test_shiken_man
[ 1 ]
教養がなさすぎてネットでも馬鹿にされる

[ 41 ]
ネットで馬鹿にされんのは単に>>1が初心者だからでは?

[ 2 ]
それはお前だけ

[ 4 ]
>>2
むしろ教養あるfランとかいるの?あったらfランに進学しないよね?

[ 7 ]
>>4
いるに決まってんじゃん
大学は専門課程だってことも知らんのか高卒

[ 9 ]
>>7
大学でやるような専門的なことは知らなくてもfランじゃないなら専門外でも高一レベルまでは知ってるよね

[ 3 ]
記憶がない

[ 5 ]
ネットと現実の区別もつかない奴がスレ立てとな

[ 8 ]
>>5
現実でも教養がなさすぎて馬鹿にされネットでも教養がなさすぎて馬鹿にされる

[ 15 ]
>>8
それはおまえがネット慣れしてないだけ
現実のほうは会話力がないだけ

そもそもここで教養なんか語る機会ないだろ?

[ 6 ]
大東亜だけど俺はFランじゃないと思ってる

[ 10 ]
fランでも有能なやつはたくさんいるって社会に出てわかったわ

[ 12 ]
>>10
そもそも社会に出れないぞ

[ 11 ]
乞食に石を投げて殺したくなる

[ 13 ]
悲しいことにf欄に限った話じゃない

[ 14 ]
学年の数は半分になってるのに大学生の数は変わってないからな
今のFランとかマジでチンパンジーでも受かる
こんな奴等のために税金で学費補助しようとしてるとか狂気だろ
まず大学の数を半分にしろや

[ 18 ]
>>14
同じ大学出てもニートになるやつとエリート社員になるやつがいる
社会競争に晒されるんだから結局同じなんだよ

[ 22 ]
>>18
Fランがエリート社員になれるわけないだろ

[ 16 ]
そんな事はないと思うけど
大学同権さあくまで
東大だろうとFランだろうと大学は大学さ

[ 17 ]
なんでもなんでも否定したいマン何なん?
Fランなんか教養どころか何もかも足りないだろ

[ 20 ]
>>17
それはお前が教養ない奴とつるんでるからだろ?
同じFランでも理系や法学部なら変わる

[ 21 ]
>>20
fラン法学部とかなんも凄くないだろ
というか法学部自体それだけで誇れるような学部じゃない

[ 23 ]
>>21
Fラン法学部なら行政職の公務員試験突破する奴はいたよ
公務員試験は教養試験があるし突破できる奴はお前の言う教養はあると思う

[ 24 ]
>>21
そもそもお前がどこなんだよ?
大学に通ったことあんのか?
言えなかったら高卒な
ちなみに俺はマーチ卒だが、Fランの人間は会った範囲では優秀だったぞ

[ 55 ]
>>20
Fランに法学部なんてあるの?
せいぜい都市政策マネジメント学部とかそんな感じの学部止まりじゃないの?

[ 59 ]
>>55
いや、いくらでもあるだろ
夜間部入れたらバカでも入れる法学部はある

[ 19 ]
学歴はないけど頭がキレるやつはFランでもたくさんいた
思考力が全てだわ世の中

[ 25 ]
Fラン擁護湧いてるのワロタ
Fラン大生はVIPなんか見てないで勉強しろよ

[ 26 ]
>>25
糖質高卒ニート乙

[ 29 ]
>>26
Fラン大生、怒りのレッテル貼り
こんな無理矢理な擁護しないといけないなんてFランは大変だな

[ 36 ]
>>29
高卒底辺 怒りのレッテル貼りで草

[ 30 ]
>>25
大学なんて入った時の偏差値が全てで在学中に勉強しても意味ないからFラン生が勉強しても無駄だろ

[ 27 ]
Fだろうと最高学府に通ってるんだからお前らもっと自信と誇りを持て
大学同権だ
東大だろうとFだろうと同じ大学だ

[ 31 ]
>>27
それはさすがに言い過ぎだが
結局は「学部」で決まるからな
マーチ卒でも文系じゃ、Fランの理系に負けるのを思い知らされた

[ 28 ]
Fランに行くのって公立中学で真ん中よりちょい下ぐらいの成績だった奴らでしょ?
例外はいるだろうけど基本的に馬鹿ばっかりでしょ

[ 34 ]
>>28
ワロタ なんで中学時代の成績比較してんだよw
大学出ないとFラン学生に嫉妬するような馬鹿高卒になるのかな~

[ 40 ]
>>34
俺は院生
Fラン大って偏差値50未満の高校にしか行けない馬鹿がなんとなく進学するイメージだから公立中学を例に出しただけだよ

[ 42 ]
>>40
ふーん なんで中学の成績なんかこだわるのかね?不思議だな 高校の偏差値に詳しいのも
ちな俺は旧帝大院卒だからおまえより上だね

[ 43 ]
>>42
別に言い争うつもりないけどさ
同年代の大学進学率が50%ちょっとなわけ
つまり偏差値50がちょうど真ん中でそれよりちょっと下のやつが大学に行くラインなんだよ

そもそも院卒だったらこんな時間にVIPなんて見てないで仕事したら?笑

[ 46 ]
>>43
仕事してるよ笑
院生が中学や高校の進学率なんか気にするかね~草
まあ、上にいた高卒のニートみたいな奴にはわからんかも知れんけどな

[ 49 ]
>>43
院卒がこの時間に仕事してるとVIP見れないとか、お察し笑

[ 32 ]
教授が全部臨時

[ 33 ]
何か高卒や底辺職が沸いてるスレだな
Fランでも就活成功すりゃおまえら高卒より上だぞ

[ 35 ]
>>33
fランの就活成功
中小企業正社員
マーチの最底辺とギリギリ同じくらいかな

[ 38 ]
>>35
って書く社会最底辺の高卒ニート草

[ 45 ]
楽すぎて人生楽しい

[ 47 ]
オンライン講義(pdf読むだけ)

[ 48 ]
Fラン文系はもうどうしようもないが理系ならまだなんとかなる

[ 50 ]
日本では院に行くと負け組なんだけどな
学部の偏差値が全て

[ 51 ]
>>50
なんだなんだ、やっぱり高卒のこじらせかw
院卒が負けとか何言ってんだか笑

すでに就職成功してる俺にはどうあがいても君みたいのは勝てないんだよ草
高卒が院生に勝てるだとか、負け組の妄想やめようね~笑

[ 52 ]
数年前に理系は院まで行くと就活が楽とかいうデマが流行ってたし仕方ない
実際は2年分の時間と金を捧げる割りに大したとこ行けないからコスパ悪すぎ

[ 53 ]
>>52
就活が有利になることはないな
だが、理系に関しては明らかに院卒のがいい
文系と違って技術でマウントとれる

[ 54 ]
自分の大学はギリギリF欄じゃないと思っている
大学の中でも自分はマトモだと思っている

[ 57 ]
大企業の推薦システムはわからんやろな

[ 61 ]
学部を出さずに最終学歴で院卒とだけ書いてるやつらは学歴ロンダの可能性が高い
学歴ロンダしても学部歴は消えずに一生差別されるのにな

[ 65 ]
>>61
その前に自分が高卒だってこと認めたら?笑
ずっと前から高卒じゃない証拠提示できてないよね?草

[ 62 ]
F欄法学系学科で授業とかテストが成り立つのか気になる
言い回しの固い文章が多いからそもそもまともに読めないんじゃないか

[ 64 ]
学部Fランで院が駅弁の理系だけど
就職は普通に院のレベルだよ
今まで学部の学歴で何か判断されたことはないよ

[ 66 ]
エフ欄卒でまともな職あるなんて思ってるからバカにされるんよ?
現実をみろ現実をwwwwwww

[ 71 ]
文系の院卒なんて半分フリーターだぞ

[ 56 ]
入学時と卒業時の人数差
他学はどうかしらんけど結構減った