ochanoma_happy (2)
[ 1 ]
Netflixのアカウントを持ちながらも利用していない場合、支払っている月額料金を無駄にしていることになる。
そこでNetflixは、しばらく利用していないユーザーに対して継続の意思確認をすることにした。

同社は今週から、過去2年以上利用していないユーザーおよび加入から1年間利用していないユーザーにメールまたはアプリの通知を送り、継続を希望するかを確認する。
継続の意思表示がなければ、メンバーシップを自動的にキャンセルする。
キャンセルした場合でも10カ月以内に再開すれば、お気に入り情報やプロフィール、パーソナライズされた各種設定、アカウント詳細はそのまま利用できるという。

 Netflixのプロダクトイノベーションを統括するEddy Wu氏は同社ブログで、
「休止状態のアカウント数は、メンバー全体の0.5%に満たないわずか数十万人で、財務ガイダンスにはすでに組み込まれています」と述べ、
「この新しいアプローチが、お客様の大切なお金の節約につながることを願っています」と締めくくった。

Netflix、休眠アカウントに継続の意思確認--「お客様の大切なお金の節約に」
https://japan.cnet.com/article/35154184/

[ 2 ]
優しい

[ 3 ]
利用してないのに退会しない奴は
メールや通知にも気づかなさそう

[ 6 ]
>>3
気付かなくても退会

[ 4 ]
0.5%か
みんなちゃんとしてるな

[ 5 ]
なお1年分は取る模様

[ 7 ]
優しいな

[ 8 ]
優しい

これは覇者の余裕

[ 9 ]
上手いね
クリーンなイメージ与えられれば安いものだ

[ 10 ]
これは優しい

[ 11 ]
am͜a͉zonさんとは格が違うでぇ

[ 12 ]
これは有能

[ 13 ]
思いの他結構居るんだな

[ 14 ]
これが強者の余裕か

[ 15 ]
ニコニコが同じことしたら即潰れそう

[ 26 ]
>>15
ドワンゴ「やめてくれ…」

[ 16 ]
これはすごいな

[ 17 ]
サブスクってその層で儲けてるのかと思ってたわ
対応神かよ

[ 18 ]
ありとあらゆる騙しでワンクリック入会させようとしてくる通販会社あるよな

[ 19 ]
強者は常に慈悲深い

[ 20 ]
良心的

けど観るもの無いけどな

[ 21 ]
Netflixはいちいち視聴中か聞いてくるカス機能をなんとかしろ

[ 62 ]
>>21
Amazonも聞いてくるぞ

[ 63 ]
>>62
Amazonもそんな機能あったっけ?
とりあえずAmazonは金払ってる会員に広告見せるクソ仕様をなんとかしろ

[ 64 ]
>>63
プライムビデオはおまけみたいなもんだから広告は仕方ない

聞いてくるのは俺がps4のアプリでみてるからかも
2時間くらい連続で見てるときいてくる

[ 22 ]
ニコニコ「DaiGoの会員ほとんどログインしてないから退会させといたわー」

[ 23 ]
0.5%で数十万人ってことは利用者は億に近い?
月額千円くらいだったよな
ぼろ儲けだな

[ 24 ]
これは良心的

[ 25 ]
おれ「適当にこのシリーズ流しとくか」



ネトフリ「おまえ本当に見てんのか?消したほうがいいんじゃないか?」

[ 27 ]
日本の携帯キャリアがいかに糞か分かる

[ 28 ]
優れた国民性(笑)で知られる日本の会社は「退会しづらいように分かりにくい場所に退会フォーム置こう」がデフォなのにな

[ 34 ]
>>28
ネトフリとかHULUの中断と再開のしやすさに感動した覚えあるわ

[ 43 ]
>>28
そんなことしても探し始めた時点で意思は固まってるのにな

[ 46 ]
>>43
ほんとこれ

[ 30 ]
そんな奴が数十万人もいるのかよ
金持ちってざらにいるんだな

[ 31 ]
確かに見てないな

[ 32 ]
これに乗じた詐欺メールが増えそう

[ 33 ]
>>32
利用料を返金しますので口座を…

[ 35 ]
dアニメとかすごい引き止めるのにな

[ 36 ]
PSplusとか気づいたら自動更新してんのにな

[ 37 ]
俺もコレ見てPSPlusのクソさ思い出したわ 必要な期間以降はもう絶対加入してやらんことにした
目先の利益のためにユーザに不便を強いるのは違うよなやっぱ

[ 38 ]
思い返せばはいといいえが逆だったり確認ページ何個も挟んだりアンケートとったり
ちっこい文字でこれで解約完了ではありませんとか注意書き書いたりしてるインパクトもなかなかだったな
そういうサービスは二度と契約しないしラフな感じなら来月また契約しようかなってなるのに

[ 39 ]
アマゾンプライムの個別のチャンネルもどこで確認出来るのか分かりづらいよな

[ 40 ]
PSプラスもクソだったな
お試し期間からの継続が一番割高の1ヶ月ってのが特にクソ
お試し期間終わったけどどうする?とか聞かれるもんだと思ってたわ

[ 41 ]
アメリカ企業は訴えられるとやばいからこういうとこやさいし

[ 42 ]
NHK「見てなくても金だけ払え」

[ 45 ]
退会したらしつこく再開しろってメール来るけどな

[ 48 ]
優しいな

[ 50 ]
日本企業なら解約ページにたどり着くまで試されるからな

[ 52 ]
良心的企業

[ 53 ]
カード会社とかがんばって退会させづらくしてくるのに

[ 55 ]
はぁーニコカスと比較されてしまうわー

[ 56 ]
退会しづらいってのが加入したくなくなる理由って考えると面白いな

[ 58 ]
今のニコ動ってどういう層が見てんだろ

[ 60 ]
>>58
懐古厨と絶対youtube見ないやらないおじさん
あとはニコニコでしかやってない公式生放送系

最近の動画は大体ニコニコとつべの両方に上がってるから
リアルタイムの動画を追うならニコニコを見る価値はほとんどない

[ 61 ]
>>60
独自のコンテンツとか文化はなくなってしまったってことか
動画コンテンツは顔を出すのが正義なんだろうな

[ 68 ]
つーか余計なことする前に字幕のバグとエンドロール破壊修正しろ

[ 51 ]
ニコニコよ、これが世界だ