money_zeikin
[ 1 ]
厚生年金が24000円も引かれてる上に健康保険料も取られてるんだがどういうこと?

[ 2 ]
普通

[ 3 ]
そんなもん

[ 4 ]
普通

[ 5 ]
もしかして新入社員か?

[ 10 ]
>>4
保険って片方しか入らないんじゃないの?
>>5
そう

[ 6 ]
たった4万か

[ 7 ]
来年はもっと減るからな

[ 8 ]
数年後にはその倍引かれるぞ

[ 9 ]
来年は所得税かかるで

[ 14 ]
>>7
ここからさらに減るのかよ
>>9
もう引かれてるんだが住民勢じゃなくて?

[ 11 ]
厚生年金5~6万だろw

[ 12 ]
10万くらい貰っても割に合わんよな

[ 13 ]
俺は普通に7~8万くらい取られてるわ
俺みたいな貧乏人からこんなゴッソリ持って行くなよ

[ 19 ]
>>12
引かれまくってて悲しい
>>13
それな

[ 26 ]
>>19
これが少子高齢化社会を実感するということ
少ない現役世代が大量の老人を支えているんだよ

[ 15 ]
初任給高くね?

[ 16 ]
40歳になると介護保険料も徴収されるぞ

[ 18 ]
年金と保険は別だぞ
所得税と住民税もな

[ 21 ]
>>15
高いか?
>>16
辛いな
>>18
年金と保険って一緒だと思ってた

[ 106 ]
>>15
これを言ってほしいためにスレを立てた

[ 108 ]
>>106
俺めっちゃいい奴じゃん

[ 28 ]
>>16
なんだよこれ まだ取られる額増えんのか

[ 17 ]
10万20万貰っても…

[ 20 ]
二年後にはもっと引かれてるぞ
大体7万ぐらい引かれる

[ 24 ]
>>20
家賃も含めると20切るじゃん辛すぎ

[ 22 ]
たった4万とかいいな
初任給から6万引かれてたわ

[ 27 ]
>>22
家賃も含めると5万ぐらい引かれてるが

[ 32 ]
>>27
家賃入れてってwww
ガキのような思考はもう捨てようぜ
社会人だろ

[ 25 ]
新卒か
仕事頑張れよー

[ 29 ]
給料天引きするものを使えば手取り10万とかもできる

[ 33 ]
>>25
覚えてる途中だけど頑張るぜ
>>29
生活できる?

[ 31 ]
家賃?までいれたら20万は取られてるが

[ 34 ]
俺も同じこと思った
年金なんて払いたくねえよ

[ 35 ]
今分かったけどこいつ税金の話したいんじゃなくてホワイト自慢したいだけだった

[ 39 ]
>>34
貰えなくていいから廃止して欲しいよな
>>35
ホワイトか?

[ 41 ]
まだ引かれるぞ

[ 43 ]
来年から住民税が来るぞ

[ 44 ]
>>41
やめてくれ
>>43
いくらぐらいかかるものなの

[ 46 ]
住民税はそれだけ貰ってたら月1万5千円とかありえるな

[ 47 ]
俺なんて20万くらい引かれてるぞ

[ 48 ]
40からの介護保険が怖い

[ 50 ]
なお国民は消費税下げてここらへんの税金をあげろって言ってる

[ 56 ]
>>50
消費税高い方が金持ちからむしり取れるのにってこと?

[ 53 ]
来年からは6万くらい引かれるぞ

[ 55 ]
27マンなら6万出ていくわ

[ 65 ]
来年からもっとひかれる

[ 66 ]
所得税だけで15万くらい引かれてる

[ 67 ]
社会保険料引かれすぎてほんとに笑う病院いかねぇのに

[ 75 ]
>>67
老後に行くだろ

[ 68 ]
初任給27万ってめっちゃ多いやん

うらやまわしいわ
次の月から総支給60万円ぐらいになるやんけ

[ 69 ]
気になって数年ぶりに給与明細見たら
厚生年金 48,495
健康保険 27,083
住民税  34,000
で10万超えてるんだがマジで腹立つ

[ 70 ]
来年はもっと引かれるからな

[ 71 ]
うわ
所得税見落としててさらにショック

[ 72 ]
100万稼いでも、税金で8割持ってかれるからな
稼げば稼ぐほど貧乏になっていく

[ 73 ]
初任給27万って来年はともかく、再来年ぐらいから20万ぐらいひかれるだろ
年収にすれば800~900万ぐらいあるぞ

[ 74 ]
>>73
どんな計算w

[ 85 ]
>>74
初任給は基本給に少々の+α

2ヶ月目からは手当とか大幅につくし、残業なんかも加わるので
基本給16万円で年収350~400万円基本給20万円で年収600万円だから、初任給27万なら基本給26万円として
来年の昇給1万ぐらいとみて再来年には年収800~900万円

[ 89 ]
>>85
ニートかな

[ 90 ]
>>89
ニートはお前
お前働いた事ないだろ

[ 97 ]
>>96
基本給が多いとボーナスや残業代や深夜手当なんかは掛け算だからどんどん上がるってのを知らない>>89みたいな奴がいるしな

[ 76 ]
起算日で満額でない会社なんだろ

[ 78 ]
年収以外で語るのやめてほしい

[ 79 ]
手取り30万でも29万持ってかれるからな
働かないほうが金持ちになれる理不尽な社会だよ

[ 82 ]
>>79
どうやって働かずに金持ちになるんだ

[ 80 ]
そろそろボーナスだけどそこでも引かれる

[ 81 ]
稼いでるなら仕方ないだろ

[ 87 ]
驚くほど減る
家賃とかも引かれてると額面の半額になる

[ 95 ]
あたり前だろ
なんで病院代金があんだけ安かったり老人やナマポが働かないで金貰えると思ってんだ