[ 1 ]

[ 3 ]
>>1
楽観的考えはダメ
新型のコロナウィルスは15日起きに突然変異しているから油断は禁物

[ 9 ]
>>3
ソース出せよ。15日ってどこのデータだよ。
だいたい個体差あるんだから変異しててもわかんねーよ

[ 12 ]
>>9
新型コロナ「欧州型」世界で猛威 半月で遺伝子変異
2020年5月16日 17:16 [有料会員限定記事]
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO59213960W0A510C2EA1000?s=4

[ 15 ]
>>9
今、韓国で第二派感染拡大しているコロナウィルスはアメリカ型で感染力が強く毒性も強い

[ 19 ]
>>15
15日は関係なさそうな内容だな。
それはそうと、へー、やっぱそういう変異してるんだな。韓国もおつかれさま

[ 24 ]
>>19
対岸の火事じゃあないぞ明日は我が身な

[ 26 ]
>>24
ほぼ現状鎖国状態だからしばらくは大丈夫だろうけど。解放したらやばそうだな。それはそうと15日のソース出せやごるぁぁぁ

[ 2 ]
それでも日本国民全員が新型コロナウィルス検査をちゃんと受けた方が
安心できる

[ 5 ]
>>2
それ無理じゃん
人でも資源も限られていてその中での最善を選んでいかないとだめなわけでだからこういう話になるのだよ
わかるかい

[ 7 ]
>>5
諦めるな
ちゃんと検査して結果を見て判断して
始めて安心安全できる
陽性反応ならちゃんと精密検査して
体内に新型コロナウィルス残ってないか確認するべき

[ 13 ]
>>7
素人がいまから検査員になるのは無理だし医療従事者になることも無理じゃん。検査キットを作ることもできない
俺たちは何を諦めたらだめなんだ?
現場は最善を選択して少しでも良い方向に向かうように頑張って少しも諦めていないだろうよ

[ 8 ]
>>2
安心してどう済んだよ。病院で集団クラスタ発生したら笑うしかないだろ

[ 10 ]
>>8
窓を全快にして空気の入れ替えしてれば集団感染しないナイチンゲール見習え

[ 11 ]
>>10
病院あんまり窓ないだろ。
ナイチンゲールは素晴らしいけど

[ 4 ]
何が起きるかわからないから要注意

[ 6 ]
なんでもかんでも漫画にするのほんと気持ち悪い

[ 17 ]
市中にはもう存在している時点で検査したって一緒
かからないようにするには人や動物と接触しない事しかない
全員PCR検査したって短時間の内しか意味はない

[ 18 ]
でもインフルエンザすぐ検査するじゃん
アホなの?

[ 20 ]
>>18
wwwwww

[ 23 ]
>>18
確かに。毎年数万人?死んでるんだから今更っちゃー今更だな

[ 25 ]
>>18
広げないためにやってるの?

[ 36 ]
>>25
広げないために検査している面もあるだろ
陽性だったら仕事いけないし陰性だったら熱が収まったら出社してもいいだろ

[ 37 ]
>>36
じゃあ広げないためにはなんの役にも立たないという事じゃん
毎年毎年何人殺してるのインフルエンザ

[ 51 ]
>>37
0か100かでしか考えられないのか?

[ 64 ]
>>51
ゼロでしょ病院にかかるほどの症状あったら検査の結果いかんによらず休むべき

[ 73 ]
>>64
休んだとして解熱後咳程度なら満員電車に乗って出社するけどそれは感染拡大に繋がらないと思うの?

[ 27 ]
>>18
インフルエンザは薬あるから日本ではだいたいすぐ治るしそうなると怪しかったらすぐ検査でしょ

[ 31 ]
>>27
コロナも同じだぞ
しかも薬早く投入しないと効果が低いから早期発見が重要

[ 32 ]
>>31
ねえよ

[ 33 ]
>>32
は?

[ 35 ]
>>33
現在進行形できくかどうかいろいろ実験中かつ副作用で最悪死ぬレベルのもあって云々
まだまだ実用化までかかるわ

[ 40 ]
>>35
アビガンは限定承認されたしレムデシビルも緊急承認されたぞ

[ 43 ]
>>40
なんで限定なのか緊急なのか理解してなさそう

[ 48 ]
>>43
どうゆう形態で採用されてようが
重症になる確立が高い人にはなるべく早期投与しなきゃいけないし
それもできるようになってるわけだけど

[ 50 ]
>>48
だから最後の手段レベルの使用許可なんわかる?
インフルエンザとちがって処方しないに越したことないんだってのわかる?

[ 52 ]
>>50
アビガンは今んとこN=120の3割の人に尿酸値の上昇があったみたいね

[ 54 ]
>>50
最後の手段じゃなくて早期投入してるよ

[ 55 ]
>>54
他国の臨床でな

[ 57 ]
>>55
日本でもやってるよ

[ 59 ]
>>57
すまんちょっと国内でのアビガン使用についてのソースくれ
もしくはサイトの検索ワードでもいい

[ 62 ]

[ 65 ]
>>62
まだまだ未知数ってことしかわからんよなやっぱ
ありがとう

[ 21 ]
プライマーの結合部位に変異入ったらPCR自体意味なくなるよ
そんなに変異早いなら全数検査なんて無意味

[ 22 ]
怪しいと感じたら自主的に隔離されて人と関わるなってことだろ
検査したからって治ったり人に感染しなくなるわけじゃなし

[ 29 ]
全員検査しよー→検査薬も人出も足りないから順番にね→最初の人が検査した日と最後の人が検査した日が数週間から数ヶ月差が出る→先に検査して陰性だった人も最後の1人の結果が出る間に感染してる可能性がある

全員検査する意味とは?

[ 30 ]
検査しても7割しか精度ねえんだからあきらめろ




というかCTも含めば日本も検査数少なくないしな
アメリカみたいな民間保険しかない方が検査できないし(検査だけで一回30万)

[ 45 ]
2枚目糞ウゼェ

[ 46 ]
そもそも治療が必要な人に対しての検査なら足りてるだろ
老人多くてこんな死亡者も少ないんだから

[ 49 ]
今なら唾液検査でパッパッとやれるやろ
やって陽性でたら金出さないといけないからやらないだけ

[ 56 ]
検査したから何か治療法が変わるのか?
どうせ特効薬もワクチンもないんだから自宅療養か重症なら入院するくらいのもんだろ

あ、入院するとどんな病気や怪我もピロリロリンって全回復するとか思ってる?

[ 60 ]
いや、治療がどう現場がどうかじゃなくて
一定数のデータ集めないのはアホだろ
何を根拠に施策するんだよ

[ 61 ]
お医者様いっぱいいてワロタ

[ 63 ]
治らないからしかたないはいい仕方ない
だけど感染者数と病状をある程度役に立つ程度の精度で把握して
それを元に予測を立てなきゃ本来緊急事態宣言を出すことも出来ないし期限を切ることも出来ないじゃん
予測がないから適当になってそれを基準に予定を立ててる国民や企業に大損害が発生する
もしくは根拠がないから既得権益とえらいひとの意向やメンツが最重要視された
アホみたいな施策に終始しだす
数字をおろそかにするのはアホだ

[ 66 ]
今回のコロナで1番厄介だったのは医療知識の無い馬鹿が想像で騒ぎまくって不安煽って混乱させた件だな
まだ馬鹿騒ぎしてるけど日本のコロナ対策は感染症の専門家が決めてんだよバーカ

[ 71 ]
>>66
とりあえず何十年、何千億円かけて陽性率出せとかいうのは馬鹿だわな

[ 70 ]
二枚ってのがいいよな
あと縫製の前段階で水に晒してなくて洗うと縮むのもいい
アベノマスクさえあれば鉄壁だな
世界はまねするべき

[ 74 ]
風邪程度では休まない社畜精神のやつがいるから厄介

[ 75 ]
コロナに感染しても自己責任で自宅療養なのに
コロナで出歩いて他人に感染すのは自己責任じゃないという不思議

引用元: ・【悲報】日本「新型コロナの検査をしないのはおかしいことじゃない」