job_seiyu_man (1)
[ 1 ]

[ 2 ]
ぶりっ子してるように聞こえるらしいよ

[ 3 ]
媚びた声が嫌なんだっけ

[ 4 ]
要所には声優入れてんだから
それ言った時期に手を出そうとして断られたんじゃないの

[ 5 ]
ロリコンだから

[ 6 ]
昔声優にフラれた云々

[ 7 ]
まぁ俳優の方が声優の上位互換だし

[ 8 ]
初期は声優使っといてそれはないよな

[ 9 ]
ラピュタやナウシカがなかったら今のジブリもないのにな
とりあえず日高のり子に謝って

[ 10 ]
制作費のためにスポンサーの意向に従ってるだけじゃね

[ 11 ]
芸能人使うのは否定しないから棒読みはやめて欲しいわ。
新海も芸能人使うのに何だこの差は

[ 15 ]
>>11
元々演劇やってて自分で声優もやってた新海と声優演技については素人の宮崎では演技指導の差が出るのは仕方ないわ
逆にアニメ制作の下っ端で働く経験なかった新海は絵コンテに対する理解薄くて安藤にキレられたりするわけだし

[ 12 ]
まあタレント使った方が宣伝になるしな

[ 13 ]
というか役者やアイドル使えばそっちで番宣できるから
興行的には賢いやりかた
大友もスチームボーイでやったよな

[ 14 ]
島本に振られたから声優そのものもを嫌うようになった

[ 16 ]
俳優になれなかった奴が仕方なくやるのが声優だってどっかのじいさんが言ってたな

[ 17 ]
演技が二次元

[ 18 ]
声優の個性が強すぎて自分のキャラが死んじゃうからじゃね
たとえば釘宮が声当てたら、その映画のキャラじゃなくてルイズになっちゃう

[ 19 ]
娼婦みたいな声出すのがヤダって聞いたが
聞いたことはあるんだなw

[ 20 ]
千と千尋の赤ん坊が喋った時誰か独り言言ってんのかと思って周り見たな
他にも何人かいた

[ 21 ]
とりあえずパヤオは演技指導に関しては声優を泣かせるくらい指導して矯正する禿を見習うべき

[ 22 ]
枕枕と言われていたのに
ロリコン豚に股開く声優がいなかったから

[ 23 ]
まぁでも風たちぬの庵野はきつかったわw
あれ通す時点で宮崎の主張はただの偏屈からくるもんだとおもった
俳優の西島秀俊との掛け合いの場面でもきつすぎるだろw
あれで絵がしっかりしてれば声優よりも俳優のほうが自然という証明にもなったがw

[ 24 ]
ナウシカとラピュタはずっと後にも超名作として残るだろうな

[ 25 ]
別に気にならず合っていれば問題ないけど、
明らかに合ってなかったり棒読みだったりしてないからやっぱりプロを使って欲しい

[ 26 ]
あんだけ島本須美使っといて媚びた声がってそりゃねぇよなぁ
ルパンの最終回にもヒロインとして出したくせに

[ 27 ]
もののけ姫での島本須美との確執

[ 28 ]
ナイナイ岡村の逆みたいなもん

[ 29 ]
そもそも今の似たような声しかいない若手声優にジブリとか出て欲しいと思うか?

俺は思わん

ジブリが有名声優使ってた頃はみんないい役者だった

あの頃の匹敵する若い人らは今いない

[ 31 ]
>>29
昔は俳優と兼業の声優だったんだよな

[ 34 ]
>>31
山口勝平とか高山みなみとか

あの頃はデビューしはじめの若手だからね
いい声優選ぶ嗅覚は確かなんだと思う

[ 30 ]
演技臭くなるから

[ 32 ]
そういや手嶌葵って17歳だったよな
遺伝子はちゃんと受け継いでるんだな

[ 33 ]
変な演技のクセがついてるから

[ 35 ]
キムタクのハウルは最高だったとおもうけど友達に聞くとクソって言われるの悲しい

[ 36 ]
>>35
悪くないけど演技が上手いかと言われれば微妙

[ 39 ]
>>36
別に下手じゃなかったろ、下手っていうのは見てるときに声に違和感覚えてそれが気になってずっと気になり続けるくらいじゃないと
上手くはないけどかっこよかった

[ 41 ]
>>39
違和感ありまくりだっただろ

[ 45 ]
>>41
最初は違和感しか無かったけど後半気が付くとハウルはあの声以外有り得なくなってくる

[ 48 ]
>>45
最後まで違和感あったが
しゃべりはじめの一文字目がぼやける声の出し方がアニメに合ってない

[ 37 ]
俺はジブリ擁護派だけど

じゃあ紅の豚とか魔女宅とか今の声優であてがったら誰になるのって思う

あの頃抜擢された声優はデビュー数年目の新人だぞ

[ 38 ]
無名の舞台俳優とか一般公募した素人とかなりふり構わず採用してるなら説得力もあるけど
結局話題性のある著名人を使うんじゃ何の説得力もない

[ 40 ]
コロナの影響で職を失った元制作進行
ジブリと仕事で関わったことがないからあくまで噂だけど
声優サイドが宮崎駿NGにしてるらしい
セクハラ被害が多すぎて

[ 43 ]
>>40
これ嘘だったら普通に名誉毀損だからね
「あくまで噂」とか関係ないからね

[ 46 ]
>>43
そういう噂があるってことは事実だよ
内容が事実かどうかは知らない

あとは有名な話だけど
スタジオの宮崎駿の席の周りは女性スタッフでかためられてて
喜び組って呼ばれてるとか

[ 42 ]
声優オタクは

ジブリに上坂すみれとか佐倉綾音とかそれっぽい萌え演技しか出来ない声優選ばれても
自分らが好きな声優選ばれたってことで満足しちゃうんだろうな

ジブリに選ばれてた声優ってみんな実力者なのに

[ 44 ]
風たちぬの庵野以外は許す

[ 47 ]
ディズニーの吹き替えキャスティングは上手いと思うけど、ジブリは何故こうも話題性ばかり狙ったようなキャストになるんだろう
臭い演技が嫌なら洋画メインの人を選べばいいのに

[ 49 ]
名誉毀損に嘘か真実かは関係ないぞ

[ 52 ]
>>49
必死だなw

[ 54 ]
>>52
え?

[ 50 ]
風立ちぬも結局慣れたし声優なんて要らねえなと思ってる