money_chokin_seikou_man
[ 1 ]
何でお金無駄にするの?

[ 2 ]
高額修理が必要な車の故障が急に起こるかもしれんじゃん?

[ 6 ]
>>2
株売れば良いやん

何故こんな利息の状態でお金を貯金すると言う無駄をするの?

[ 3 ]
じゃあ何に使ってるの?
有価証券とか不動産?

[ 4 ]
今みたいな時に備えてだよ

[ 5 ]
二年続く経済不況に備えて

[ 8 ]
1両が1円だったからな
使わないと損する

[ 9 ]
そもそも今の時代貯金したら実質的にお金が無くなっていくんだよ

[ 11 ]
>>9
意味がわからない

物価スライドか?
日給月給で働いてるやつにしてみたら大して変わりはないぞ

[ 10 ]
普通に生活したら余るからとっとくんだよ
どれだけ余裕があるかの目安

[ 12 ]
ワイの生活費月8万(家賃通信費込)
ワイの貯金総額2900万(メガバンに1000万ずつ分散保有)

[ 15 ]
>>12
きもちわりぃ
そのお金どするの?貯金なんてしてても死んじゃったら意味ないよ?

[ 18 ]
>>15
さぁ
まだ37だからな
使いみちなんて腐るほどあるわ

[ 13 ]
まぁでも投資始めると円預金で放置することに不安覚えるのは誰しも通る道だな

[ 14 ]
>>13

そっか?

潰れたら証券会社は口座の金すべて持ってくぞ

[ 16 ]
ちゃんと利息が付いてた時代に貯金しましょうは分かるけど
今の利率0.001%みたいなのは実質的にお金減らしてますと同じだよね?

[ 29 ]
>>16
ゴールドが何で人気か知ってる?

[ 31 ]
>>29
量が増えないそして投資に向いた量が有る事だな
プラチナとかだとそこまで取引する量にならない

まー一番の安定資産だよ

[ 32 ]
>>31
クソワロタw

懐古ですかww

[ 36 ]
>>32
悪いか?
金を投機にしようとしてる銭ゲバいるけど
あんまりやって欲しくない

[ 34 ]
>>31
お疲れ様でした

[ 19 ]
今株やるとか正気か?

[ 25 ]
>>19
今は時期過ぎたな
今は安値で買った株価が上がるのをじっと待ってる時期だろ
一番おいしい時期は過ぎた
基本的にはプロに投信で任せるのが一番良いんだけど
こんな儲かるしかない時期はちゃんと現物の株を買う

[ 20 ]
腐るほどあるのに使わないなら無駄じゃん?

[ 21 ]
>>20
残りの人生50年ほどあるから

それまでには使うわw

[ 24 ]
>>21
お前は17年だぞ

[ 22 ]
50年は誰が保証してくれたの?

[ 23 ]
>>22
同じこと聞くよ

君の人生は誰が保証するの?

あるわけねーだろそんなの

[ 26 ]
まあ金は墓場まで持って行けないし
いつ死ぬかわからないから使った方が良いよな

[ 27 ]
そうだから50年あるなんて戯言にすぎないの
気付けてよかったね

[ 28 ]
お前コロナショックやられたばっかの奴なら迂闊に投資しましょうとかさすがに言わんだろ

[ 30 ]
金の価値は若いほど高い

[ 33 ]
せめて
スマホの部品に使われてて

くらいはいってほしかった

[ 39 ]
>>33
日本のゴミセンターみたいなのが都市鉱山だと言って欲しかったのか?
でもそうなると金に限った話でも無いだろ
レアメタルやレアアースなんてのは全部それに入って来てる訳だし

[ 43 ]
>>39
馬鹿だなぁ

[ 35 ]
俺強すぎワロタ

[ 37 ]
レアメタル関係無かった頃から普通に値動きしてるもんだろ
特に年末

[ 38 ]
金に関しては一種の貯金マンセー厨に近い考えだという事は理解してるが
あんまり触って欲しく無い所も有るんだよ

[ 40 ]
金を増やす方法が何も浮かばないやつは素直に貯めといた方がいい

[ 41 ]
量が少なすぎるとマジで仕手筋が暴れるからな
金だけはそんな事になって欲しくない

[ 42 ]
最低限保険のきかんトラブルにそなえてやろ。
後は運用したほうがいいやろ。

[ 44 ]
仕手の玩具になってる銘柄とか商品とか
そんなものが大嫌いなんだよ
そうなるとそういう遊びが出来ないそれなりの株って事にはなる

[ 46 ]
使い時じゃん
やったね!

[ 47 ]
世界恐慌入るかもしれないってタイミングだと財閥系でも崩壊する事あるわけじゃん
今本当に買い時か?っていう

[ 48 ]
まだコロナが春からどういう動きをして各国はそれにどういうリアクションするのか不透明なままなんだからギャンブル要素でかすぎるだろう

[ 49 ]
ずーと無職で暮らすには足りないし、
すぐに次を探すには余力があるから
気力出ないし、八方塞がりやー

[ 50 ]
かすり傷ひとつで死ぬ死ぬ言うタイプやねぇ

[ 45 ]
ようやく4000万近く貯まったけど、
失業してしもうた…