cn2
[ 1 ]
新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、8カ国が訴訟を起こしていると報じられている
8カ国は米国、英国、イタリア、ドイツ、エジプト、インド、ナイジェリア、豪州
中国政府に対して求めている賠償額の合計は、100兆ドル(1京1000兆円)を上回る
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-799450/

[ 2 ]
日本も参戦しないかな

[ 7 ]
>>2
むしろ支払いの何割か支援しそうな予感がするんだけど

[ 52 ]
>>7
ワロタ

[ 69 ]
>>7
その名目ではないにせよ実質それの支援みたいな金送るだろうな

[ 70 ]
>>7
ねーよと言い切れないのが笑えない

[ 98 ]
>>7
これ

[ 3 ]
日本はなんぼ請求するべき?

[ 4 ]
これホント?最高だね

[ 5 ]
破綻~

[ 8 ]
すげー金でそんな単位見るとは

[ 9 ]
戦争より先に共産党員の亡命が始まりそう

[ 10 ]
最低8ヶ国相手すんのはさすがに無理っしょ
直前でとか便乗してきそうだしな

[ 11 ]
これもう戦争するしかなくね?
したくなくてもどうしようもないだろ

[ 12 ]
ドイツお前そういう負債抱えたらどうなるか1番分かってるだろ…

[ 48 ]
>>12
ナチはナチ ウチはウチ

[ 77 ]
>>48
ワロタ

[ 76 ]
>>12
歴史30点の俺に何があったのか教えて

[ 91 ]
>>76
第一次世界大戦で敗北して借金まみれ
金=紙屑
失業者いっぱい
巡り巡って世界恐慌

ナチスドイツの誕生

第二次世界大戦敗北

[ 13 ]
毎度の誤字ネタかと思ったら
本当かよ

[ 14 ]
請求してもどうせ払わんだろうしどうするんだろ

[ 15 ]
8か国連合軍か

[ 16 ]
敗戦国の賠償金かな?
それより酷いか

[ 17 ]
え、日本はやらないの?

[ 18 ]
日本は?

[ 19 ]
ロシアは?

[ 21 ]
ギガウイングの全一スコアが多分そのぐらい

[ 27 ]
まぁ請求額は多めに言うのがセオリーだから払ったとしてもこれの1/10も行かないでしょ

[ 29 ]
いや日本も貰えよ

[ 30 ]
日本なんかオリンピックポシャってるし便乗してもよさそうなのに

[ 31 ]
中国もアメリカ国債売りますで脅せばええやん

[ 32 ]
おい中途半端に善人面すんなよ
天下の米様がやってんだから黙って追随すりゃいいだろ

[ 34 ]
>>32
逆だろアメリカがやってるからやらなくていいし日本は経済で中国とは仲良くしたいわけ

[ 33 ]
ワロタ

[ 35 ]
イナバ物置き44000個分の万札

[ 36 ]
新型のウイルスを国外に出したら日本もこうなるって考えたら怖いや

[ 37 ]
常任理事国でもフランスとロシアは訴えないんだな

[ 38 ]
金以外の資本を獲得

[ 39 ]
ワロタ

[ 40 ]
😷日本の借金帳消しどころか+9000兆円お釣りで帰ってくる額

[ 43 ]
第三次世界大戦勃発だ😠🔥

[ 44 ]
このままだと日本だけハブられるぞ!

[ 46 ]
もうハブられてるんだよバカが

[ 51 ]
こんな時でも金の事しか考えられないのかよ

[ 53 ]
やっぱり日本も払った方がいいよね…

[ 56 ]
経済戦争が浮き彫りになったな

[ 61 ]
これがコロナ戦争の幕開けとなることを世界各国まだ誰も知らない

[ 65 ]
日本参加はロシアが請求してからでいい

[ 66 ]
正直ぞっとするわ
中国に同情する気分にはなれないし政治的駆け引きだと分かってても
一周回って中国政府が生物兵器として開発してた証拠が出てくる方がまだマジな状況に思える
この請求額じゃ国民に罪はないんだという建前すら成り立たない
中学生のかつあげかよ

引用元: ・【悲報】中国兄さん、世界8カ国から損害賠償合計1京1000兆円請求されてしまう...