kandou_movie_happy
[ 1 ]
なんだと思う?

[ 2 ]
なんだろうな

[ 4 ]
宮崎吾朗

[ 6 ]
個人的にはカリ城と魔女宅が好きだけど

[ 8 ]
千ちひだろ

[ 9 ]
もののけ姫なんだよなあ

[ 10 ]
未来少年コナン

[ 11 ]
ラピュタ

[ 13 ]
意識高いオタクはOn your markって言うんだけど
ああいうパヤオの自己満全開のやつあんまり好きじゃないんだよな

[ 19 ]
>>13
むしろ巨匠の自己満だから価値あるんだろ
巨匠なのに性癖曝け出した厨二病作品作ったのは価値あるわ

[ 22 ]
>>19
好きではないけど価値があるってのはわかる
だから最高傑作って言われりゃそうかもしれない

[ 14 ]
未来少年コナンが1番面白い

[ 15 ]
コナンからラピュタまでのパヤオが好き

[ 16 ]
ハウルと もののけ

[ 17 ]
ラピュタのワクワク感やべえ

[ 18 ]
コナンも面白いとは思う
宮崎アニメ原液みたいな

[ 20 ]
未来少年コナンのストーリーは忘れたけど、インダストリアって言葉だけはなぜか覚えてる

[ 21 ]
>>20
ギガントは!?

[ 26 ]
>>21
なにそれ?知らん

[ 27 ]
>>26
⊂二二二( ^ω^)二⊃

こういうやつ

[ 28 ]
>>26
クロノトリガーに出てきた巨大な飛行機みたいな奴(名前忘れた)

[ 23 ]
コナン

[ 24 ]
カリオストロの城は何となく1番面白いルパン映画だなーって思ってたら駿が作ってたと数年後知って鳥肌and納得だった

[ 25 ]
>>24
ハヤオ作品だって事を知らずにカリオストロを見始める人ってけっこうレアだな

[ 34 ]
戦争なんてどっちも悪いんだよ
一方的にどっちが悪いなんてものはない
負けた方が全責任を押しつけられるだけ

[ 36 ]
思い出補正込みでラピュタ
これはもう抜けない

[ 39 ]
安倍が諸悪の根源であって、ジブリはずっと安倍に反対し続けている
ラピュタでは平和憲法の精神を描いたし、もののけ姫は今の日本の問題を描き出している
もっと安倍反対の声を上げていかなければいけない

[ 40 ]
これ無いの豚

[ 41 ]
???「作ろうと思えば宇宙戦艦ヤマトやガンダムみたいなものは作れるんですよ」

ん~あんま観たくないなあ

[ 42 ]
誤字った紅の豚

[ 44 ]
赤毛のアン
これですべて出し切った
跡は燃えかすみたいな物