entertainment_comic
[ 1 ]
鬼滅最強

[ 2 ]
オタクが忌み嫌われてた時代の7000万と比べるのは流石にアホ

[ 14 ]
>>2
昔のほうが漫画は売れると言われてたのに言い訳すさまじいな

[ 21 ]
>>14
本当これ、今の漫画は売れないみたいな言い訳は見苦しい
君の名は現象で思ったけど映画も同じだよね

[ 41 ]
>>14
なんか解釈逆じゃね?
昔はオタクに思われるから本が買われづらかった
今は漫画が一般化されて買われやすかった

じゃないの?

[ 47 ]
>>41
マンガ位でオタクと思われたくないから買わないはないよw
それにジャンプ自体今の3倍くらい売れてたしリーマンが電車で読むのも珍しくなかったな

[ 49 ]
>>47
今みたいにネットで拡散されて年齢層、性別が広がってるけど
ジャンプって老若男女問わず読まれてたのか

[ 3 ]
るろうにって十五巻くらいじゃなかったけ?

[ 6 ]
>>3
全28

[ 23 ]
>>3
るろ剣は全28巻な

[ 4 ]
進撃は8000万部だっけそっちも抜きそうな気がする
最近の進撃はつまらないし

[ 5 ]
デスノートはどんなもんだった?

[ 18 ]
>>5
3000万くらい
話題になったけどそれ程は売れてない
人を選ぶのだろうな

[ 26 ]
>>18
デスノートは全部で12巻だぞ

[ 25 ]
>>5
あれは映画版の方が人気パターンじゃないの

[ 7 ]
るろ剣の時代なら鬼滅は打ち切りコースだろ

[ 8 ]
特典だらけの漫画と比べられても…

[ 10 ]
アニメおそ松みたいな汚点がまたできてしまうのか

[ 11 ]
巻数少ないほうが凄いでしょ

[ 12 ]
鬼滅は時代的に電子書籍も多いだろうからその時代の漫画より稼いでると思うで

[ 13 ]
時代が違い過ぎる

[ 16 ]
女人気取ったときの爆発力は凄まじいな

[ 17 ]
なんだかなぁ

[ 19 ]
どちらもバケモンでええやんか

[ 20 ]
鬼滅はグッズの売り上げとかエグそうだな

[ 22 ]
コロナでみんな暇だったっていう追い風もあったけど本当に凄いよ

[ 24 ]
一冊あたりで一番売れてるの日本漫画ってタッチの14巻で1億部?

[ 28 ]
つまらないわけじゃないけど、鬼滅よりゴールデンカムイの方が笑いもストーリーも面白いと思うけどな

本当納得いかない

[ 35 ]
>>28
ゴールデンカムイ1巻読んだけど訳わからんし駄目だったわ

[ 50 ]
>>35
鬼滅って一種のワンパターンだけどだからこそ取っ付きやすいのか

そこらへんのバランス感覚って難しいのな

[ 29 ]
28巻か
前にamazonのまとめ売りでみたのは文庫版か

[ 30 ]
昔の方が売れるってよく聞くけど今の方が漫画買う大人増えてるんじゃないか?
それこそ昔なんて一部のオタク以外少年が買うものって風潮強かったろ

[ 31 ]
鬼滅よりはるろうにのほうが面白かったぞ

[ 33 ]
>>31
これな

[ 37 ]
>>31
俺もるろうにの方が面白いと思う
アニメの主題歌もるろうにの方が好きだな
鬼滅はるろうにより購入層が広いのじゃなかろうか
女子供だけでなくオッサンも買ってる

[ 32 ]
どっちがとかではなくてこの娯楽が溢れた世の中で10巻以上続いたり1000万部売れたりするだけですごいよ

[ 34 ]
あと3巻出るんか 確実か

[ 36 ]
自称流行にびんかんなキョロが買う
昔でいう流行りのCD買うような人種

[ 38 ]
鬼滅つまらなくはないけど数年後読み返した時におもしれーwってならなそう

[ 39 ]
ミス

剣心の方の坊主も鬼滅の上3みたいな感じやな

[ 40 ]
すげえな 期間1/5くらいだろ

[ 42 ]
コンビニにジャンプなかったわ

[ 43 ]
あんま漫画読んでなさそうな美容師が鬼滅の話題振ってきたから
そういう層を取り込んだのかなと思う
なんでいきなり広まったのかようわからんけど

[ 45 ]
>>43
るろ剣の時代ならそういう層取り込めないから埋もれてたろうな

[ 44 ]
しかもこれコミックの売上のみだろ、電子書籍でどれだけ売れてると思ってんの

[ 46 ]
るろ剣そんなに売れてたんだな

[ 48 ]
SNSで話題!→テレビで取り上げられる→ミーハーが買う→たくさん売れたから名作!

ちょろいな

引用元: ・鬼滅の刃6000万部 るろうに剣心7000万部←もうすぐ抜かれるという事実wwwww