taiho (1)
[ 1 ]
逮捕されたのは東京 大田区の無職、川本豪容疑者(35)で、捜査関係者によりますと、今月、漫才コンビ「ミルクボーイ」の駒場孝さんのSNSに「返信しろ」「死ね」「殺すぞ」などと複数回にわたり投稿したとして、強要未遂の疑いが持たれています。

2人は中学校が同じで、ともに剣道部に所属していましたが、卒業後はほとんど接点がなかったということです。

警察の調べに対し、川本容疑者は容疑を認め、「Mー1で優勝したのを知り、連絡を取ろうとしたが、返事がなかったので投稿をくり返した」などと供述しているということで、詳しいいきさつを調べています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200430/amp/k10012412571000.html?__twitter_impression=true

[ 2 ]
かわいそう

[ 3 ]
何じゃそりゃ

[ 4 ]
ワロタ

[ 5 ]
角刈り?筋肉?どっち?

[ 26 ]
>>5
マザコンの方

[ 6 ]
有名になった途端タカろうとしてくる奴って本当にいるんだな

[ 7 ]
お金貸して欲しかったんだろうな

[ 8 ]

[ 9 ]
今さら知り合い面で呼び出して女を口説くネタにでもしようと思ったんだろうな

[ 10 ]
元同級生……いったいどこで差がついたのか

[ 11 ]
今、脅迫状をいただきました~

[ 22 ]
>>11
なんぼあってもええですからね

[ 12 ]
こんなんどんだけあってもいいですからね

[ 13 ]
マッチョの方か

[ 14 ]
「でも死ねとか殺すぞとか言ってくんねん」
「じゃあ同級生ちゃうか~」

[ 15 ]
新しいネタができたな

[ 16 ]
35歳無職w

[ 17 ]
でもそいつ昔学校で見たことあるねん

[ 18 ]
返事くらいしてやりゃあいいのにとは思うが

[ 35 ]
>>18
ここまで成功して今さら地元の奴なんかとの腐れ縁なんて切りたいんだろ

[ 19 ]
駒場ってどっちの方?

[ 21 ]
>>19
マッチョ

[ 32 ]
>>21
ありがとう

[ 20 ]
どうして差が付いたのか

[ 23 ]
やば

[ 24 ]
名前は強そうなのに

[ 25 ]
あ~!ありがとうございます~~ね
今、駒場に誹謗中傷を行った者が逮捕されました~

[ 27 ]
あっwww
これは嫉妬ですなw

[ 28 ]
誰?

[ 29 ]
35歳で無職は笑う

[ 31 ]
>>29
ひきこもりが百万人も居るんだから珍しくも何ともなくね?

[ 33 ]
>>31
珍しいし恥ずかしいっての

[ 30 ]
たかろうとしたのがバレてたんやな

[ 36 ]
複数回ってのが何回くらいか知らんけど殺すぞがなければ見逃された?

[ 39 ]
友達か友達じゃないかで一本ネタかけそう

[ 40 ]
働いてる人の事を無職が理解出来るはずがない

[ 42 ]
>>40
逆もまた然りだけどな

[ 43 ]
実際同級生がこんなに有名になったら連絡したくなる気持ちは分かる

[ 52 ]
>>43
気持ちが分かるのと恥ずかしげもなく実際にやるのとではまったく違うからな
実際お前はやらないだろ?それがまともだよ

[ 44 ]
引きこもったから病んだのか病んでたから引きこもるのか

[ 45 ]
>>44
病んだからでしょ
病むよこんな社会じゃ多くの人が

[ 46 ]
ミルクボーイ35歳なのか…。

[ 48 ]
引きこもりって大抵社会経験ないゴミだけど社会のせいにしてるやつ多い印象

[ 55 ]
>>48
まんま、ねら~やな。

[ 49 ]
タカリ又は成功者への嫉妬

[ 50 ]
SNSでってことは連絡先すら知らない他人なんだろかわいそう

[ 51 ]
俺も同級生に有名人いるけどもともと親しくもなかった奴にこんなん送れないわ
引きこもりってそこらへんの感覚もおかしくなるんかね?

[ 54 ]
つーか剣道部かよ
まったく精神的になんにも糧になってねーんだな
極一部とは言えこういうの見ると本当スポーツは精神を鍛えるって文言は笑えてくる

[ 56 ]
同じ部活だったとはいえ20年会ってないやつと連絡なんか取りたくないわ

[ 57 ]
忙しくなった瞬間に連絡取ろうとすんなよな

[ 58 ]
無職でよく成功した後輩に連絡できるよなw

[ 59 ]
>>58
同級生で部活も一緒って書いてあるやん

[ 60 ]
先輩だろ

http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/200430/evt20043020430012-n1.html
 捜査関係者によると、川本容疑者は駒場さんの中学時代の剣道部の先輩で、「M-1で優勝したと知って、お祝いの気持ちで連絡したのに1年先輩の俺さまに返信してこないことに腹が立った」などと供述しているといい、府警が詳しい経緯を調べている。

[ 61 ]
どっちやねん

[ 62 ]
当時はイキってたんやろなあ