entertainment_comic
[ 1 ]
・ジャンプで中堅の位置を数年保つ
・独自の世界観・能力バトルを繰り広げる
・キャラクターも個性的
・どれもジャンプで数回連載経験もあり、週刊連載のノウハウもある
・サイレン以外アニメ化済み

どうしてこうなった

[ 2 ]
アニメの出来

[ 3 ]
斬のアニメはあれをカウントしてるのかよ

[ 10 ]
>>3
こち亀とのコラボ企画もあった。正解者の中から抽選で筆箱・下敷きなど総額1000円分の斬グッズが当たるキャンペーンもあったんだぞ

[ 4 ]
確かに似たような位置だったよな
漫画読み的には

[ 5 ]
斬はノーカンで

[ 6 ]
腐女子ウケだろう
ムヒョとロージーも突いてたがコア向けだった

[ 7 ]
斬・・・?

[ 8 ]
どう考えてもまんさんに取り入ったからだろ
銀魂みてればどれだけ金が動くか分かる

[ 9 ]
ベルゼは?

[ 11 ]
斬は初連載と違うか

[ 12 ]
対抗馬の強さ

[ 13 ]
エムゼロは?

[ 14 ]
サイレンは良かったな
アニメはされなくて逆に良かったよ

[ 15 ]
サイレンは作者が書くの嫌になったんじゃないかと
見える人もそうだけど後半畳み掛けすぎ

[ 16 ]
サイレンとかみえるひとはネーミングセンスがダサすぎた
面白かったけどダサすぎた
だから読者はついてこなかった
斬は厨二病患者が大好きな剣と頭ツンツンで伝説となった
武装錬金はゲーム化もアニメ化も果たしたし爪痕残せたと思う

[ 17 ]
タカヤは?

[ 18 ]
タカヤはあのまま格闘技路線で進めばかなり光ってたはず
ファンタジー編入るまでは面白かったし

[ 19 ]
あててんのよだけで連載もぎとって案の定息が続かなかったな

[ 20 ]
メゾンどペンギンは?

[ 21 ]
斬はあのレベルで連載取れたんだからONE PIECEがヒットするくらいの運使ってるだろ

[ 22 ]
SANTA「鬼滅のヤイバ…大したことなかったな」
ソードブレイカー「俺らはまだ伝説となって語られてるってのによ」
AKABOSHI「奴は後何日話題がもつかね」
A・O・N「打ち切りの呼吸wwwwwってかぁwww」
タカヤ「ジェンドォォォwwwww」
ライトウイング「よっしゃぁぉあ!」

[ 23 ]
ツギハギ漂流作家と大泥棒ポルタは何が悪かったのかなぁ

[ 24 ]
>>23
静かに!!!!!!!←これが寒かった

[ 25 ]
>>23
世界観だけはちょっと好き

[ 26 ]
ムヒョの人の薄い本良かった

[ 28 ]
>>26
詳しく教えろ

[ 33 ]
>>28
名義そのままでググれカス

[ 48 ]
>>28
魔女は結局その客と

[ 27 ]
まだ作家として今もやってる人はいいけどPSYRENの人とか完全に消えちゃったからなあ
今頃底辺バイトして暮らしてるのかなって思うと胸がキュッとなる

[ 31 ]
>>27
イラストとかマイナー紙とか行かずにスパッと消える人は
家業を継いでるパターンのほうが多いと思う

[ 29 ]
ちな斬豆知識

斬は初連載だがそれまでに数作の読み切りで当時ジャンプ期待の新人
絵は荒いがアクションシーンに限っては光るものがあった。

現代日本の学園生活とサムライの融合という独自の世界観

るろうに剣心、銀魂同様、切れない刀というハンデありでも他を圧倒する怪力の主人公

その後「SWOT」「むっつり神拳」「マジンボーン」と連載も持つ

どうした、杉田。乳首書いてる場合じゃねーぞ
鬼滅よりスゴイの描けるだろ

[ 30 ]
鬼滅は主人公も癖が強いのが良かった気が

[ 34 ]
これ連載してほしかったんだよなぁ
https://i.imgur.com/Z4Y3Jb0.jpg

[ 35 ]
懐かしネタスレ

[ 37 ]
斬が本来期待枠だったのは分かる
でもアシスタントからやらせるべきだったんじゃないかと

[ 38 ]
武装錬金は連載終わってからバズった珍しいパターンだから比較できない

[ 40 ]
ひめのん可愛かったのに

[ 41 ]
錬金は連載終了してからアニメ化だからちょっと違うだろ

[ 43 ]
みえるひとの場合すでにサイレンで一発当てかけたからなあ
あそこが爆発したピークかもしれない

[ 44 ]
>>43
その次のやつは おねしょた要素もマスコットキャラクターもあったはずなのに何故…
タイトルは忘れた

[ 46 ]
漫画史上一番ダサい組織名を挙げろと言われたら今でも即座に名前を思い出せるぞ

ネ オ 天 草

引用元: ・「鬼滅の刃」と「PSYREN」「ムヒョとロージー」「武装錬金」「斬」、どこで差がついたのか