noiroze_juken_man
[ 1 ]
私立文系の二浪
去年は河合塾に通ったものの無事補欠合格落ちし今年も浪人
進学、先は就職までのビジョンがまったく見えず泣く

[ 2 ]
私文で二浪はヤバイね
今年で終わりにしな

[ 6 ]
>>2
一応トップ私立やし二浪までならようさんおるらしい
今年で終わらせるわ

[ 3 ]
悲しい?
なぁ?
悲しい?

[ 7 ]
>>3
将来が見えず不安なだけや

[ 4 ]
このダメダメなワイが大学生はまだしも働くとか想像できん
社会人は皆働いてるとか信じられないンゴ
毎日毎日仕事とか頭おかしくならんのか

[ 8 ]
え、これから二浪目?

[ 9 ]
>>8
今年二浪や

[ 10 ]
>>9
それがわからん
今年浪人2年目か

[ 16 ]
皆仕方なくサラリーマンをしてるんか?
仕事が好きなんか?
ワイには理解できん、ワイがサラリーマンを40年もやれるわけがないンゴ

[ 17 ]
大学でやりたいことが何か知らんけどそれで飯食っていく(お金を稼ぐ)ことは出来んのか

[ 19 ]
>>17
簡単に言えば歴史関係のことなんや
それで食っていくとしたら学者とかになるんやろうか

[ 18 ]
ちなワイも二浪文系ニッコマレベルやが何でも聞いてくれてええで

[ 22 ]
>>18
大学生になれば就職する未来が見えるもんなんか?

[ 23 ]
>>22
就活はコツがある
それを理解したら余裕

ただ、ワイはクソゴミやからあえて留年したけど

[ 204 ]
>>18
ワイ二郎文系にっこま卒社会人2年目やがなんでも聞いてくれ

[ 210 ]
>>204
労働者?自営業?経営者?資産家?

[ 229 ]
>>210
労働者や
つまりit is so 二郎 that 社会人

[ 233 ]
>>229
一番聞くことないジャンルやんけ
笑かすな

[ 21 ]
バイトでもしたら
お金を稼ぐ事の意味を経験したらいい

[ 24 ]
>>21
予備校も閉まってるし今ハンバーガー屋でバイトしてるんや
二週毎に給料が貰えるんやがそれでその時感じたんや、ワイは今二浪までして大学受験に向かってるけど、その先はどうなるんや?って

[ 25 ]
そのままマックに就職やな

[ 26 ]
一つ言いたいのは終わりなんてない
大体どうにかなる

[ 27 ]
>>26
コツも気になるけどそういう事じゃないんや
皆同じように当たり前のように働いてるけど、ワイにはそれが非現実的に見えて仕方がないんや

[ 38 ]
>>27
それも時期わかる
ワイもイッチと同じように周りが当たり前にしてることが何で当たり前にできるのかわからなかったけど、ある日気付いた

みんなも同じや
それを疑問に思う前に、とりあえず合わせて習慣化しとるだけ
深く考えてない

[ 43 ]
>>38
ワイには気にせず右ならえでサラリーマンやってくれなんて無理や...
皆が脳死でやってるのは薄々気付いてるけど、それを意識するたびにワイには無理やとしか思えないんや

[ 50 ]
>>43
まぁ脳死かと言われてたらそうやなくて、考えても言うほど意味ないのを知っとる

ただ、ワイらみたいにそこを突き詰めて考えたいタイプは、同じように生きても合わずに苦労するだけやが

[ 57 ]
>>50
突き詰めて考えてしまうワイらこそ脳死で従うしかないんか

[ 70 ]
>>57
いや別に見てる角度が人と違うだけやろ

だから、自分なりの攻め方で生きていけばええ
自信は持たないとな
俺はそれに気付いて普通に就職しても悶々とすること自明やったから納得いくまで潜るために内定蹴って今に至る

[ 30 ]
マックに就職しようぜ
それがイッチの物語や

[ 31 ]
去年の模試の偏差値とかわかる?

[ 37 ]
>>31
河合マークで三教科64とかや

[ 35 ]
40年同じようなこと繰り返す生活したくなきゃ大学のポスト死ぬ気で取りに行くしかないわよ

[ 41 ]
>>35
kwsk

[ 47 ]
>>41
ワイ文系ちゃうから詳しく言えんが大学で博士取って運が良ければいけるで多分

[ 48 ]
>>47
大学で好きなことを研究してお金もらえるんか?

[ 51 ]
>>48
優秀ならそう

[ 59 ]
>>51
熱意はあるけど優秀になれるやろうか

[ 65 ]
>>59
サラリーマンとして生きていくお前の人生に価値を見い出せないんだったら学者になることだけを考えて生きろ

[ 76 ]
>>65
学者で食っていけるなら学者になりたいンゴ

[ 77 ]
>>76
君の頭じゃちょっとそれは…

[ 79 ]
>>76
大学に研究者として残るのってかなり運の要素がからむで

[ 36 ]
希望する大学に受かったとしよう
学びたいことが学べたとしよう
で、その先は?
仕事が不安?もっと考えることあるん違うの?

[ 39 ]
>>36
それを考えてるんやが...?

[ 46 ]
>>39
将来の夢とかつきたい職業とかさ考えるやろ普通
ないの?

[ 53 ]
>>46
歴史関係の仕事って難しいやろ
そうなるとサラリーマンになるけどワイには耐えられん

[ 62 ]
>>53
じゃあさ歴史は独学で学ぶとして40年耐えられる職業探してそれの勉強したら

[ 71 ]
>>62
何も思い浮かばんわ

[ 42 ]
不安なんじゃなくて何も考えてないだけやな

[ 80 ]
学者ってその分野に特化してたらなれるやろ
イッチがめちゃくちゃ興味ある分野あるなら夢じゃないやろ

[ 84 ]
別に学者になれないとしても、好きで学べばいいじゃないですか
それが無理だと悟ったなら今までの経験による自分の利点を活かした仕事を探せばいいんです

引用元: ・ワイ二浪、将来のビジョンが見えず今夜も泣く