game_tetsuya_man
[ 1 ]
アンリアルエンジン @UnrealEngineJP (2020/05/14 00:00:53)
Unreal Engine 5 初公開 #UE5
https://video.twimg.com/amplify_video/1260577053205835782/vid/1280x720/SHj_gTfIcZT2NVdU.mp4
http://twitter.com/UnrealEngineJP/status/1260585814569947142


要約
「映画で使われてる高品質なCGが、無劣化で使えます!」
「そもそも無限にポリゴン使えるようになりました、現実のようなグラフィックでどこまでも続くオープンワールドも可能!」
「ちなみにこれ、PS5の実機映像です」


完全にレディプレイヤー1の世界
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

[ 2 ]
もうゲームの域を超えすぎだろ…

[ 3 ]
言うは易く

[ 9 ]
>>3
まぁ、現実とほぼ同じレベルの映像美が使えるようになったからと言って
誰がそれ作るの?っていうのはある
で、モデリングなんていらん!3Dスキャナーで現実のものをスキャンしよ!ってなりそう

[ 4 ]
アンリアルとは

[ 5 ]
もうちょっとマシなスレタイつけようぜ

[ 6 ]
アンリアルと聞くとトーナメントの映像浮かんでくる

[ 12 ]
>>6
タピオカパン!

[ 7 ]
>どこまでも続くオープンワールド
これ鯖側の話だよな

[ 8 ]
ps4の頃もロードやフレームレートの話でたけど今の体たらく

[ 10 ]
レディプレイヤー1なら彼女ができるんだが素晴らしいな

[ 11 ]
容量と作り手側の問題なんだよな

[ 13 ]
たしかにグラフィックはすごいけど生物の行動がカクカクしててなんか違和感ある

[ 14 ]
cry
unreal
flostbite
3大使いこなせないゲームエンジン

[ 15 ]
PCでできてなきんだから実現しないけどな

[ 16 ]
>>15
PS5使ったリアルタイムレンダやぞ
まあ実際ゲームプレイでここまでのは無理だろうけどこれに迫るのは可能

[ 31 ]
>>15
どういうことなんこれ

[ 17 ]
これじゃない感。俺は三次元じゃなくて、二次元の世界に転生したいんだよ。

[ 22 ]
>>17
ポリゴン無制限なんだぞ
最近流行りの2Dにしか見えない、3Dの萌え萌えアニメ的な街ひとつ再現したオープンワールドも
ロードなしで実現する、という未来

[ 23 ]
>>17
わかる
求めているのはリアルじゃなくて綺麗な二次元

[ 52 ]
>>17
ギルティギアとかドラゴボファイターズもアンリアルエンジンやしいけるんじゃね

[ 18 ]
微生物も表現できる?
広大なマップ探検してると思ったらでかいでしたみたいなの

[ 19 ]
こんなエンジン使いこなせるの任天堂カプコンスクエニくらいでは

[ 20 ]
作るの大変そう

[ 21 ]
CGを生成して動かせる性能ととそれでゲームできるのは違うんだよ

[ 27 ]
>>21
これリアルタイムレンダだからゲームでもできるよ、ここまで作り込むゲームはそうないだろうけど

[ 30 ]
>>27
決まった動きするのとプレイヤーが任意で動かすのもまた別

[ 36 ]
>>27
例えば当たり判定の形はCGの形とは異なる
CGと全く同じ形で当たり判定で表現すると倍の負荷がかかるし
ポリゴン無限と言っても発熱等の負荷を抑えるために物理的にはCGで目に見える形とは別の物体として計算される
結局見た目がリアルになればなるほどゲームとしては不自然になるのさ

[ 24 ]
後はPSVR2だけだな
解像度爆上げでお願いします

[ 25 ]
PS2発表から毎回同じ事言ってるけどいつ実現するんだよ

[ 49 ]
>>25
なんか、毎回発売前の動画はすごいんだけど、発売後に出てくるゲームって別にそんなすごくねーよな
発売前だけ本気出してるとしか思えない

[ 26 ]
VRでこのグラフィックで初めてレディープレイヤー1

[ 28 ]
レディプレイヤー1や、SAOの世界再現のような時代になるとか
オラ、ワックワクがとまんねぇぞ!!

[ 32 ]
>>28
SAOは全然違うだろ
あっちはフルダイブしちゃってるし

[ 38 ]
>>32
フルダイブは倫理的に難しいだろ・・・
その世界に居る感覚を感じられればいいんだよ!

[ 29 ]
エンジン凄くても結局ハードが追い付けないと意味ねえからなぁ

スイッチお前だよ

[ 33 ]
PS5レベルでもこれだけ綺麗になるんだから
スイッチの次世代機でも恩恵あると思うのでセーフ!

[ 34 ]
VR MMOはよ

[ 37 ]
UE作るにしても遊ぶにしてもクソ重いから嫌い

[ 39 ]
綺麗なのはすげぇけど作るのがどんどん大変になっていくよなぁ

[ 40 ]
これでモンハンやりたい

[ 41 ]
毎回思うけどこういうデモこそ日常的な風景でやってほしい
ファンタジー全開だと現実味なくてCGの凄さが曖昧になるわ

[ 42 ]
お前峡谷にすんでないの?

[ 43 ]
リアルすぎて向こう側にジャンプしたり空飛んだりするのがすげー胡散臭く見える

[ 44 ]
こういうの求めてないのよ
もっとシンプルにこのゲーム楽しいなって思えるのがいいのよ
リアルだとかグラすごいだとか二の次なのよ

[ 45 ]
ポリゴン無制限ってなんでそんなことできるの

[ 47 ]
言う程次世代感無いな
実際に出るゲームは間違い無くこれより落ちるし

[ 48 ]
アンリアルトーナメント以降のアンリアルエンジン作品やったことねぇ

[ 50 ]
グラに逃げたクソゲーが量産されるだけなんだよなぁ

[ 53 ]
PS4でも本気出したらホライゾンみたいなグラ出てきたからな
あれは久々に感動した

[ 54 ]
グラは綺麗でもやることはアンチャーテッド1と何も変わらんな

[ 55 ]
街並みの全部の建物に侵入出来るくらい作り込んでくれ

[ 56 ]
ぶっちゃけFPSTPSゲーマーしか恩恵ないよね

[ 57 ]
こんなの動かしたら電気代すごそう

[ 58 ]
動画みたけどゲームの内容はつまんなそうでワロタ
グラだけよくても楽しいって思えなけりゃ最後までやれねーよ

引用元: ・【速報】次世代ゲームエンジンさん、ついに異世界転生してしまう