bug_suzumebachi
[ 1 ]
これもう戦争やろ

[ 2 ]
日本産とは限らない

[ 4 ]
>>2
中国産ってことにすればセーフ

[ 3 ]
どこのニュース?

[ 5 ]

[ 6 ]
アメリカ「行け!セイヨウミツバチ! ニホンミツバチを滅ぼせ!」→日本「ぎゃあああああ」ニホンミツバチ絶滅寸前

おあいこやで!

[ 7 ]
ヒアリとこうかんこやぞ

[ 8 ]
トランプが日本にこの件で一京ドルの損害賠償するってよ

[ 9 ]
米軍が持ち込んだんやろ

[ 10 ]
トランプさんは今中国と戦争するからそんなこと知らないってばよ

[ 11 ]
生態系を崩す人間全てが糞なんや

[ 12 ]
海渡ったの!??

[ 13 ]
>>12
泳いで渡ったらしい

[ 16 ]
スギの木も全部アメリカに送って

[ 17 ]
ポケモンかよ

[ 21 ]
>>17
ちょうどピカチュウみたいな色してるな

[ 18 ]
安倍「やれ」
スズメバチ?「はい…」

[ 19 ]
日本でも毎年50人死んでるのか…

[ 20 ]
食用にしろ

[ 23 ]
逆やで
アメリカ「キラービー増えすぎたから日本の蜂輸入したろ!」

数か月後
アメリカ「え…キラービー全然いなくない?すごいじゃん日本の蜂!」

数か月後
アメリカ「ぎゃぁぁあああああ」

[ 25 ]
>>23
コントかな?

[ 29 ]
スズメバチ数十匹でセイヨウミツバチ4万匹を2時間で屠るからな

[ 30 ]
>>29
戦いは数とはなんだったのか

[ 40 ]
>>30
セイヨウミツバチが日本で野生化し定着しないのはスズメバチに対抗できないからなんや
野生化自体は頻発してるけど養蜂家が保護しないと必ず全滅するんや

[ 73 ]
>>40
スズメバチはなんでそんなに殺戮好きなんやろ

[ 31 ]
アメリカ「ゆけっ!キラービー!」
キラービーうん千匹「うおおおおおおお!!」
スズメバチ数匹「ふんっ!」
キラービーうん千匹「?」

[ 32 ]
沖縄「ハブ邪魔やなぁ…せや! ハブに勝てるマングース輸入するで!」

マングース「ハブ相手とかアホくさ、なんか飛ばんヤンバルクイナとか言う鳥おるから食ったろ!」

[ 34 ]
>>32
ほん無能

[ 35 ]
>>32
まあ捕食するのが楽な方に流れるわな…

[ 297 ]
>>35
そもそもハブとマングースは生活する時間帯が真逆だから野生でかち合うこと自体ないんやで

[ 33 ]
キイロスズメバチとオオスズメバチはデカくて強い怖い

[ 36 ]
養蜂所の巣箱とかオオスズメバチ2匹で30分で壊滅とかやってたな
あとオオスズメバチは液体窒素で凍らせても解凍すれば生き返るとか
血液が凍結しないらしい

[ 37 ]
ハブとかマングースと言えど危険な上に怪我するし勝っても身が少ないし

[ 38 ]
キラービーてなんや鳴門市か出てこないやんけ

[ 39 ]
キラービーって要するに凶暴化したミツバチやから人にしか害がない雑魚蜂よ

[ 41 ]
はえーならちっこいんやな

[ 44 ]
スズメバチって殺虫剤かけて殺しても、
死ぬ寸前になぜかめっちゃ正確にこっちに特攻かましてくるの何なの?

それが怖くて殺虫スプレーでの駆除もやりづらいわ

[ 47 ]
>>44
すぐ死なんから追いかけてくるよな

[ 45 ]
?「このブルーギルって魚特に食うとこないけどええやん!持って帰って育てたろ」

[ 48 ]
>>45
マジ許せんわ
これやったやつは国賊やろ
ワイらの美しい湖を汚しやがって

[ 49 ]
普通さ、スプレーかけたら逃げるやん
アイツらなんで向かって来るんですかね

[ 52 ]
一方ティラピアはフィリピンの国民魚となった

[ 54 ]
トランプ「コロナとハチの責任は取ってもらう」

[ 56 ]
スズメバチよかススキのほうがよほどアメリカ農業にダメージ与えてそうやが

[ 57 ]
キラービーとか手のひらサイズの奴おるしスズメバチの方がマシなんちゃうん

引用元: ・日本「行け!スズメバチ!」→アメリカ「ぎゃあああああ」死者2000人