entertainment_comic
[ 1 ]
漫画あんまり読まないがブラックジャックは寝不足レベルで読み進めてしまった

[ 2 ]
1話1話面白いのが続くからな

[ 3 ]
>>2
読みやすいが濃かった

[ 4 ]
報復すき

[ 5 ]
つぎはスーパードクターkだな

[ 6 ]
あまり出てこないのにキリコの話はよく覚えてる

[ 8 ]
子供の頃ブラックジャッワだとおもってた

[ 9 ]
ボンカレーはどう作ってもうまいのだ

[ 10 ]
もうお金はこれだけしか
うまいラーメン屋があるんですよ

[ 11 ]
イルカの話しが悲しいが好きだわ

[ 12 ]
>>11
シャチ?

[ 17 ]
>>12
すまんシャチだわw

[ 13 ]
アニメのピノコが宇多田ヒカルだったのは黒歴史

[ 15 ]
おたがいさまでさァ
あなたに助けられたときはもっとうれしかった…

[ 16 ]
密室閉じ込め系が好き

[ 18 ]
エキノコックスもこれで覚えた

[ 21 ]
猫が子猫を舐めて治すオチ好き

[ 23 ]
陰キャに見えて友達多いし交友関係は広い

[ 26 ]
>>23
同窓会みたいなのにちゃんと参加して
るんだよね

[ 27 ]
死ね

って素で言っちゃうクロオ君
お前らより40年ほど時代を先取りしてたな

[ 28 ]
寿司職人が腕無くしてトラック運ちゃんの腕移植する話が好きだけどブラックジャックにかかったら誰のどんなパーツでも移植できすぎだろって今は思う

[ 31 ]
サボテンの話のカタワや白ライオンの白子が別の言葉に差し替えられてたり
時代の流れとはいえ残念だね

[ 32 ]
絵がリアルチックなの好き

[ 35 ]
BJは陰キャっつーか堅物で会話は普通にやれてると思う

[ 36 ]
「しずむ女」も初版だけなんだぜ

[ 41 ]
>>36
ヌ?

[ 47 ]
>>41
BJをオニイチャンと思ってなつく

[ 39 ]
人間昆虫記おもしろい

[ 42 ]
まあでも快楽の座は一番気持ち悪い
脳いじくられた少年が笑いながら人殺すからな

[ 48 ]
アニメ版は知名度高い版と暗めで大人な雰囲気版があるよね

[ 50 ]
ブラックジャック病の続きも未収録だったかな

[ 52 ]
>>50
放射能とか出てくるから?

[ 53 ]
>>50
これだな放射線の影響が突然変異に差しかえられてる

[ 56 ]
ブラックジャックスレは未収録回の話になりがちだが
普通に読める話もしたい

ブラックジャックの子供の頃の友達の話好きです
ゲラとかタカシとか
でも彼らの存在がブラックジャックの父親や地雷事故に関った人への
復讐心を消すには至らなかったのですね

[ 60 ]
サバの煮つけ定食の話もすき

[ 63 ]
>>60
あの話BJで一番好きかもしれん
金持ちキャラって大体やな奴だけどあの社長めちゃいい人だし
>>56
ゲラ泣けたけど救いがなかったなぁ…

[ 69 ]
>>56
それは違うと思う
復讐の動機は何の罪もないお母さんをあんなふうにした奴らを絶対に許さないというもの
クロオの情の厚さの裏返し
恩も仇も忘れないのはコインの裏表のようなもの

[ 67 ]
六等星って話が一番好きだったな
院長の座を争う大病院にいる目立たないけど実力ある医者の話

[ 37 ]
手塚治虫の作品これくらいしか読んだことないけどこれだけで評価されてる理由がわかる