computer_programming_man (1)
[ 1 ]
別に上達しなかった
なんで?

[ 2 ]
なに作ったん?

[ 6 ]
>>2
何個か作った
主に自動化と今はゲーム作ってる

[ 32 ]
>>6
上達してて草

[ 38 ]
>>32
そういうライブラリの使い方は覚えたけどプログラミング自体は上達しなかった

[ 35 ]
>>6
最終的になに作りたいってのはある?

[ 36 ]
>>35
うーん
今は就活用ポートフォリオ

[ 40 ]
>>36
じゃあ就職したい会社のプロダクトに関連するようなポートフォリオが作りたい?

[ 41 ]
>>40
そうそう
小さいアプリしか作ったことないから年単位かけて一個作りたいなーって

[ 45 ]
>>41
ちなどんな会社に就職したいの?ゲーム関連?

[ 3 ]
心底興味ないから成長しない

[ 4 ]
目的がないから

[ 9 ]
>>4
上達だが

[ 5 ]
ずっとprogateやってそう

[ 7 ]
競技プログラミングでもやったら?

[ 8 ]
職業プログラマーは1ヶ月で160時間くらいプログラムするけどお前は?

[ 10 ]
凡人は何年やっても上達しないよ

[ 11 ]
ゲーム作れたら良いじゃん

[ 15 ]
>>11
でもUnity使ってるし

[ 12 ]
vipしてるから

[ 13 ]
俺は4年間勉強し続けてhtmlだけじゃなくcssの触りまで出来るようになった
天才かもしれん

[ 14 ]
>>13
スローライフ

[ 20 ]
まあ自粛中のいい時間潰しになったよ

[ 23 ]
目標がない行動ほど時間の無駄なこともないな

[ 26 ]
毎日触るだけでもすごいよ

[ 39 ]
俺も最近プログラミングの勉強始めたけど全然上達しねぇわ

[ 43 ]
何の言語?

[ 46 ]
>>43
色々書いたよ
Python、Go、TS、C#
文法の勉強はRustを2日だけ

[ 44 ]
プログラムの上達ってどういう事でいいんだ?

[ 47 ]
>>44
コピペじゃなくて止まらずカタカタで書けることじゃないかな?

セキュリティやってる奴の技術力は桁が違うし

[ 48 ]
>>47
そうそう
ググってコピペして弄ってライブラリのドキュメント見てってやってるからそれじゃ上達しない

[ 49 ]
そもそもプログラミングスキルってなんだろ
これだけじゃ糞の役にも立たないだろ
プログラミングの手段を使って何を作った経験があるかが大事だわ

[ 51 ]
>>49
俺的にはプログラミングの道具から作れるだな
ライブラリ使ってモノ作ってもそれはクローンだし

[ 54 ]
>>51
aviやzip超えるもの作れるの?

[ 56 ]
>>54
いや俺は上達してないとあれほど

[ 59 ]
>>51
ならC++でも使って何か簡単な自作ライブラリでも開発すれば良い
ゲーム作りなんか既存技術の集合体でしかないからな

あと他人のソースコード読め
アルゴリズムとかデザインパターンはある程度理解すると役に立つ

[ 50 ]
少しは本読んで理屈をインプットしないとどうにもならんわ
実践ばかりしようとしてもトライするネタがないだろ

[ 53 ]
>>50
やっぱ理論大事だよなー
オライリーの3D数学のやつ読むか

[ 64 ]
>>53
理論といったらそっち系を思いつくのか
それも必要だけどな
「計算機プログラムの構造と解釈」あたりでも読んで
理論面へのとっかかりにすればいいんじゃねーの
読んでて飽きたら適当に同系統で好みの本に手を出せばいいと思うよ
でかい本屋を彷徨うのオススメ

[ 55 ]
専門のアルゴリズム理解してる方がプログラマーっぽいって事かな
ゲームだとエフェクトプログラム、昔のメガデモ

[ 58 ]
もうさよなら
あとは遊んでていいよ

[ 60 ]
ライブラリあるならライブラリ使うわな

[ 61 ]
http://iup.2ch-library.com/i/i020654900915874011290.jpg
これ読んだら少しは分かるようになる?

[ 62 ]
ネットワークやれよ

[ 63 ]
表紙に釣られやがって

[ 65 ]
元プログラマー(テレビ会議システム系)だけど二度と仕事ではやりたくない。

[ 66 ]
デザインパターンとかアーキテクチャを学ぶと成長した感出るぞ
コードの構造がかなり綺麗になる