だから其の心配はない

[ 41 ]
>>37
結構簡単にできて面白いよな

[ 39 ]
初期はスーファミの焼き回しばかりでがっかりした記憶が

[ 44 ]
PSPは家庭用がそのまま携帯機になった感あってワクワクしたわ

[ 46 ]
>>44
PSPはエターニアの移植をやった時にプレステのソフトがそのまま携帯機でやれるのに感動したわ

[ 48 ]
弟がRPGツクールでクソゲー超大作作ってた記憶しかない

[ 49 ]
pspの操作音のクリスタル感好きなんだが分かる人いる?LRが透明なのも好き

[ 52 ]
>>49
分かる、
メニュー操作音からUMD起動音まで全部好き

関係ないけどそっからのUMD読み込む本体の「ザーッ」て音も好き

[ 56 ]
>>52
死ぬほど分かる

[ 51 ]
GBAの見た目めっちゃ好き
GCの次くらいに好き

[ 53 ]
GBAの解像度って240x160なんだよな…少ねえ

[ 54 ]
わざわざ改造せんでもGBAのソフトやるだけならDSでよくなーい?

[ 55 ]
なんやかんやでGBAソフト遊ぶならGBMが最強

[ 57 ]
ワンダースワン・・・

[ 58 ]
>>57
ちょっと子供と一部オタク向けすぎたかなぁて

引用元: ・ゲームボーイアドバンス←これ出たときの近未来に生きてる感は異常だったよなw