school_blazer_couple
[ 1 ]
死ねや
半年留年みたいなもんやんけ

[ 2 ]
むしろ高校生は逆やろ

[ 4 ]
>>2
これ
学力ガーおっさんが騒いでるだけ

[ 5 ]
>>2
高校生が声あげて署名集まり続けてるぞ

[ 6 ]
>>5
は?まじで?反対署名しないと…

[ 8 ]
>>5
ソース頼むわ

[ 3 ]
は?九月始業とかヤメテクレヨ…ちな大学

[ 10 ]
>>3
ワイも
就活スケジュールも無茶苦茶になるし、院試もどうなるか
一時の感情で社会システムの一部ぶち壊そうとしてるバカがおる 安倍も今は「様々な手段検討」言うてるが、これからどうなるか分からん

[ 14 ]
>>10
まぁ安倍もそこら辺は分かっとる
批判広げたくないから「様々な手段検討」と言ってるだけや

[ 7 ]
浪人生やが受験の日程伸びたりなんかしたらきつい
これ以上勉強の期間のばさないで…

[ 11 ]
てかそうすると漫画とかアニメの王道学生生活が崩れるんか…反対や?

[ 13 ]
早生まれがズレるなw クリスマスベイビーが無双しそうやから反対?

[ 15 ]
野球選手の子供は9月生まれ多いから有利だな

[ 16 ]
アメリカって元々始業式って9月ぐらいなんやろ?
アメちゃんと一緒だにぇ!?

[ 18 ]
>>16
アメさん「ワイら4月始業にするでーwww」

[ 21 ]
>>18
??「そんなー」

[ 17 ]
ただでさえコロナで無茶苦茶になるの確定してるのにこれ以上荒らされてたまるか

[ 22 ]
>>17
逆に言えば、無茶苦茶になった場面でしか改革は進められないって話でもあるんよな
東京の街づくりだって空襲で焼け野原になったおかげで更地から進められたわけで

[ 19 ]
社会のシステム的なものが崩壊するし現実的じゃないな。

[ 25 ]
>>19
高校生はそんな事も考えないで、「コロナで貴重な高校生活の一年を無駄にしたくない」とかわけわかんないこと抜かしてるからな
自分のことしか考えとらん
企業での人材不足も加速するし、国にコストもかかるし、高校生は「学生ファースト」みたいなこと言うとるが大学生からしたら最悪になるからな

[ 20 ]
甲子園「ほな…」

[ 23 ]
ざまあwwwwwwww
高坊の青春壊れちゃったねえ

[ 24 ]
もし9月になったら早生まれの奴とかどーなるんや?

[ 26 ]
卒業式(ドカ雨wwwww)

[ 27 ]
たかがガキの思い出のために時期ずらすのアホやろ
次コロナ級の災害きたらどうすんねん
また変えるんかってなる

[ 28 ]
無能文科省に9月始業にする勇気ないぞ

[ 30 ]
ワイ高校生、
学校生活削られるのが癪やから九月始業に一票

[ 36 ]
>>30
なんでやー…真夏に卒業式とか終わってるやん

[ 41 ]
>>36
ただ単純に暑いとかどうでもええから高校生活にエクステンドが欲しいわ

[ 48 ]
>>30
残念ながら今年は負の世代やで
詰め込み教育マッハで受けて、夏はお盆だけ、冬は年末年始だけ、春休みも1週間
と社畜ばりに学ぶんや...

[ 31 ]
ほぼ確でならんやろ
残念ながら夏休みと土曜日と少しの日曜日を犠牲に学校に通うんやね

[ 33 ]
せっかくここまでサボれたのに学校9月からにして8月まで行かないとならんとか意味わからん

[ 35 ]
慎重派の現政権がそんなことするわけない

[ 37 ]
勉強は学校ないほうが捗るやろ

[ 38 ]
9月生まれのワイ歓喜

[ 45 ]
>>38
赤ちゃんしか効力なくね?

[ 39 ]
陰キャは「俺達は世界一不幸な世代!」って主張したいだけやぞ

[ 44 ]
>>39
ロスジェネ世代「そんなマウントいらないぞ」

[ 46 ]
>>39
陽キャがやってんのちゃう?
隠キャは引きこもってゲームできる万々歳やろ

[ 40 ]
ちゃんと自粛した上でな

[ 42 ]
陰キャ高校生「どっちでもええわ…」

[ 43 ]
てかそもそも教育の平等化とか言ってるけど授業とか必要なくね?教科書だけで十分やん

[ 47 ]
ワイら大学生も案件減ったり休み減ったり資格試験が中止になったり不利益被ってるが、それを理由に自分のことだけ考えて「やり直し!」みたいなバカみたいなこと抜かすやつおらんねん

eラーニングの導入みたいなのに声あげるなら分かるが、青春できなかったからって賛同するの意味わからんし、それに乗っかってくる大人も意味不明や

[ 50 ]
そら個人的には前期返して欲しいがそんなん無理やって分かっとるわ

[ 51 ]
大学入試とかは時期変わらんのかな

[ 52 ]
授業聞かないと勉強理解できないやつはアホなん?

[ 57 ]
>>52
聞いた方が理解できるやん

[ 60 ]
>>52
はいはいすごいね
これでええか?

[ 53 ]
ワイ高一、被害なし

[ 59 ]
>>53
学校のグループに参加してない可能性

[ 54 ]
んなそしたら今までの日本のアニメとか音楽とかの文化消え去るやん

[ 55 ]
ワイやったら普通に一年留年でよかったと思うやろなぁ

[ 58 ]
というか青春出来ないって、あったかも分からん物に責任取れって

引用元: ・高校生「9月始業にしろ!思い出!部活!勉強!」