irezumi_tatoo
[ 1 ]
人を見た目で判断して悪いイメージを持つだけならまだしも公共施設の利用にまで制限かけるとか頭おかしすぎだろ

[ 3 ]
でもそういう目で見て欲しいから入れたんでしょ?

[ 8 ]
>>3
これ

[ 58 ]
>>3
これ
そういう目で見てほしくて入れてるのにそのイメージを変えちゃったら入れた人がかわいそうだろ!!

[ 200 ]
>>3
結論

[ 4 ]
江戸時代から根付いてるものだから難しいね
それでも海外アーティストとか見て育ってる若い世代はだいぶ緩和されて来てると思うよ

[ 5 ]
罪人がやるもんだったし

[ 6 ]
アメリカもタトゥーなんかつけるのは底辺ギャングか金持ちの道楽だけ

[ 174 ]
>>6
外資系IT企業の技術者なら大企業でも普通にタトゥー入れてる奴結構いるぞ

[ 9 ]
見た目だけならシールでいいじゃん

[ 10 ]
ヤーさんとかギャングのイメージが強すぎるよね

[ 11 ]
わかっててやってんだろ
分かってなくてやったならバカ
ほらやっぱ頭おかしい

[ 12 ]
遅刻してくるしな

[ 13 ]
いやムリやろンな事言われても

[ 14 ]
外国でもその国の価値観、マナーレベルでも疎まれる事たくさんあるやん
日本の事だけ気にし過ぎ
そう簡単に変えられるもんじゃないよ

[ 16 ]
外人でも普通のサラリーマンはあんまり入れてないだろ
スポーツ選手とか一部の目立ってる人が入れてるだけで

[ 17 ]
イキってますアピールやん
掘る前から分かってることを今更なあ

[ 18 ]
タトゥーと刺青は違う

[ 23 ]
>>18
刺青の英語なんや?

[ 27 ]
>>23
和彫りと洋彫りってことやろ

[ 29 ]
>>23
それはtatooだと思うけど外国に刺青の文化はなかったから

[ 19 ]
でもアメリカなんて肥満にすげえ厳しくて一流企業だと肥満だと入れなかったりするらしいで

[ 20 ]
どうでも良いけど日本人には似合ってないぞ
虚勢張ってマウント取り目的で彫っちゃってる奴が大杉
女と子供名前とか彫ってるのとか恥ずかしくないのか

[ 28 ]
>>20
恥ずかしいと思っちゃう奴には向いてないってだけの話だろ

[ 40 ]
>>28
流石に向き不向きの話じゃねえだろ
メリット無い行為に向いてるかどうかなんて考える事が無駄

[ 59 ]
>>40
えっ!
おまえ向き不向きの話してんじゃんw
それに対してのレスなんだけど…

[ 64 ]
>>59
タトゥーが向き不向きなわけねえだろ
日本人には似合ってねえって言ってんだよ

[ 79 ]
>>64
日本人には向いてないって話でワロタ

[ 21 ]
「見た目で判断するな」って言う割に、
なんで、見た目に変化をつけようと思ったの?

[ 22 ]
向こうの人が大好きな自己責任という奴

[ 24 ]
日本だとルナシーのやつくらいしかしらんな

[ 25 ]
ちょっとくらいいいんじゃないの?

[ 30 ]
イギリスでもタトゥーが原因で面接落とされてたよな

[ 31 ]
飲食店にもドレスコードと言うのがある

[ 32 ]
生まれつきの特徴に対して偏見をもつのはよくないよね

タトゥーの場合は自分でそう見られるように改造したわけで話が別

[ 33 ]
でもアメリカはすごいよね

軍人とか警察とか入れまくりでしょ

[ 34 ]
周りを威嚇するようなのはださいけどアーティスティックなタトゥーは大歓迎

[ 35 ]
恐喝に使ったら一発アウトで
ヤクザ認定、銀行口座の所持すら禁止していこうぜ

[ 36 ]
今やタトゥーはハゲ隠しにもなるんだからお前らもいれとけ
https://i.imgur.com/s6NkMSf.jpg

[ 42 ]
>>36
これ髪伸びたときギャグにしかならないだろ

[ 37 ]
無理でしょ

[ 38 ]
ヤの人が全部いなくなればあるいは

[ 39 ]
綺麗なのは刺青の方だけどな

[ 41 ]
ニュージーランド、マオリ族は刺青が一般的な文化

[ 44 ]
>>41
あのハカの?

[ 43 ]
偏見を持つに足る前例があるし

[ 47 ]
見た目で判断されたいが為に入れたのに判断するなってなんだよ

[ 49 ]
桜を見る会でタトゥーいれた男が菅義偉と握手できるくらいだもんな
認められるべきだよ

[ 54 ]
でも、デザインがカッコイイからと言う理由で入れた奴はアウトでも
愛する人の名前や何かの記念で入れるのはセーフじゃね?

[ 60 ]
>>54
離婚してる馬鹿が多そうだけどな

[ 55 ]
純粋に入れたいから俺は入れるしまともに仕事する気もないからいいんだけどね

[ 57 ]
「刺青って罪人がするやつだったよね」って言ったらくそキレられた思い出

[ 89 ]
一番やばいのは
「タトゥー入れたら周りからどう見られるかわかったうえで」入れたのに
いざそういう目で見られると被害者ぶるところ

いやいや、おまえ自分で自分をそっちの立場にしたのに
なぜ被害者ぶる