escalator_none
[ 1 ]
一回説明して馬鹿たれが!って言われて以来やってないわ

[ 2 ]
一列にすればいいのにね
故障の確率考えるなら
輸送率の低下なんてさしたる問題じゃない
というか二列でも片側開けるんなら
輸送率そんなに変わらないというね

[ 3 ]
歩く必要ないくらい動くスピード上げてから話をしよう

[ 5 ]
>>3
そうすると身体障害者の人が安心して使えないだろ
俺らの加速装置じゃないんだよあれ

[ 33 ]
>>5
障害者に合わせんな

[ 4 ]
むしろなぜ歩いちゃダメかわからない
事故ってるとこ一回も見たことないよ

[ 7 ]
>>4
身体障害者の人用昇降機
歩けるけど膝が曲がらなくて階段上れなかったり
キャリーバッグもってる人とかおばあちゃんおじいちゃんとか
そういう人のための物でもある

[ 8 ]
>>7
エレベーター使えやハゲ

[ 10 ]
>>8
うっせばーこーどハゲ!

[ 11 ]
>>10
なんで社会のお荷物のゲェジのために俺ら健常者がいやな思いしなきゃいけないの
いるだけで迷惑なんだからおとなしくエレベーター使えよゲェジ
何でもかんでも思い通りになると思ってんじゃねぇぞゲェジ

[ 12 ]
>>11
メーカーと施設側が歩くなって言ってんだろうが!!!

[ 6 ]
まあダメっつわれても俺は歩くけどな

[ 9 ]
>>6
歩くときは隣の人と接触しないようにな

[ 13 ]
俺は右側で立ち止まってるわ

[ 37 ]
>>13
そのうち余裕のない奴に突き飛ばされてニュースになりそう

[ 14 ]
片側に並ぶクソ文化どうにかならないの?
あえて空いてる方に並んでいるけどエスカレーターの為って言うのに理解してもらえない

[ 16 ]
故障してくれないとエスカレーター屋さんが食いっぱぐれる

[ 17 ]
どうしても歩きたいやつのためにエスカレーターの横に階段作れば解決するんジャマイカ?

[ 18 ]
マジかよ今度から走るわ

[ 19 ]
絶対2列にならんで乗ったほうが早くさばけるのにみんな頑なだよな

[ 20 ]
ズカズカ歩いてきて荷物平気でぶつけてくる奴死んでくれよ

[ 21 ]
定期的に痛い目見ないと直せない奴が居るからだな

[ 23 ]
しかも真横に階段あるのにエレベーター歩いてる奴なんなん歩くなら階段使え

[ 26 ]
エスカレーター歩いても何の問題も起こってないからじゃね?

[ 29 ]
>>26
健常者が歩くのは当然のルールであると思い込んで
障害者が暴行暴言吐かれてるんですが・・
問題起こってるんですが・・・・

[ 31 ]
>>29
障害にもよるけど障害者が使う用には設計されてないだろ?エレベータ使えよ

[ 32 ]
>>31
なぜ障害者はエレベーターを使わなきゃいけないの?差別的だね

[ 35 ]
>>32
障害者トイレは不要と言いたいのか?

[ 38 ]
>>35
そんなこと言ってないぞ

ま、製造元も施設側も歩くなって言ってんだから
止まろうや

[ 27 ]
元々片方に偏って乗るとメンテナンスの頻度が上がるからエレベーターの管理者側が両方に乗るように言い出したってだけだからな
事故が起こるとかそういうのは後付けで理由付けただけだから実際にはほとんど遭遇しない
両方に乗った方が早いというのも元々急いでない人が立ってるんだから理由としては意味がない

[ 34 ]
>>27
早く到着するということが重要なんじゃなくて乗り口付近の渋滞を早く解消できるということが重要

[ 39 ]
>>34
だからそれは利用者がそうする理由にはなってなくて管理者側の都合だと言ってるの

[ 28 ]
密状態を早く解消するためにもエスカレーターは歩くべき

[ 36 ]
つーか健常者でも何も考えずに使うとコケる可能性がある
障害者とか無理すんなって感じ

[ 40 ]
歩いて問題だと感じたら歩かなくなるよ
日本人てそういう民族だろ?

[ 41 ]
>>40
赤信号みんなで渡れば怖くない
みんながやってるから正義 な民族の間違いでは???

[ 42 ]
赤信号みんなで渡ってるか?

[ 43 ]
>>42
比喩表現・・・・。

[ 44 ]
的を射てない

[ 53 ]
一分一秒が惜しかったら人轢き殺しても許されると思ってそう

[ 55 ]
こっちからしたら歩くデメリットほぼないんだから立ち止まるわけがない

[ 56 ]
別に危険も無いしね

[ 57 ]
歩くメリットとデメリットを天秤にかけて歩く選択をしているだけ
人を轢き殺すのは法律で禁じられているがエスカレーターの歩行を禁じる法は無い

[ 58 ]
設計が片側に寄る造りになってないって
そもそも片側に寄る習慣出来て何年経ってると思ってんだよ
メーカーは実情に合わせて片側に寄れる設計にしろよ馬鹿か

[ 59 ]
実は片側に寄っても特に支障はないらしいぞ
歩くな!ってこじ付けでそう言ってるだけで