game_friends_kids_sueoki
[ 1 ]
https://i.imgur.com/lP8MUmE.jpg
https://i.imgur.com/xhKoDSc.jpg
PS4の中でもとてつもなく繊細に作られてるHorizon Zero Dawnのサンダージョー

https://i.imgur.com/PYJf0SZ.jpg
PS5のデモに出てきた銅像がサンダージョーのポリゴン数の60倍の3300万

[ 2 ]
https://i.imgur.com/ZyhGGFb.jpg
そしてサンダージョーの60倍の銅像が

[ 3 ]
https://i.imgur.com/Yechc9l.jpg
500体同時に並べられる

[ 12 ]
>>3
すげえ社会の教科書で見た昔の中国の王様の墓みてえ

[ 4 ]
でもこのスペックを活かす規模のプロジェクトって

[ 5 ]
馬鹿高い開発費がデフォにならないか心配になる

[ 6 ]
SONYからピクミン出るか―

[ 7 ]
グラフィック凝るより面白いゲーム作ってくれよ

[ 8 ]
ますますロックスターやUBIとかの大手じゃないと開発キツくなりそう

[ 9 ]
アフリカリマスター出してくれ!!!!

[ 10 ]
ようやくPCに追いついたってレベルでは

[ 11 ]
実写みたいで凄くはあるが、キャラと並べると違和感凄そう

[ 19 ]
>>11
それを考えてのことか
このデモでもキャラの顔はアニメ調デザインだった

[ 13 ]
https://i.imgur.com/QG0tLCM.jpg
https://i.imgur.com/phRExf7.jpg
ポリゴン数マジでヤバいと思う

[ 14 ]
ロックスターくらいじゃないとそこまで作り込まんだろ
ってことでRDR3はよ作ってくれ

[ 17 ]
>>14
今のオンラインキチのロックスターに何が期待出来ようか

[ 27 ]
>>17
RDR2のオフ最高だったじゃん?

[ 37 ]
>>27
今のって言ってるだろうが!
RDR2はかなり前から進行してるプロジェクトだろ?
それでオフのDLC有りませんって言ってるしこれからのロックスターは糞になるよ

[ 15 ]
この銅像を動かすとなったら話変わってきたりしないの?

[ 16 ]
https://i.imgur.com/sgTfWRs.jpg
https://i.imgur.com/wkhdEa1.jpg
CG映画そのまま動かせるってよ

[ 18 ]
世界で一番売れてるのはマイクラな模様

[ 20 ]
うわあ露骨に兵馬俑
中国に媚びすぎ アメリカはもう終わりだな

[ 21 ]
PS5「10.28TFLOPsです」
箱「12TFLOPsです」
3080ti「28.67TFLOPsです」

[ 28 ]
>>21
おいくら万円?

[ 23 ]
問題は面白いソフトが出るかどうか

[ 24 ]
もう写真じゃん

[ 25 ]
違いわかんない

[ 26 ]
いやまあすごいとは思うけどこういうゲームにあまり興味がない

[ 29 ]
リヴァイアサンおにぎりじゃん

[ 30 ]
その3300万のポリゴンを作れるゲーム会社はあんの?

[ 31 ]
すげえええええええ

[ 32 ]
PS3のポリゴンでいいからロード時間ゼロ完全シームレスにしろや

[ 35 ]
>>32
PS5は速過ぎてロード無くなるってよ

[ 33 ]

[ 34 ]
まともなクリエイター
「多くのプレイヤーはすでに気付いているのです。
『遺跡に置かれた石像がどれだけ緻密なものになってもゲームは面白くならない』と」

[ 36 ]
2080相当ってことか

[ 38 ]

[ 39 ]
PS5ポータブルGOpro出たら教えて

[ 41 ]
でも洋ゲーはムキムキおっさんとリアルフェイスおばさん操作するゲームばっかなんだろ?
こちとら可愛い女の子操作したいんだが?

[ 43 ]
これゲーム作る方も大変そう

[ 47 ]
>>43
作る側のツールも進化してるからむしろ昔より楽まである

[ 52 ]
>>47
作ったことあんの?

[ 44 ]
PS3でほぼ実写とか言ってたのが恥ずかしくなってくる

[ 45 ]
処理能力上がるのは当然いいけどゲームの面白さと直結するわけじゃないし……

[ 46 ]
エヴァンゲリオンゲーム化すれば?

[ 48 ]
こういう映像ってほとんど白黒みたいな写真が多いのが気に入らない

[ 49 ]
グラなんてドットとかでもいいんだわ
もっと面白いゲーム作れ

[ 50 ]
RDRじゃなくてGTA6の方が欲しいんだわ

[ 51 ]
でもどうせ相変わらず草は平面なんだろ?

[ 53 ]
何故かこういう記事が出るとグラフィックはゲームの面白さに直結しないって言われるけど
これだけの高画質なゲームがまともに楽しめるレベルで動くって事は普通の画質のゲームやドット調のゲームはさらに高速で処理できるって事だぞ
フィールドだって広げられるしオブジェクトはさらに増やせる
それで面白さに直結しないわけないだろ

[ 58 ]
>>53
出来る事が増えても出来るとは限らない
ハードスペックの壁が無ければもっと面白い物を作れたというクリエイターがどれだけいる?
もっと納期があればというクリエイターの方が大多数では?

[ 59 ]
>>53
FF7Rはフィールドクソ狭かったしオブジェクトも少なかったが

[ 54 ]
PS4出る前もめっちゃすごい画像やゲーム動画出てきてうわあこんなすごいゲームできるのかあってわくわくしたけどまだ発売されてないが?
砂漠走る車やバイクの混合のレースとかどこいった?

[ 55 ]
河原で拾った石をコレクションする方が面白そう

[ 56 ]
盛った発表に実売後失速はいつものことなんだけどやっぱり毎回信じて夢見ちゃうの?

[ 57 ]
普通の画質のゲームは見向きもされなくなりそう

[ 60 ]
でもどうせロンチはリッジレーサーじゃん

引用元: ・【朗報】PS5、バトル漫画みたいなインフレをしてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww