beer_cup_bin
[ 1 ]
俺「生ビールください!!!」

[ 3 ]
うちラガービールなんです

[ 4 ]
>>3
俺「生ビールください!!!」

[ 8 ]
>>4
ラガービールを知らないならお帰りください

[ 11 ]
>>8
ラガーの生ビールください!!!!!

[ 5 ]
発 泡 酒

[ 6 ]
瓶ビールジョッキでどうぞー

[ 9 ]
>>6
生ビールならおkです!!!

[ 7 ]
サーバーのビールしか生ビールじゃないみたいな言い方やめろ

[ 10 ]
ビンのも生なんだけどな

[ 12 ]
「生ビーンズですね かしこまりました」

[ 13 ]
なんで生はドイツ語で言わないの?

[ 14 ]
蓋を開けたら生ビールみたいなもんだろ

[ 15 ]
言葉の意味がよく分かってなくて年に2回くらい恥かくけど調べても良くわからん

[ 21 ]
サーバーの中にゴキブリ侵入することあるらしいから瓶一択だわ

[ 25 ]
>>21
サーバーの中は氷水しかはいってないからゴキブリ入りにくいぞ
在庫で置いてる瓶のがゴキブリ這ってそうだわ

[ 27 ]
>>25
今時氷入れるサーバーなんて居酒屋に置いてないだろ

[ 41 ]
>>27
サーバーに水入れたら勝手に氷水になってくれるのが大半だぞ

[ 43 ]
>>41
おkじゃあサーバーにG侵入ってのはガセなんだな?

[ 47 ]
>>43
店に対してそこまで心配してるなら自分でサーバー買ってくればいいのに。

誰かからの情報も大事だけど自分で考えようよ

[ 49 ]
>>47
なんでサーバー買うとかいう話になるんだよ瓶飲んどけでいいだろ

[ 23 ]
飲食店ってネタじゃなくてマジでこんな奴くるから大変だと思う

[ 24 ]
>>23
飲食は客と店員のかけひきだから
こんなのを楽しめるやつだけが飲食やればいい世界

[ 28 ]
ああ店員が俺と同じ勘違いしてるってことかアスペだったわ

[ 31 ]
>>28
いい店なら客の無知知ってるから樽生ですねって確認とるから大丈夫
おまえは普通だよ

[ 29 ]
店員がバカってことだろ言わせんな

[ 30 ]
サーバーは店によって味が本当に違うからその店の質を知るにはいい
生中頼んで不味かったら料理も不味いから枝豆だけ頼んで(どうせ冷凍)食ったらすぐ店変えるわ

[ 32 ]
>>30
まずい店はビール会社の努力をアレしてるからマジ嫌い
美味しい店はあたりまえにあたりまえなだけなのに

[ 48 ]
>>32
不味い店がおかしいだけなんだが何故かうまい店がすごいとなってるのが現状じゃね?
サーバー掃除するなんて本来なら当たり前のことできてないんだから他も適当なんだろうなと思ってしまう
実際適当なんだろうけど

[ 33 ]
瓶ビールと同時にジョッキ要求する俺正解

[ 34 ]
加熱処理有り無しの違いなのか
ためになった

[ 35 ]
今でも加熱処理されたビールは麒麟のクラシックラガーってのがあるから
まぁ試しに飲んでみ

[ 39 ]
>>35
それしかないみたいな言い方すんなよ
非加熱あげるならわかるけど

[ 36 ]
俺「生ビールください」店員「ウチ瓶ビールだけなんです」俺「くぱぁ」
に見えた

[ 37 ]
でも瓶ビールより生ビールのほうが美味いよな

そういうことだ

[ 38 ]
ビール飲まないから雑学聞いても理解できひん

[ 42 ]
そういえばこの前友人と飲んだときに缶のスーパードライ買って
俺「普段発泡酒だから久々に生飲むとうめー」
友人「それは生じゃないだろwww」
俺「……?(エビスとかは生なのかな?)」
ってことがあったんだが俺は正しかったんだな

[ 44 ]
>>42
なんか気持ち悪いなお前みたいな奴

[ 45 ]
サーバーのビールも瓶ビールも中身は一緒
なんなら瓶ビールの方が原価高いし、注ぎ方によっては瓶ビールの方が美味しい
サーバーの清掃が不十分だと臭いしな

[ 50 ]
瓶と比べるならサーバーじゃなくてサーバーにつなげる樽でしょ
まあ中身は一緒だが

[ 51 ]
サーバーからジョッキについだビールと瓶からグラスに注いだビールって明らかに味違うよね
中身が同じと知っても疑っちゃうレベルで

[ 54 ]
両方が100点満点完璧の状態で出て来るとしたらどっちが上なんだ?

[ 55 ]
>>54
両方100点満点なら同じじゃん

[ 40 ]
異常に瓶ビール飲みたくなってきた。
誰か買ってくれ